Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

こつこつと地道に

馬券の調子がすこぶる悪い。

去年は調子が良かった。
数多くの大穴を的中させ、年間収支もプラスだった。

が、
これが悪かったようだw


大穴を当てる喜びを覚えたらだめだ。

オッズが低くても、こつこつと地道にしっかり当てなければ・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

今年も当てる!天皇賞秋

-天皇賞・秋 (GⅠ・東京・2000m)-

はい、もう全く当たりません。
去年はたしか久しぶりの的中が天皇賞だったね。

◎ ④ トゥザグローリー
○ ⑧ ヒットザターゲット
▲ ⑥ エイシンフラッシュ


複勝  ◎○
ワイド ◎○▲BOX

トゥザグローリー
京都大賞典では久しぶりのわりにはなかなか。もともと超良血だしね。スプリンターズSや秋華賞で穴をあけ続ける池添騎手にも期待。

ヒットザターゲット
関東では全く馬券に絡まないが、ボロ負けばかりではない。新潟大賞典勝ってるし、輸送で完全にダメになるわけでもないはず。

エイシュンフラッシュ
去年はこの馬の複勝で連敗が止まった。ずっと単勝を買い続けてきたのに、なぜ複勝にしたのかは誰にも分からない。


-明日は・・・・・-

天気が崩れなければ現地観戦します。
上記◎○▲は、Patで買ったもの。
現地ではエイシンフラッシュの単勝か、500倍以上つく三連単で適当に遊ぼうと思う。
くれぐれもムキにならないように。

-追記-

現地観戦してきました。
思ってたよりちょっと少なかったかな。

予想どおり現地でも馬券を追加投資した。
3レース全部外れた。

馬券の買い方を考えようと思ふ・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

ちょい荒れ?菊花賞の予想です

-菊花賞 (GⅢ・京都・3000m)-

エピファネイアが飛べば、どの馬にもチャンスがありそう。

◎⑮ユールシンギング
○⑰ラストインパクト
▲⑭サトノノブレス


単勝  ⑮
複勝  ⑰
ワイド ⑭-⑮

ユールシンギング
関東馬でどうかなってとこはあるけど、荒れた馬場は味方してくれるかも。

ラストインパクト
前走はとりあえず度外視しよう。最近、「困ったら川田」になってきてる。

サトノノブレス
距離延長は悪くはない?堅実に複勝圏内に。

-エピファネイアの取捨-

かかり癖、道悪、圧倒的1番人気、牡馬クラシックでは頼りない鞍上・・・・・。
どこかでGⅠ獲るかもしれないけど、今回は見送り。
といいながらも、「どこか」というのはあっさりと今回かもしれないけど。

-追記-

ラストインパクトと川田騎手は素晴らしかったと思います。
最後まで楽しめた。
もうね、楽しめれば十分です・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(25)



