Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

隠れた名曲(19)



YUI 『Last Train』


夏の夕方に聴きたくなる~。
なんとなく(^_-)

↑のアコースティック版も良いけど(初めて聴いた)、やはりオリジナルverがお薦め。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

カノン ロック!



ずいぶん前の動画だけど、
数あるカノンのロックverでは、この人のが一番好きかも。


昔ベースをやってたことがあったけど、
本当は俺はギター志望だったんだ・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

YOSHIKI クラシカル!

X JAPANのリーダー、YOSHIKIが9月25日(水)に8年ぶりとなるソロ作品『YOSHIKI CLASSICAL』をリリースすることが明らかになった。

これまで1993年作品『Eternal Melody』、2005年作品『ETERNAL MELODY II』と、2作のソロ・アルバムをリリースしているYOSHIKIだが、約8年ぶりのリリースとなる本作『YOSHIKI CLASSICAL』は、これまでリリースした2作のベスト盤とも呼ぶべき数々の名曲に加えて、新曲も収録した内容となっている。

本作品はビートルズのプロデューサーとして世界的に有名なサー・ジョージ・マーティン、ロンドンフィルハーモニックオーケストラ、東京シティフィルハーモニックオーケストラ、そしてカルテット・サンフランシスコとのコラボレーションが収録されている。

今回のアルバム・リリースについてYOSHIKIは以下のコメントを寄せている。

英語のコメント
“I began taking piano lessons and music theory at age four, and became interested in classical works by Beethoven and Schubert. In elementary school, I played the trumpet in the brass band, and around age ten started composing songs for piano. I’ve been writing Classical music ever since. Needless to say, Classical music has been a major influence in my musical career including X Japan. I’m so excited to finally share my classical compositions that are very close to my heart with my fans around the world.”

和訳
「4歳からピアノとミュージックセオリーを習い始め、ベートーベンやシューベルトのクラシック音楽に興味を持つ様になりました。小学校の時はブラスバンドでトランペットを演奏し、10歳頃からピアノで作曲をする様になり、以来クラシック音楽を書き続けています。言うまでもなく、クラシック音楽はX JAPANを含め、ぼくの音楽人生に多大なる影響を与えてきました。クラシックはいつも心の中にあり、こうして全世界のファンにようやく届けられることを本当に嬉しく思います」


http://ro69.jp/news/detail/85688




おいおいおい。
なんなんだ、この嬉しいニュースは。

延期→延期→消滅というお決まりの線もなくはないが、
これは楽しみだ^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

キンシオ

人生という限りある時間のなかから永遠を見つけようとする青年人生という限りある時間のなかから永遠を見つけようとする青年
(2013/03/25)
キン・シオタニ

商品詳細を見る


この本はよく知らないけど、、、
『キンシオ』ってのは最近マイブームのローカル番組です。

なんとなく街をブラブラと散歩する番組。
ただそれだけの番組・・・w

キンシオさんの好きな街並みや光景が私が好きなそれとよく似てるんでしょうか。
気付いたら毎週欠かさず見てるw


ちなみに、
容姿は全然似てないけど、友達に喋りかけるようなちょっと少年っぽい口調がなんとなくhideに似てるような・・・・・。

異論は認める!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

『なごり雪』(By.TOSHI)




「94」とステージの後ろの上にある看板に書かれてあるので、X JAPANで言えば「青い夜」、「白い夜」の頃でしょうか(ちなみに私は、曲順やMステ生中継が収録されてる「青い夜」が好きです)。

この頃、日本にいたんだねえ。
ずっとアメリカにいたのはYOSHIKIだったっけか。




なごり雪も♪
降るときを知り♪
ふざけすぎた♪
季節のあとで♪

「なごり雪」は誰が歌っても良い歌ですねえ(^^♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

白黒アンジャッシュ

白黒アンジャッシュ [DVD]白黒アンジャッシュ [DVD]
(2005/06/15)
アンジャッシュ、 他

商品詳細を見る



最近、アンジャッシュのお二人が面白く感じる。
特に児嶋氏の計算された(天然?)寒さが何とも言えなくハッピーにさせてくれる^^


それにしても、ローカル番組は面白いなあ。。。
「芸能界の暗黙の了解」的な見えない制約がないから、自由にできるんでしょうかねえ。
見えない制約なんてのがあるのかは知らないけど。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

