Anniversaryは最後でもいいような…

YOSHIKI Classical

1. Miracle
2. Seize The Light
3. Golden Globe Theme [Theme for the Golden Globe Awards]
4. Tears
5. Red Christmas
6. Anniversary [Theme for the Emperor of Japan 10 year anniversary]
7. Forever Love
8. I’ll Be Your Love [Theme for the World Expo Japan]
9. Amethyst
10. The Last Song
11. Golden Globe Theme



①③⑪以外はすべて聴いたことのある曲でした。

『THE LAST SONG』はスタジオ収録かと思ったけど、2002年の東京国際フォーラムでのLive版でしたね。
考えてみたら、THE LAST SONGを再収録する必要なんてないか・・・・・。

んーーーーー、、、でもやっぱり、スタジオ収録版も聴いてみたい。
多分存在しないだろうけど。


ところで、Anniversaryは何度聴いても至極の名曲なんですが、この曲、ずいぶん中途半端な所に入ってるねw
最後で良いような。


とにもかくにも、
「YOSHIKIのクラシックアルバムってどんななんだろう」って方は、一度聴いてみるといいアルバムかも。
ただ、これが全てとは思わず、是非『Eternal Melody』の1・2を聴いてほしいですね。
(特にEM1はほとんど全部イイ。Endless Rainだけ始まりと終わりがちょっと残念だけど)


ところで、、、
X JAPANの方もそろそろお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

電撃の6ハロン!スプリンターズSの予想

-スプリンターズS (GⅠ・中山・1200m)-

私は短距離戦の方が好きなんです。
スプリンターズSは特に!

で、今回は、フォエバーマークが絶対にハナ宣言。
ハクサンムーンも逃げるに決まってる。ただ、ハクサンは前回みたいに出遅れたら、無理はしないかな?


◎ ⑬ サクラゴスペル(→11着)
○ ⑨ サドンストーム(→13着)
▲ ⑪ スギノエンデバー(→12着)



単勝 ◎
複勝 ○▲

サクラゴスペル
中山は合ってるはず。騎手にも期待。春の活躍を考えれば人気なさすぎ。

サドンストーム
中山では複勝圏内はないけど、坂のある阪神で前回しっかりと伸びてたので。ペースは合うはず。

スギノエンデバー
アイビスサマーD以外、実は着順ほど負けてはないので、こちらもペースが合うことを期待して。


-ロードカナロアとその他-

ロードカナロア … 普通に勝つ可能性が高いけど、時代が終わるきっかけになる気も・・・。

ハクサンムーン … サマーシリーズの勢いがあるか否か。

ドリームバレンチノ … ピークは去年だよなあ。

-追記-

1:07.2
もうちょい早くなるかと思ってたけど、フォエバーマークが無理をしなかったからねえ。
てか、絶対にハナとか言いながら、行く気なかっただろ・・・w

ロードカナロアはマイルCSも勝てば、春秋スプリント、マイル制覇ですね。
マイルCSに出走するのかどうか分からないけど。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

Yoshiki Classical 入手!

YOSHIKI CLASSICALYOSHIKI CLASSICAL
(2013/09/25)
YOSHIKI

商品詳細を見る



遂に発売!
で、帰ってきたら注文してた品が届いてましたよ。


曲目を見た感じ半分くらいは既に持ってる曲?


でも良いんです^^

「THE LAST SONG」のクラシカルver.を聴けるのは嬉しいね♪


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

オールカマー(2013)

-オールカマー (GⅡ・中山・2200m)-

久しぶりの中山~~~。


◎ ⑮ ダイワファルコン(→8着)
▲ ⑨ ダノンバラード(→3着)


単勝  ◎
ワイド ◎-▲

ダイワファルコン
中山実績を信頼して。距離も大丈夫。

ダノンバラード
多分先行する?そして粘ってくれるはず。

-有力馬等-

メイショウナルト … 実は初の関東遠征なんですねえ。今回は斤量も増えるし。。。

ムスカテール … 直線は長い方が良い気が。

マイネルキッツ … 頑張ってほしいけど、頑張るとまた引退が長引いてしまうという・・・・・。

-追記-

◎がここまで負けるとはね。
もっとペースを考えないとダメだ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