Do As Infinity 『Good For You』


直前で外したリラコサージュの複勝が2000円以上ついたり、
風邪は治らないし、
台風はくるし。


なんかなあ、って時にふと聴くといい曲かも。


Good for you! 「やったね!」

週末は良い事あるといいなあ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

秋華賞負け組である僕の府中牝馬ステークスの予想

-府中牝馬ステークス (GⅡ・東京・1800m)-

三連休のうち、土・日は仕事。
しかも風邪ひいて体調最悪。
最後くらい良い事があってもいいじゃないか。


◎ ② マルセリーナ
○ ⑩ レインボーダリア
▲ ⑪ ホエールキャプチャ
△ ⑤ ハナズゴール
△ ⑬ ドナウブルー


単勝  ◎
馬連  ◎○▲BOX
三連複 ◎○▲△△BOX
三連単 ◎→○→▲

マルセリーナ
切れ味抜群で内から突っ込んできてくれ。まだやれるはずだ。

レインボーダリア
もう一花あっても。スローの切れ味勝負なら。

ホエールキャプチャ
得意の東京。しかも調教は抜群という。

ハナズゴール
意外と1800mくらいが適距離かも。

ドナウブルー
牡馬相手に好戦してるし。

-その他-

マイネイサベル … 本番は次と言われると、ショウナンマイティの例もあるし。

-感想-

はいはい。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

レイアーでもデニムでもマンボでもなく・・・秋華賞の予想

-秋華賞 (GⅠ・京都・2000m)-

阪神JF、桜花賞そしてオークスと全部荒れてるこの世代の牝馬。
今回に限ってガチガチできたら・・・・・、それはもう仕方ない。


◎ ③ ティアーモ
○ ⑥ ウリウリ
▲ ⑦ トーセンソレイユ


単勝  ◎○
複勝  ▲
ワイド ◎○▲BOX

ティアーモ
オークスを見た感じ、この馬結構底力がありそう。騎手は皐月賞、菊花賞、オークスを勝ってる3歳GⅠ大好きのイケメン川田。

ウリウリ
浜中をキープできたのはデカい!最後は伸びて、そのまま勝つこともありうるはず。

トーセンソレイユ
忘れられかけてるけど(?)、ディープインパクトの妹。困ったときは外国人騎手ということで。

-表題の3頭について-

<スマートレイアー>
ちょっと危険な人気馬臭が・・・・・。

<デニムアンドルビー>
スタートが悪いんでゴールドシップと同じような乗り方するんだろうけど、18頭立ての大外を捲って最後に息切れしそうな。

<メイショウマンボ>
オークスはフロック、なんていうほど弱くはないはず。だけど今回は荒れることを期待して切らせていただきます。

-追記-

はいはい。府中牝馬S行きます。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

どこかの会社も見習えと

衣料品チェーン「ユニクロ」などを運営するファーストリテイリングが10日発表した2013年8月期の通期連結決算は、売上高が前期比23.1%増の1兆1430億円と過去最高となり、初めて1兆円に乗せた。日本の衣料品業界でも初めてとなる。

営業利益は5.1%増の1329億円、最終利益は26.1%増の903億円だった。

増強中の海外売上高が国内事業の伸び率10%を大きく上回る64%増の2511億円と大幅に伸びたことが好決算の要因となった。海外事業の営業利益も183億円で66.8%もの大幅増となった。国内の売上高は6833億円だったが、営業利益は5.4%の減益だった。海外店舗はこの期に154店増えて446店舗となった。

円安の影響により、外貨建て資産などの為替差益155億円を計上したことも増益要因となった。

新年度(2014年8月期)は、さらに売上高、利益とも積み上げる。売上高は16.4%増の1兆3300億円、営業利益は17.4%増の1560億円、最終利益は1.8%増の920億円をめざす。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000550-san-bus_all


多角的視点。
徹底した調査に基づく予測と投資。
優秀な人材確保と教育。

挙げてけばきっときりがない。

     :
     :

周りにイエスマンしか置かず、
20代、30代のバイト君たちからも嘲笑されていることを知らない
どこかの会社のとある会長は、
ファーストリテイリングから学ぶことが
沢山あるのではないでしょうか(o・ω・o)?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

オルフェーヴル残念でしたが・・・



最後の直線に入る前の直線、キズナにブロックされたところで「ああ、、終わった・・・」と思った。

それでも2着。
終始イラつきながら走ってた気がするけど、稍重かつ59.5㌔の斤量で立派すぎる結果だと思いますね。
まあ、勝ってほしかったですが^^;

オルフェーヴルは有馬記念で引退が濃厚。
できればJC獲ってほしいが、さすがに今年は見合わせか。
これだけインパクトのある馬でありながら、GⅠはクラシック三冠とグランプリ二つだけなんですよね。
むらっけのあるオルフェらしいけど^^;


一方で、若干スポットをオルフェに取られた感のあるキズナ&武豊はオルフェを封じトレヴをマークし、本気で勝ちにいってましたね。
「ディープ産駒でロンシャンはどうなの」と思ってましたが、想像以上でした。
来年も頑張ってほしい(^^♪


んん、でも、
勝てそうなのは好位につけられるステイゴールド産駒だよなあ・・・・・^_^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(24)



STRATOVARIUS 『Visions』


ストラトの10分前後の曲って、単に「長いだけ」の曲が多いけど(特にトルキがいた頃)、この曲はドラマチックで聴きごたえがあります。
『エリジウム』も超名曲だと思うし、展開の変化を楽しめる曲が好きなのかも。

特に残り2分は「THE 集大成」って感じ。
ファン人気の高い『ブラック ダイアモンド』も良いけど、購入した方はこっちの曲も注目してほしいね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

毎日王冠の予想

-第64回 毎日王冠 (GⅡ・東京・1800m)-

毎日王冠は64回目ですか。
13回足らずのJCダートは今年で終了だとか。
来年以降の中京ダート1800mは個人的には良いと思うが・・・・・(以上、東スポ情報)。


◎ ⑨ コディーノ(→7着)
○ ⑩ ジャスタウェイ
▲ ① ダークシャドウ
△ ② タッチミーノット


単勝  ◎○
馬連  ◎○▲BOX
ワイド △-◎○

コディーノ
ここで凡走したら今後厳しそう。斤量差を活かして勝ってほしい。

ジャスタウェイ
最後は必ず伸びてくる。

ダークシャドウ
コースは最高。まだ衰えてないはず。

タッチミーノット
ネヴァブション、カンパニー、ハイアーゲームと7歳以上が活躍するレースなので。

-その他-

ショウナンマイティ … 陣営も認めてるとおりここは叩き台。狙うなら天皇賞だね。

エイシンフラッシュ … 輸送も短いし京都大賞典の方が・・・。

クラレント … 最後まで迷ったけど、GⅡでどうかな。

-追記-

このままじゃ年内収支マイナスだ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

司法書士試験の合格発表に当たって

他人の合格の知らせを聞いて、


思わず目が潤んでしまったのは


初めてかも。



いつから

こんなに

人情深く・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


10-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09   11

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