Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

新潟記念

-新潟記念 (GⅢ・新潟・2000m)-

夏競馬も終わりか。
ようやく秋に・・・・・。


◎ ⑧ ファタモルガーナ(→3着)
○ ④ コスモネモシン(→1着)
▲ ⑫ ラッキーバニラ(→13着)


単勝 ◎
複勝 ○▲(的中!)

⑧ファタモルガーナ
道悪でもスタミナあるから。

④コスモネモシン
6歳になって買うとは思わなかった。渋ればチャンス!

⑫ラッキーバニラ
新潟とは相性良いので。


-夏競馬-

7月は丸々一ヶ月やらなかった。
やらなくてよかったんでしょう。
だって全然当たらないんだもん。

この2ヶ月で一番インパクトがあったのは、札幌記念のトウケイヘイローかなあ。

-追記-

松岡・新潟・牝馬ということで買っておいたけど、まさか勝つとは。
何故か控えたラッキーバニラの騎乗と同じくらい度肝を抜かれた。
私自身、6月末のCBC賞以来の的中。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

指定債務者・指定根抵当権者

指定根抵当権者、指定債務者の合意による変更登記に際して、

「変更後の事項 指定根抵当権者 ○○」

とはせず、

「指定根抵当権者 ○○」

として「変更後の事項」と記載しないのは、
この合意は変更ではなく、実質的に設定だから・・・・・かな。


ちなみに、
会社法で出てくる「特別決議」や「特殊決議」といった文言と同様に、
「指定債務者」や「指定根抵当権者」という表現は条文上は存在しなかったりする・・・・・。

にもかかわらず、
登記記録では「指定根抵当権者」と記録されるところが、不動産登記法っぽいですねえ。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

キーンランドカップ2013

-キーンランドカップ (GⅢ・函館・1200m)-

キーンランドカップと言えば、好きな馬の一頭であるビービーガルダンを思い出すね(^_-)


◎ ⑨ アドマイヤセプター(→4着)
○ ⑥ ファインチョイス(→13着)
▲ ⑭ ストークアンドレイ(→5着)


ワイドBOX
複勝 ▲

◎アドマイヤセプター
最後は必ず伸びてくるはず。

○ファインチョイス
しっかりと残ってくれることを期待。

▲ストークアンドレイ
ハイペースは合うだろうし、クロフネ産駒なので荒れた馬場でも。

-その他-

≪パドトロワ≫
前々走は恐れ入ったけど、ローテを考えると一歳年をとって去年と同じパフォーマンスを見せれるか否か。

≪フォーエバーマーク≫
今回はペースが速くなりそうだけど、最後の直線でどうかな。

≪ストレイトガール≫
使いすぎでは・・・・・。

-追記-

ワイドを手広く買ってるときってダメなときなんだよね。

新潟のハープスターはすごかった。
怪我なく順調にいけば来年のクラシックでは間違いなく主役でしょうね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

夏らしいこと

「何か夏らしいことしましたあ?」


先日、職場の同僚と飲んでたらバーのねえちゃんに聞かれた。


花火。
プール。
海。
バーベキュー。


うん。
全部やってないね。



ちなみに、、、

バーベキューは片付けが面倒だから嫌い。
花火は帰りが人だらけで疲れる。
プールと海は上がった後に疲れた体で帰ることを考えると最初から行かない方がいいと思う。



だめだこりゃ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

進撃の巨人

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る



話題の『進撃の巨人』。
全巻借りて3巻まで読んだ。



今のところ、


そこまで面白くはない


といった感じ。



これから盛り上がるのかな?

とりあえず4巻読んでみよー。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

消費税増税と不動産登記

消費税が増税される前に不動産を購入・・・・・。

いや、住宅ローン減税とかその他もろもろの減税による恩恵を受けられれば急ぐことはないか。


決済案件が増えるかと思いきや、そんなこともないかもね。

一番大変なのは仲介業者でしょう。
お客にとって一番メリットのある買い方をアドバイスしないといけないんで、色々と社会の情勢に機敏でないといけない。

「当然知ってますよね?」って感じで司法書士も尋ねられることがあるので、最低限の知識は蓄えとかなければ・・・・・。



なにより一番は、

増税しないでほしい。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(21)



松本孝弘 『GO FURTHER』


FIGHTERではなくFURTHERですね。

夏が終わりに近づいたらこの曲でしょう!


この曲がリリースされたのは1999年。
同年にリリースされた『ギリギリchop』からも分かるように、早くかつワイルドなソロが多い頃。

この頃から考えると、今の曲は落ち着いたよなあ、と思う。

年代ごとに色々な嗜好を味わえるのが、長くやってるB’zならではの楽しみ方の一つかと。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

獲る!札幌記念

札幌記念 (GⅡ・函館・2000m)

スーパーGⅡ!
GⅠ馬5頭出走。
が、札幌記念出走時点でのGⅠ馬は主役候補にはあげられるものの、なかなか勝てなかったりする。
(アーネストリーやトーセンジョーダンはGⅠを獲ったのは札幌記念を勝った後だね。・・・とすると、ここを勝つ馬は今後のGⅠでは要注意ってことになるか。)


◎ ③ ルルーシュ(→15着)
○ ⑫ レインボーダリア(→7着)
▲ ① タッチミーノット(→8着)
★ ⑪ ロゴタイプ(→5着)


単勝  ◎
ワイド ◎○▲BOX
三連複 ★-◎○▲
三連単 ◎→○→★

◎ルルーシュ
東京2500mのイメージがあるけど、実は洋芝の小回り実績もあるので勝ちまで期待。

○レインボーダリア
馬場状態がどうなるかは分からない。ただ、こちらも洋芝実績あり。中団につけてほしいかも。

▲タッチミーノット
地味なキャラながらも、なかなか掲示板を外さない堅実さはこの相手でも魅力ですね。

★ロゴタイプ
ブエナビスタですら勝てなかったことから、3歳で勝ちまではちょっと厳しいか。でも、トウケイが引っぱるペースは向くはずだし54㌔はやはり有利。

-その他-

トウケイヘイロー … 人馬ともに充実してるが、ここは今までよりも相手が強い。どうかな。

トーセンジョーダン … 懐かしい名前と思ったら、JC以来なんですねえ。

アイムユアーズ … ヴィルシーナが大阪杯、安田記念と牡馬に完敗してることを考えると・・・。

-追記-

明日から仕事に行くのが嫌になる負け方だな。
ダービーでのコディーノの一件もあるけど、藤沢厩舎はしばらくはちょっと避けた方がいいのかも。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(20)



YOSHIKI 『Unnamed Song』


9.11同時多発テロ後に、犠牲者の方々のために作成された曲です。
「曲は完成しているけど、タイトルだけが決まってない」と言われていた本作品ですが(YOSHIKI曰く)、最後までタイトルは決まらなかったんですね。
(ちなみに、「Unnamed Song」として発表される前は、7個目に作った曲ということで「7th」とされていた。)



I can’t live without
I can’t live without・・・・・


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

関屋記念2013

-関屋記念 (GⅢ・新潟・1600m)-

暑すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


◎ ⑫ ドナウブルー(→4着)
○ ⑯ ジャスタウェイ(→2着)
▲ ⑥ ラインブラッド(→6着)
 

単勝  ◎
馬連  ○
ワイド ▲-◎○

◎ドナウブルー
前走は評価されていい内容。妹に比べるとインパクトが欠けるけど、個人的にはそこがこの馬の好きなところだったりする。

○ジャスタウェイ
ドナウブルー同様に実力上位。ただ、後ろから行って届くかな。

▲ラインブラッド
調子がいいようなので。わりと固いレースだけど、一頭くらい低人気馬も入りそう。


-その他-

レオアクティブ … 新潟での1600mはどうかな。

レッドスパーダ … 鬼門の1枠。果たして。

-追記-

レッドスパーダファンは泣いて喜んでるかもしれませんね。
鬼門の1枠でお見事でした。
馬券は外れたが、◎○▲三頭とも頑張ってくれたと思う。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

『ボーダー』

ボーダー ヒート アイランドIV (文春文庫)ボーダー ヒート アイランドIV (文春文庫)
(2013/01/04)
垣根 涼介

商品詳細を見る



ヒートアイランドシリーズ第4弾!

サウダージ、そしていきなりびっくりの午前3時のルースターの続編!


垣根涼介さんの作品は一言一句刺激的で面白すぎるので、
あっという間に読み切ってしまうのが口惜しい。


このシリーズのキャラクターでは、やっぱり私は柿沢が好きだね(^_-)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

心地よく耳から離れない曲というのは

購入しても惜しくない、いや購入すべき名曲なんでしょう。自分にとって。




miwa 『Delight』

アルバム買ってもうた・・・・・w
初めて最初から最後まで聴いたけど、2曲目の「ヒカリヘ」も良かったっすねえ。


なぜだか年々曲の好みが広がっていく。
そのうち口パクを受け入れて、アイドル曲も聴くようになるのか・・・・・w

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

小倉記念2013

-小倉記念 (GⅢ・小倉・2000m)-

CBC賞以来、約1か月ぶり!
再来週は札幌記念。私自身、放牧明けのステップレースといったところか。


◎⑧ダコール(→4着)
○⑫セイクリッドセブン(→9着)
▲⑪ミキノバンジョー(→15着)


単勝 ◎
複勝 ○▲

◎ダコール
後ろからで届くかどうかだけど、そろそろ重賞を勝ってもいいころ。

○セイクリッドセブン
間隔詰まってる方が意外と良いかも。

▲ミキノバンジョー
高松宮記念走ってたっけ^^;小倉との相性は悪くはない。


-その他-

マイネルラクリマ … 福島記念を快勝してるけど、マイラーというイメージが。

エクスペディション … 去年の覇者。一歳年をとり2㌔増えた斤量が果たして。

-追記-

久しぶりなんで、こんなもんか。

ということにしておきましょう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


08-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07   09

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター