江頭2:50「1クールのレギュラーより・・・」

江頭2:50 公然わいせつの疑いで事情聴取

お笑いタレントの江頭2:50(47)が29日、公然わいせつの疑いがあるとして警視庁の事情聴取を受けた。
 
江頭は今月25日、東京都新宿区のレコード店でDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!8」の発売イベントを開催。ステージ上で衣装を脱いでブリーフ1枚になり、持ちネタの「“ブリーフ重量挙げ”をする」と宣言。下着の両サイドを引っ張り上げ、両肩にかけた。その際、局部がポロリと露出し、さらにブリーフが破れて“全開”となってしまった。

 女性司会者が江頭の前に立って、局部を隠そうとしたが、興奮した江頭はそのまま観客スペースにダイブ。客席からは歓待を受けたが、主催者の判断でイベントは強制終了。江頭はスタッフに抱えられ、ステージ裏へと連れて行かれたという。

 警視庁は、これらの行為が公然わいせつにあたる可能性があると判断。29日に江頭が渋谷区内で行ったインターネット番組の公開収録会場に出向き、終了後にその場で事情を聴いた。所属事務所によると「イベントはどんな状況だったのか?」「(全裸になったことが)ネット上で話題になっているのを知っているか?」などと聴かれ、江頭は神妙な顔で「ブリーフ重量挙げは、成功すれば(局部が)見えることはない。あれは失敗した結果のアクシデント」などと説明。後日、スケジュール調整して警察に出向くことになったという。

 江頭は上半身裸に下半身は黒いスパッツ姿が定番で、舞台上でもしばしば全裸になることで知られる。1997年には、公共の場で裸体をさらすことが禁じられているイスラム教圏のトルコでテレビ番組収録中に全裸になり、警察で取り調べを受けた過去もある。




ぜひともこれもネタに(^^)v

ちなみに「ピーピーピーするぞ!」は6まで見たけど、これは騙されたと思って一見の価値ありです。
まさに「騙されたと思って」という言葉がぴったりマッチ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(11)



DREAMTALE 『Meomries of time』


このバンド今年になって知ったんですが、イントロに続くこの曲でもう昇天しましたね。
イントロからして「おお、これは!」って感じだったけど、もうね、期待以上すぎた。
2ndアルバムではボーカルが変わってるけど、この曲はやっぱりこの声が良い(それにしても、ボーカルを他に譲ってギターに回るってことあるんですね)。


2002年発表の本作。
2000年代初頭のフィンランドは国民も楽しくてしょうがなかったでしょうねw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(10)



Sonata Arctica 『False news Travel fast』


この曲もまた初期ソナタの名曲の一つだと思います。
が、この曲が収録されている2ndアルバム「Silence」はとにかく歴史的な神曲が多い。

個人的にソナタの中で一番好きな『Weballergy』。
トニー・カッコはあまり好きじゃないらしいけど多分一番の人気曲である『San Sebastian』。
上記二つと比べると超好きってわけではないものの、一般的に名曲と言われている『Wolf & Raven』。

こうやってみると、False~は銀河系軍団時代のレアル・マドリーのグティのような存在でしょうかw


イントロから1曲目、それに続く2曲目も良い曲だと、そのアルバムはかなりの高確率で名盤ですね♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

第80回日本ダービー 決定

-日本ダービー (GⅠ・東京・2400m)-

勝てる可能性のある馬は限られてる。
だけど3着内に突っ込んでくる可能性のある伏兵は例年以上に多い気がする。
そんな今年の日本ダービー。
今年で80回目ですか。第100回の時は私ももう50歳になってるね^^;


◎ ⑤ メイケイペガスター(→11着)
○ ③ アポロソニック(→3着)
▲ ⑥ ラブリーデイ(→7着)
▲ ⑭ アクションスター(→14着)


単勝 ◎
複勝 ◎○▲▲(的中!)


◎メイケイペガスター
4強に打ち克つなら折り合った場合のこの馬か。フジキセキ産駒ではあるもののドリームパスポートの例もある。最近めっきり影が薄くなった藤田騎手だけど、実はすごく好きな騎手だったりする。

○アポロソニック
アサクサキングスやスマイルジャックみたく、逃げ粘ってほしい。スタミナは大丈夫そう。

▲ラブリーデイ
「狙いすぎやろ」と突っ込まれそうだが、血統的には距離が伸びた方が良いのでは。しかもクラシック大好きな川田騎手ってのもプラス。

▲アクションスター
上と同じ突込みが入りそうだけど、直線の長い東京は合ってるはず。


-その他-

ロゴタイプ … まさか無印にするとは自分でも驚いたw

キズナ … 果たして後ろから行って届くか。枠もどうでしょうね。

エピファネイア … 衝撃の脚部不安発言。出るということはとりあえず大丈夫なんでしょう。

コディーノ … 何があったか知らないけど、ここで乗り替わりかよ・・・。

マイネルホウオウ … スズカフェニックス産駒で2400mというのは・・・。

-追記-

キズナと武豊については他でたくさん盛り上がってると思うので私が熱く語る必要はないでしょう^^
15着までが勝ち馬から1秒以内。
ロゴタイプもコディーノもマイネルホウオウもこれからまだまだ期待できそう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

日本ダービーと馬券の買い方

第80回ということもあり、JRAもダービーを盛り上げようと必死ですねえ。
今年のメンバーは個人的には若干「・・・・・?」な感じもしなくはないけど、そんなことを言いつつJRAに乗せられて私も盛り上がってきました^^

過去5年間のダービー馬で、ダービー後もGⅠを勝ったのはエイシンフラッシュとオルフェーヴルのみ(ロジユニヴァースも0.1%の可能性が残ってるけど)。
その前にはウオッカとかメイショウサムソンとか、そしてディープインパクトとか強烈なダービー馬が多かったかな。
なんにしても、ダービー馬がその後も活躍し続けてくれると競馬ももっと盛り上がるんだけどねえ。


で、
ある時を境に単勝・複勝をメインにしているんだけど、いつの間にか◎○▲のワイドBOXや▲-◎のワイドに手を広げて結果的に外した時の被害を拡大させている傾向にある。

宝くじ的に三連単を買いたくて無理矢理3頭は選んでるけど、これもまた当たる気配が全くしない。


ここは初心に戻ってやはり単勝・複勝メインで行くか。
もう何度初心に戻ってるか分からないけど、組み合わせよりも、単勝・複勝の方が見てて面白いのは間違いない。


ダービーをより楽しむためにも、ここは一つ欲を抑えて・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(9)



ANGRAの『LIVE AND LEARN』

新生ANGRAの『NOVA ERA』や『SPREAD YOUR FIRE』に比べれば少々目立たない。
たしかにサビはもうワンパンチほしいところ。

が、
この曲の見せ場は何と言ってもギターソロ。
キコ・ルーレイロの指は一体どうなってるの?w

この破壊的なギターについていくドラムとベース。
色々と次元が違いますなあ。

ドラムはやっぱアキレス・プリースターの方が好きかも。

アキレスは脱退しちゃったけど、新生三作目の『AURORA CONSURGENS』が好みではなかったのか・・・?
とすると、非常に重要なメンバーだったことになるが・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

二年経ったか・・・・・。

今日は予備試験の短答だったようです。
垣根涼介の『ギャングスターレッスン』を読みながら明治大学まで受けに行ってからもう二年。
遠足気分だったので、結構楽しかったw

でも、当時のブログ内容は完全に病んでるけどw


結局その後、どういうわけか短答は通るものの当然のように論文で打ち砕かれ、法科大学院は受ける前にリタイアするという形で私の司法試験生活はあっけなく終わったけど、もしローに行ってたら今頃ロー生活も二年目だったか。

今のところはまだ、ローには行かず普通に再就職して良かったと思ってる・・・・。



ロースクールに行くにせよ予備試験を受け続けるにせよ、
司法試験にチャレンジし続ける人の熱意は本当にすごいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

オークス2013 決定

-優駿牝馬(オークス) (GⅠ・東京・2400m)-

強い向かい風があったとはいえ、1:35の桜花賞組をどう評価するか。
阪神JF、桜花賞に続いてオークスもまた荒れるのかどうか・・・・・。


◎ ⑬ エバーブロッサム(→2着)
○ ⑰ スイートサルサ(→7着)
▲ ⑮ セレブリティモデル(→13着)
 

単勝  ◎
複勝  ○▲
三連単 ◎→○→▲


◎エバーブロッサム
ジャガーメイル、ゴットフリート、アイムユアーズに続いて戸崎騎手に期待。半分は意地w

○スイートサルサ
距離がどうかだけど、蛯名騎手なら上手くさばいてくれるはず。そして最後は伸びてくる。

▲セレブリティモデル
オークスで穴をあけるために間に合ってくれた!?


-その他-

デニムアンドルビー … 初勝利まで3戦。フローラSは圧勝も去年の例もあるし、ちょっと人気しすぎ?

レッドオーヴァル … 最後の直線で息切れしそうな。

アユサン … 馬に罪は全くない。が、GⅠを勝ち続けるには名前がダサすぎる。

-追記-

幸四郎という理由で切ってしまったけど、お見事でした。
ウイニングランは色々と感慨深かったんでしょうね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(8)




SONATA ARCTICAの『WILD FIRE』。

これが本当にソナタですか?って曲。
まさに荒れ狂ってますねw

駄作の疑いが生ずる嫌な予感がする始まり方。
が、全体を通して聴くとこれが妥当な始まり方か。


「様式美」「クラシカル」と言われていた当時、一体何を思ってこんな曲を作ったのかは分からないけど、聴けば聴くほど問題作の次作『UNIA』に多少なりとも繋がってる気がしなくもない・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

素朴な疑問

ファンが求めているのは、馬が無事に走れる馬場。


JRAが求めているのは、レコードが連発する高速馬場?


ファンがそこまでレコード決着を望んでると思ってるの(o・ω・o)?


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

支配人選任登記

支配人の選任登記で、


就任年月日を記載しない理由、、、


すなわち、就任日付が登記されない理由は、


支配人には会社法上の任期がないから。


かな?



日付を記載しないことについて、受験生の頃は何も考えずに「そんなもんなんだ」って感じで覚えてたけど(←受験生的には大事な感覚w)、今になってふと思った。。。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

ヴィクトリアマイル2013 決定

-ヴィクトリアマイル (GⅠ・東京・1600m)-

馬場状態はどうか。
メンバーはなかなかです。


◎ ⑥ ドナウブルー(→5着)
○ ⑪ ヴィルシーナ(→1着)
▲ ⑱ エーシンメンフィス(→9着)
△ ⑨ アイムユアーズ(→8着)


単勝  ◎
複勝  ▲△
ワイド ○-◎
三連単 ◎→○→▲


◎ドナウブルー
マイルCSの8枠での3着は立派すぎる。外国人騎手ならやってくれるはず。

○ヴィルシーナ
前走は叩き台ということで。距離はもうちょい長い方が良いと思うが。

▲エーシンメンフィス
馬場が渋れば出番はあるはず。このメンバーなので先行してくれれば。

△アイムユアーズ
こちらも休み明けの前走は参考外で。戸崎騎手も気楽に乗れるかな。


-その他-

ハナズゴール … 良まで回復すればあっさり勝つのかも。

サウンドオブハート … どの程度強いのか果たして。

ジョワドヴィーヴル … 枠が内すぎるのが逆にどうか。

-追記-

ドナウブルー。
GⅠを勝つだけの力はあると信じてるが・・・。
おそらく最後のチャンスであろう秋のマイルCSに期待。
それまでお元気で。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(7)




『POLARIS』(2009年)
『ELYSIUM』(2011年)
『NEMESIS』(2013年)

どれも良いアルバムなんだけど、『ELYSIUM』が神すぎる。
なので他の二つを聴く頻度はどうしても少なくなる。

が、
『POLARIS』に収録されている上記『Forever is Today』は新生ストラトの中でも名曲の一つです。

タイトルからしてKeyのヨハンソン氏が作ってるのかと思いきや、実はBassのラウリ・ポラーが作詞作曲。
POLARISにはポラーが作った曲が多く収録されてるんですよねえ。
そして、私はポラーの曲も結構好きなのである^^
『ELYSIUM』以降ポラーの曲がちょっと減った気もするけど、もうちょい収録してくれればなあ。


ところで、
『Forever is Today』だけど、これってアコースティックverなんてのも実は結構良いんじゃないかと思ったりするんですがどうでしょう。
是非とも次回のアルバムのボーナストラックに、、、などと勝手なことを言ってみたりする。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

耳から離れない



最近この曲が頭の中でずっとぐるぐる回ってる。
miwaって名前くらいは知ってたけど、これははまってしまう兆候なのかどうなのか。

よくYUIと似てるって言われてるらしいけど、聴けば聴くほどYUIより歌唱力は上だと思いますねえ。
この曲しか知りませんが。


YUIと言えば、あの金髪ショートはちょっと引きました。
男にだまされたか。

まあ曲さえ良ければそれで良いんですけどね。



それにしても、、、
年齢を重ねるごとに中高生から人気を集めるアーティストの曲を聞き入ってしまうのは何故なんでしょう(o・ω・o)?
実は『中高年』に人気があるのでは?w

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

NHKマイルC2013 決定

-NHKマイルC (GⅠ・東京・1600m)-

自信は
あまりない。


◎ ⑦ ゴットフリート(→11着)
○ ⑩ ガイヤースヴェルト(→5着)
▲ ⑧ マイネルホウオウ(→1着)
★ ⑮ エーシントップ(→7着)


単勝  ◎○
複勝  ▲(的中!)
馬単  ★→◎○
三連単 ◎→○→▲

◎ゴットフリート
Hペースの朝日杯3着。このレースの1着2着は皐月賞の1着3着。そしてなんといっても、今をときめくローエングリン産駒だー!

○ガイヤースヴェルト
毎日杯1着のキズナは別格と考えると、初芝で2着と頑張った前走内容から期待しても良いのでは。

▲マイネルホウオウ
後ろから行けば、最後に突っ込んできてくれも良いはず。

★エーシントップ
持ちタイムこそそうでもないとはいえ、きっちり勝つあたりはやはり地力があるから。先週は二日続けて重賞で一番人気を飛ばした内田騎手だけど、まあ大丈夫でしょう。


-その他-

コパノリチャード … 前走の疲労とか・・・。

レッドアリオン … 相手が揃うと勝ちきれないので。


-追記-

スズカフェニックス産駒からいきなりGⅠ馬が出るとは思わなかったぜ。
それもマイルで。
柴田大知騎手のインタビューはもらい泣きしそうだ(;;)


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(6)




hide 『FLAME』


Life is going on
枯れるまで
歩いていくだけ




MISERYも素晴らしい名曲だ!

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

隠れた名曲(5)



DRAGONFORCE。
ぶれることなく早いw
が、Live映像は一回だけ見たことあるけど、地獄絵図だったw

この曲はどの程度知られてるのか分からないけど、「ドラフォの中で一番の人気曲」ではないと思う。
でも、私はこの曲が一番好きですね。
多分歌詞はそれほど爽やかなものではないと思うけど、春に聴きたくなるメロディー♪


何枚かアルバム持ってるけど、この曲が収録されてる2ndと1st以外あまり記憶に残ってない・・・。

もう一度復習してみるか。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する