FC2ブログ

第80回日本ダービー 決定

-日本ダービー (GⅠ・東京・2400m)-

勝てる可能性のある馬は限られてる。
だけど3着内に突っ込んでくる可能性のある伏兵は例年以上に多い気がする。
そんな今年の日本ダービー。
今年で80回目ですか。第100回の時は私ももう50歳になってるね^^;


◎ ⑤ メイケイペガスター(→11着)
○ ③ アポロソニック(→3着)
▲ ⑥ ラブリーデイ(→7着)
▲ ⑭ アクションスター(→14着)


単勝 ◎
複勝 ◎○▲▲(的中!)


◎メイケイペガスター
4強に打ち克つなら折り合った場合のこの馬か。フジキセキ産駒ではあるもののドリームパスポートの例もある。最近めっきり影が薄くなった藤田騎手だけど、実はすごく好きな騎手だったりする。

○アポロソニック
アサクサキングスやスマイルジャックみたく、逃げ粘ってほしい。スタミナは大丈夫そう。

▲ラブリーデイ
「狙いすぎやろ」と突っ込まれそうだが、血統的には距離が伸びた方が良いのでは。しかもクラシック大好きな川田騎手ってのもプラス。

▲アクションスター
上と同じ突込みが入りそうだけど、直線の長い東京は合ってるはず。


-その他-

ロゴタイプ … まさか無印にするとは自分でも驚いたw

キズナ … 果たして後ろから行って届くか。枠もどうでしょうね。

エピファネイア … 衝撃の脚部不安発言。出るということはとりあえず大丈夫なんでしょう。

コディーノ … 何があったか知らないけど、ここで乗り替わりかよ・・・。

マイネルホウオウ … スズカフェニックス産駒で2400mというのは・・・。

-追記-

キズナと武豊については他でたくさん盛り上がってると思うので私が熱く語る必要はないでしょう^^
15着までが勝ち馬から1秒以内。
ロゴタイプもコディーノもマイネルホウオウもこれからまだまだ期待できそう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する