ドコモ、iPhone

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000062-zdn_m-sci


既に皆様ご存じのとおりです。

スマホ買って一週間後にこれだもんなぁ~。
まあ、スマホとiPhoneの違いよく分かんないけど。



スマホに変更してからドコモから初めて請求が来た。

初期費用等々含めて恐ろしい金額だった。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

カープはCSに進出できるのか

まさかの巨人を三タテ。
こんなミラクルをここで起こしていいものかw

ただ、カープは例年ここからが勝負弱い。
そのことは重々承知しているので、あまり期待はしないようにしている。

が、今年はCSを争う中日に迫力がないしDeNaは息切れっぽい(申し訳ないけど、ヤクルトはさすがに厳しすぎる)。


もしかしたら・・・・・・・。



仮にCSに進出して阪神、巨人に勝ってしまったら・・・・・。

借金のあるチームが日本シリーズに出るなって叩かれるんだろうなぁ(^^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(23)



Do As Infinity 『夜鷹の夢』


この曲の歌詞、戦争の果敢無さを如実に表現してると思います。
あと、この曲を聴いて、伴都美子って歌うまいなあ~、と偉そうにも思ったのでした。
インパクト的にはDo Asの中では1番でしょうかね。私の中では。


それともう一つ付け加えると、
歌詞カードを読みながらこの曲を聴いてると「紅の豚」を思い浮かべてしまう・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


セントウルS

-セントウルS (GⅡ・阪神1200m)-

去年までより一週間速い?
何となくそんな気が。


◎⑤ローガンサファイア(→8着)
○③マイネルエテルネル(→4着)
▲①サドンストーム(→6着)


単勝 ◎
複勝 ○▲

◎ローガンサファイア
牝馬が強いレース!52㌔&ジョッキーに一発期待。

○マイネルエテルネル
重賞でも複勝圏内に突っ込んできて良いはず。

▲サドンストーム
前走で人気落ちたみたいだけど、タイム的にはそこまでボロ負けしたわけではないので、鞍上込みで期待。


-有力馬について-

■ロードカナロア
8割の出来らしい。軽く流して勝ってしまうのか。

■ハクサンムーン
他に逃げ馬はいないけど、さすがにマークもきついだろうしペースが上がりそう。

■ドリームバレンチノ
阪神との相性はあまりよくない。本番への叩き台?

-オッズ-

ロードカナロアとハクサンムーンが同時に飛んだら、○と▲の複勝がおいしすぎるが・・・・・、さすがにそんなことはないか。

-追記-

やはり負けたか。
本番ではハクサン-カナロアの馬連で良さそうな気もするけど、セントウルSの勝ち馬ってスプリンターズSと相性が悪いような気が・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

高一スマホ保有率84%

調査期間、そして調査方法(インターネット経由に寄るものでは無い)を見るに、ほぼ高一全体の現状を示していると考えて良い。「保有」に関する詳しい定義の説明は無いため、「所有権・使用権合わせて本人保有」以外に「兄弟・家族との共用」「所有権は保護者にあるが、借り受けて使っている」などのパターンがありうるが、ともあれ「自分で保有している」と自称できるほどの頻度で使えるスマートフォンが手元にあることに違いは無い。

元々類似の他調査で、若年者の間にスマートフォンが急速に浸透していることは明らかにされていた。例えば内閣府がこの5月に発表した「青少年のインターネット利用環境に関する実態調査結果」では、2012年11月時点の値として(高校一年生に限定されず)、ほぼ100%の高校生が携帯電話を持ち、そのうち5割強がスマートフォンという結果が出ている。概算でも高校生全体の5割がスマートフォン持ちだった。


http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20130905-00027857/


かく言う私も、つい最近スマホに変えたわけです。
デジカメが欲しかったので、どうせならスマホって感じで。

買い替えるまでは何がいいのか分からなかった。

が、
今となっては、

「もっと早くからスマホにしとけばよかった」

てな感じでハマりまくり^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(22)



黒夢 『NEEDLESS』


(お遊び)バンドにどっぷり浸かってた高校生の頃に何度聴き、何度演奏したことか。


NEEDLESS 理解もない 第三者の言葉
僕に関する事 口を挟むのが嫌いで




「こんな生き方ができたらいいなあ」

と当時憧れてたけど、
そんな生き方ができてるだろうか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する