開業予定地へ

三連休中にちょっくら開業したいとある場所へ行ってきたんだけど、

やっぱり
良いところ
だった
ぜ(^_^)v

まあ、実際住んでみたら大変なこともたくさんあるんだろうけど。


開業したら一生その地で・・・、なんて昔は考えてたけど、
今は、本当に駄目なら事務所をたたんで新たな場所でまた一からやり直せばいい
と考えるようになった。


そんなわけで、今は楽しみの方が大きいのです^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(18)



STRATOVARIUS 『The Land Of Ice And Snow』


暑すぎですから~~。
涼しい曲を。

母国であるフィンランドのために作った曲。
ティモ・トルキが好きそうなメロディーですねえ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

五條瑛(ごじょうあきら)という人

瓦礫の矜持 (中公文庫)瓦礫の矜持 (中公文庫)
(2009/06)
五條 瑛

商品詳細を見る
ROMES06 (徳間文庫)ROMES06 (徳間文庫)
(2009/09/04)
五條 瑛

商品詳細を見る
蝶狩り (角川文庫)蝶狩り (角川文庫)
(2008/08/25)
五條 瑛

商品詳細を見る



女性作家らしい。

3冊読んだけど、
おもしろい・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

出題ミス?

先日の司法書士試験で、出題ミスがあったそうな。

問題見たけど、「こりゃ、別解出るね」って感じの問題でした。
(法務省が別解を認めるかどうかは分からん。)


で、血相変えて試験委員を糾弾している受験生がいたとか。
気持ちは分かる。多分この人は落ちるんでしょう。

悪いのは出題ミスをした試験委員であることは間違いない。

でもねぇ、、、、、
酷な言い方だけど、出題ミスに対して血相変えて怒ってるようじゃ、その出題ミスがなくてもその人は落ちてるような気がする。
疑義のある問題を解かされること自体は全受験生に対して平等なんだし、別解の疑いがあるならその場で合格するために必要な解答の仕方を考えるべきかと。


私が合格した年にも択一と記述に疑義のある問題があった。
でも、その場で「出題の仕方をミスったんだろうな~」と判断して無難な解答をしたし、結果的にそこでドツボにはまらなかったのが良かったんだと思う。


別に自慢話をしたくてこんなことを書いているわけではないです。
自分が落ちることを出題ミスのせいのみにするってのは、ラクな考え方ですねって話です。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(17)



AQUARIA 『FIREWINGS』


良くも悪くもANGRAよりダイナミックさは上だけど、この曲が収録されている2ndアルバムは前作よりも冗長感が少なくなりコンパクトに仕上がっていてグッドです。
この曲風は多分1stアルバムにはなかったかもしれないですね。

先日取り上げたBurning in hell同様に復活が待たれるけど、その可能性は日本がW杯で優勝するくらいでしょうか。
すなわち、「ないことはないが可能性は限りなく低い」ということ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

そしてアンブロジーニも・・・

フィオレンティーナは4日、元イタリア代表MFマッシモ・アンブロジーニを獲得したと発表した。契約期間は1年。
1995年からミランでプレーしていたアンブロジーニ。通算489試合出場36ゴールを記録した。12-13シーズンまでキャプテンを務めるなどチームをけん引していたが、36歳になったベテランに契約延長の打診はなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-01121232-gekisaka-socc


あれだけ好きだったACミランだけど、ここまで好きな選手がいなくなるともはや・・・・・。

日本国内で勝手に盛り上がってるだけかもしれないけど、ボアテングやロビーニョを売ってまで本田を獲りたがる理由もイマイチ不明。マーケティング的な?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 憲法  

憲法は改正すべき?

する必要性を感じないのでする必要はないと思いますが、

憲法改正に大きく関わる国会議員のうち、
日本国憲法を充分に勉強し、かつ理解しているのは、
果たして一体何十人(何人?)いるのでしょうか(・ω・)?

予備試験の勉強を1年程度しただけの私は、
とてもじゃないがこの最高法規を理解しきれなかったw


「自分の手で憲法を変えてやったぜ」
などというダニのようなプライドで改正をするのはやめてほしいが。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(16)



STRATOVARIUS 『FIREBORN』


曲風がちょっと違うせいかボーナストラック扱い。

が!これはいい!
かっこよすぎる!
やはり私はラウリ・ポラーが作る曲が大好きだ。

この曲が収録されている『NEMESIS』だけど、最初聴いたときは神アルバムである前作ほどのインパクトはないかと思いつつも、聴けば聴くほど良いアルバムすぎてもうどうにかなりそうです。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


07-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06   08

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター