Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

旧友

FACEBOOKに大学を卒業して以来、完全に音信不通だった当時の友達からリクエストが。
どうやって見つけたの?

で、
ちょっとした野暮用で、今度そいつと会うことになった。

なんなんだ。
まるで元カノと鉢合わせるようなこのソワソワ感。
ちなみにそいつは男なんだが。


なんか最近、昔の知り合いからいろいろな経路で連絡が来ることが多い。
そういう時期なんでしょうか(o・ω・o)?


      :
      :


「携帯の番号変えたんだね。」

久しぶりに会ったやつと交わされる会話の中で、もっとも気まずい瞬間の一つw


もう6年前。
司法書士試験の直前期であるちょうどこの頃に、俗世間とのかかわりを断つために番号を変えて、結局そのままだったんだよねw

携帯のメモリーから消去されると、それと同時に人間関係も遮断される現代社会。

ある意味ラクでもあるが、儚くもあり・・・・・。。。。。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

お前、あいつか

yoshitakajikou.jpg


知る人ぞ知る時効警察(2006年版)の感動作『恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第』に出てくる↑の女の子。

当時「なんか可愛いねこの子」なんて話しながら見てて結局誰なのか分からないままだったけど、最近改めて時効警察を見てみたところ、実はこの女の子、吉高由里子だって。

んーーーーー。
キャスト見るまで全然分からんかった。

茶髪か黒髪、あとまゆ毛?
やっぱそれだけで印象変わりますなあ。
個人的にはこっちの方が良いかと。私は決してロリコンではないがw


ところで、上記『恋の時効は・・・』だけど、超久しぶりにツタヤでレンタルしてきて見てみたら、不覚にもジーンときて涙が止まらんかった(;;)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

天皇賞〈春〉2013 決定

-天皇賞〈春〉 (GⅠ・京都・3200m)-

6週連続GⅠの第一週!
この時期は毎年とにかく負け続けるが、今年は頑張る!


◎ ⑧ ゴールドシップ(→5着)
○ ⑦ アドマイヤラクティ
▲ ③ デスペラード
△ ④ ジャガーメイル


単勝  ◎
三連複 ◎-○~△
三連単 ◎→○→▲

◎ゴールドシップ
オッズ的には他への誘惑もたくさんあるが・・・。でもやはり三強の一角として堂々と勝ってくれ。追い込み馬でありながら自分でレースを作れるってのは、このレースでは最高の強みだね。

○アドマイヤラクティ
ダイヤモンドSは強かった。斤量は他も増えてるし大丈夫だと思う。

▲デスペラード
スタミナはOK。騎手も京都に強い。

△ジャガーメイル
まさか9歳馬を買うとは思わなかったけど、前走を見る限り好走は十分ありそう。しかも斤量ダウン。


-その他-

フェノーメノ … 意外にも初の関西遠征。距離がどうかな。

トーセンラー … 京都は強いし菊花賞3着。でも最内とはいえ、やはり長すぎるような。

マイネルキッツ&トウカイトリック … 出走すること自体がすごいです。


-追記-

明らかにいつもとは違う手応え。
それでも5着というのは褒められるべきか。

しばらく当たる気がしません。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

沈没

ぼちぼちと開業のことを考え始めている今日この頃。


知り合いから来たメール↓

「仕事こねー。沈没しそう。」



・・・・・・。


私の知り合いで開業した人はほとんどが食っていけるだけは稼いでる。

なので、そこまで大きな不安はなかったなんだけど、やはり現実は厳しい。


開業しても一年くらいは実質ニート生活に耐えうる資金は必要か。

それと、
今年こそ
今年こそ

行政書士受けなければ。

おそらく五回目くらいの意思表明w

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(4)




ようやくYOUTUBEの載せ方が分かってから自己満足的音楽紹介が楽しくてしょうがないw


ストラトヴァリウスの『Paradise』。
ストラトの中では一風変わってる曲だけど、聴けば聴くほど味わいが出てくるってやつです。
たしか歌詞は環境破壊を憂う内容だったような。


私の能力では聴いてるだけではもちろん歌詞の内容は分からないけど、対訳を参考にじっくり読んでみると結構メッセージ性の強い歌詞が多い気がする。
中にはファシズムを肯定していると思われるような「お前それどう考えてもやばいやろw」ってのもあるけどw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

「水曜どうでしょう」が止まらない

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]
(2006/06/21)
大泉洋、鈴井貴之 他

商品詳細を見る



『サイコロ3』を買ってから立て続けに4本目。
遂に伝説の『ヨーロッパ完全制覇』を購入!


声を出して笑えるような番組がめっきり減ってしまった昨今、この番組の面白さは国宝級^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(3)



たまにはストラトです。

この『Liberty』という曲が入ってる『ELEMENTS Pt.2』はあまり評判が良くないw
Pt.1と比べれば大作と言える曲は見当たらないし、なんと言っても1曲目が、クライマックスを期待したままいつの間にか終わってしまうというちょっと残念な曲。
まあ、聴きこんでみればいくつか良い曲もあるんですが。

そんなアルバムだから、、というわけではないけど、『Liberty』は本当に良い曲だと思います。
情緒不安定な人間が作った曲とは思えんw

場面としては、結婚式のエンディングで流れたら感動するかも^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

読売マイラーズカップ2013 決定

-読売マイラーズカップ (GⅡ・京都・1600m)-

今年は例年以上にレベルは高い。
前に行く馬も多いし、シルポートが易々と逃げられるペースになるとは思えないが果たして。


◎ ② クラレント(→8着)
○ ⑫ ダノンシャーク(→3着)
▲ ⑪ フィフスペトル(→5着)


単勝  ◎
複勝  ▲
ワイド ○-◎
三連単 ◎→○→▲


◎クラレント
最高の枠。阪神カップでも伸びてはいたので、右回りが苦手ってことはないと思う。

○ダノンシャーク
前走は強かった。京都でも安定。

▲フィフスペトル
毎回人気ほど負けてない。高松宮記念も頑張ってたしね。


-その他-

カレンブラックヒル … なぜダートを使ったのかいまだに不明・・・。とりあえず今回は様子見。

グランプリボス … 調子は良いみたいだけど、休み明けはちょっと買いづらい。


-追記-

フィフスはもうちょいだった>< が、まだまだ終わってないと思う。
逆にカレンブラックヒルは、良い時は返し馬の時にもっと暴れてた気がするが。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲(2)




隠れてはないw
ただ『Carry on』に比べれば隠れてるか。

アンドレマトス本人も言ってるとおり、どう考えてもミニALバージョンの方が良いですね。


この曲は初期のANGRAでは一番好きだわ。
初めて聞いたときは衝撃がすごすぎて死ぬかと思った。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

そうかそうか

「3億円の取引に関する契約書作成で10万しか報酬取れなかった」

「開業2年目くらいだけど年収500万も行ってない」






「すごいねえ」とでも言ってもらいたいのかい?


私は仕事のことを人に自慢するのはちょっとかっこ悪いと思います。

自慢したい気持ちは分かるが、自慢しちゃったらかっこいいものもかっこよくない。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

皐月賞2013 決定

-皐月賞 (GⅠ・中山・2000m)-

先週に続いて今週も混戦模様。
皐月賞二連覇中のステイゴールド産駒は今年は出走なしですねえ。


◎ ② インパラトール(→10着)
○ ③ レッドルーラー(→18着)
▲ ⑯ フェイムゲーム(→12着)
★ ⑭ エピファネイア(→2着)



単勝  ◎○▲
複勝  ◎
ワイド ◎○▲★BOX
三連単 ◎→○→★

◎インパラトール
前走は休み明けのわりにはまずまず。上積み+騎手に期待。

○レッドルーラー
川田騎手の思い切った騎乗に期待します。

▲フェイムゲーム
中山とは合ってるはず。前走もしっかり伸びてたので。

★エピファネイア
ペース的に前走よりは気分よく走れる?新馬戦の走りが忘れられない。能力は一つ上のはず。


-その他-

ロゴタイプ … ペースが落ち着けば難なく勝てそうだが。

コディーノ … 過去2走、中山は走りづらそうな気がする。

カミノタサハラ … ピークは前走のような。


-追記-

まさかの人気通りの着順。
三連単が五千円台なので「まさか」と考えてたのは私だけかw
エピファネイアはこのペースでもかかる?意外とNHKマイルの方が・・・・・。

ワイド4頭BOXは気が狂いました。
反省。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

隠れた名曲




実際隠れているのか分からないけど。。。
名曲が多い新生ANGRAの2ndアルバムの中ではやや地味かな。
でもなんというか、ふわーっとエアウォークできそうなメロディが何とも言えませんな。

新生4thアルバムでも似たような曲調の曲はあるけどこの曲とは何かが違う。
Voの勢いでしょうかねえ。


なんにしても、この曲はたまに聴くと癒されるのです^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

桜花賞2013 決定

-桜花賞 (GⅠ・阪神・1600m)-

阪神競馬場はまだ桜は咲いてる?
去年まではこの時期でも第3コーナー手前くらいは綺麗に咲いてたような。


◎ ⑱ メイショウマンボ(→10着)
○ ⑰ コレクターアイテム(→15着)
▲ ⑨ プリンセスジャック(→3着)
△ ⑫ トーセンソレイユ(→7着)



単勝  ◎○
複勝  ▲(的中!)
ワイド △-◎○▲、◎-○
三連単 ◎→○→▲


◎メイショウマンボ
レッドオーヴァルに完敗したけど・・・。道悪でも走るだろうし。幸四郎は2008年以来重賞勝ちなしか。

○コレクターアイテム
すっかり影が薄くなった。前走は届くわけない。地力はあるはず。

▲プリンセスジャック
はまれば強そう。荒れそうなので牝馬使いの騎手にも期待。

△トーセンソレイユ
まだまだ未完成な気もするけど、最後はきっちり伸びてくるのか。前走エルフィンSは好材料。


-その他-

クロフネサプライズ … 強いとは思うが、確実にマークがきつくなる今回はどうか。

レッドオーヴァル … MデムーロはGⅠでは中山や東京の方が良いような。


-追記-

MではなくCの方のデムーロでしたか。しかも代打。
気にはなっていた馬だけどGⅠ馬として名前的にどうなのってことで切ってしまった。
ところで最初のファンファーレはミスったのだろうか。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 商業登記法  

重任登記

亡くなった元国会議員を代表取締役とする重任登記がされてしまい、登記を申請した司法書士が懲戒請求を受けているそうな。


こういう登記申請をするのももちろん悪いけど、このような登記が入ってしまう商業登記制度もどうかと思いますね。


席上即時就任承諾の重任で、かつ会社代表印の押印があれば被選任者に関する書類は一切不要でしょ。
取締役や監査役であれば代表印すら不要という。

不動産登記で所有権を取得するときであれば本人実在性の証明のために住民票の写しを添付するのに、なんで商業登記はこんなに緩いのかねえ。


世の中に商業の虚偽登記は一体どれくらいあるのだろうか・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

前も書いたけど

マジでいい曲。。。。。
アマゾンで衝動買いしてしまった。
10歳くらい年上かと思ったとの発言は完全に失言でした。




にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

『ELEVEN』 DVD!!

B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]
(2013/03/27)
B'z、松本孝弘 他

商品詳細を見る



01. 愛のprisoner
02. Seventh Heaven
03. 銀の翼で翔べ
04. さまよえる蒼い弾丸
05. さよならなんかは言わせない
06. 煌めく人
07. コブシヲニギレ
08. Raging River
09. HOME
10. 今夜月の見える丘に
11. ultra soul
12. スイマーよ2001!!
13. TOKYO DEVIL
14. SACRED FIELD ~ #1090
15. JAP THE RIPPER
16. ギリギリchop
17. juice
18. 恋心(KOI-GOKORO)
19. GOLD
20. 裸足の女神



この西武ドームLive、私も行ったんですが、
収録されてるのは見に行った翌日のようだね。
曲目、曲順はほとんど一緒かな?
(たしか見に行った時のMCの一言目は「西武ド~~~ム!あ゛ぢ~~~~~!!」だったような。)


『さよならなんかは言わせない』『銀の翼で飛べ』『JAP THE RIPPER』にTAKのソロと選曲が意外で盛り上がったなあ。。。

見てて思ったのが、
稲葉さんの声やパフォーマンスが若いw

まさか12年後にあのステージをまた見れるとは思ってなかったぞ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


04-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03   05

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター