Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

産経大阪杯2013 決定

-産経大阪杯 (GⅡ・阪神・2000m)-

大物が始動しましたね^^
天皇賞春も考えてるとは知りませんでした。宝塚へ直行かと思ってた。


◎ ⑤ オルフェーヴル(→1着)
○ ④ ダークシャドウ(→5着)
▲ ⑭ ヴィルシーナ(→6着)


ワイド ◎-○
三連複 ◎○▲
三連単 ◎→○→▲


◎オルフェーヴル
ゴールドシップやロードカナロアが圧倒的な1番人気で結果を出してるので、ぜひオルフェも続いてくれ。気分が乗らなくて走らなければ、もうそれはこの馬の個性なので仕方ない。

○ダークシャドウ
適距離とは言えないJCと有馬で好走した感じ、やっぱりこの馬もかなり強い。戸崎騎手ってのも魅力だし、右回りも大きなマイナスにはならないかと。

▲ヴィルシーナ
54㌔で内枠なら粘ってくれるかも。今年はGⅠ獲ってほしいねえ。


-その他-

エイシンフラッシュ … 休み明けのスローペースだとかかるんですよねえ。大好きな馬なんですが。

ショウナンマイティ … 去年のように上手く行くか否か・・・。

ローズキングダム … 去年の◎。てっきり引退したのかと思ってた・・・。


-追記-

さすがオルフェーヴル。
やっぱり池添騎手とのコンビがかっこいいですね。
ぜひこのコンビで凱旋門賞へ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

ベストアルバムというのは

B’z Official Website ↓

http://bz-vermillion.com/news/130325.html


シングル曲を全曲収録+新曲いくつか。

シングルは全部持ってるんだよねえ。
ベストってファンにとっては買いづらい^^;
まあ買いますが。


初回限定のミュージックビデオは楽しみ。
実はB’zのPVってかなり凝ってるんだよねえ。
パッと思いつくのだと『熱き鼓動の果て』のPVが特に好きかも^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

歳取った?

ちょっと夜更かしすると次の日だるい。

風邪ひくとなかなか治らない。

酒飲むと次の日に残りやすい。

激しく動くとすぐばてる。

なんとなく社会の構造を知って情が薄らぐ。

片頭痛の頻度が高まる。

KPOPとJPOPの区別がつかない。

AKBメンバーが覚えられない。

高校球児の顔が子供のように見える。

等々々。



30越えると徐々に衰えてくって先輩三十代によく言われてたけど、
ほんとその通りだねw
私に限って(なんで?w)そんなことはないと思ってたが。


衰えを認めてしまうことで衰えを加速させていくんでしょう。

プラス思考でいかなければ。


ただ、
体質的に太りにくいってのは恵まれてるのかも^^

これから分からんがw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

いつかはきっとおそらく

いつかは司法書士として独立しなければいけないんだろう。


今の仕事は別に悪くないけど、
さすがに一生いられる感じではないw
立場的にも金銭的にも。


んじゃ、企業の法務部とか?

・・・仮に採用されても、どうでしょうねえ。



今のところを辞めたら次は開業かな?

何となく給料の半分以上を貯金し続けてるけど、
とりあえずお金を貯める目標ができたよ。



たぶんおそらくきっと、

新司法試験に再チャレンジすることはないでしょう・・・・・か。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

高松宮記念2013 決定

-高松宮記念 (GⅠ・中京・1200m)-

長距離よりスプリントの方が好きですね。私は。
スプリントを好きになるきっかけとなった馬はローレルゲレイロとビービーガルダン^^

◎ ⑫ ドリームバレンチノ(→2着)
○ ⑪ ロードカナロア(→1着)
▲ ⑦ ツルマルレオン(→12着)
△ ⑨ サンカルロ(→9着)


単勝  ◎
複勝  ▲
馬連  ○-◎△(的中!)
三連単 ◎→○→▲

◎ドリームバレンチノ
消去法でロードカナロアに勝てそうな馬といえば・・・。長い直線は悪くないし、松山騎手にそろそろGⅠタイトルを。

○ロードカナロア
不利かと思った前走を完勝するあたり、さすが世界のカナロア。ただ、中京がマイナスにはならなくてもプラスになることはないはず。

▲ツルマルレオン
末脚は魅力。最後に突っ込んできてくれ。

△サンカルロ
実は1200mは未勝利。7歳になったけど、やはり最後は伸びてくるのか。


-その他-

サクラゴスペル … ここまで人気する?

マジンプロスパー … ワンパンチ足りない気が。

ダッシャーゴーゴー … 意外にも芝GⅠでは4着が最高なんですね。


-追記-

出負けして完勝ですか。持ってるエンジンが違いすぎるというかなんというか。
前にも書いたけど、安田記念に行ってくれたら盛り上がるんだけどねえ。
ドリームバレンチノ&松山騎手はよく頑張ってくれた^^



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

5こ下




新しく知った日本人歌手で久しぶりに「良い曲だなあーーー・・・・・」と思ってしまった。


大変申し訳ないんですが、私より10歳くらい年上かと思ったら、5歳下だった・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

買戻権の抹消

実務でもたまーに遭遇する買戻権の抹消登記。


所有権の性質を有するので、印鑑証明書の添付が必要。
買戻権者に氏名住所変更があっても、所有権以外の権利に準じて名変登記の省略可能。




理論派の方は、こういうところが不動産登記法を好きになれないところなんでしょうね^^;


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

あのバンドは今・・・

~その1~ AQUARIA




ブラジルのバンド。
2005年のちょうど今頃に日本国内でもアルバムリリース。微妙な曲もあるけどなかなか衝撃的なアルバムで、個人的にはボーナストラックが一番好きですね。

その後、ボーカル脱退→復帰で、2008年に2ndリリース。さすがに1stほどの衝撃はなかったものの、コンパクトにまとめる努力をしたのか全体的な完成度はこちらの方が上?(ちなみにこちらのボーナストラックは、気が狂ったとしか思えない・・・)。


そしてその後消息不明。
まだ活動してんのかな(o・ω・o)?



~その2~ BURNING IN HELL




こちらもブラジルのバンド。
2004年にアルバムリリース(ANGRAのkikoがちょこっと参加)。その後、ギネス記録保持者の速弾きギタリストが加入し、2006年に2ndアルバムリリース。

ドラゴンフォースと比較されるけど、速いって所しか似てなくね?といつも思う(バーニング~の方はキーボードをあんま使ってないからねえ)。


2ndアルバムをリリースしてからもう7年経ってるんですけど・・・・・。
ブラジル国内では活動してんのかな?新加入のギタリストは脱退してるようだけど。



海外バンドだと、一回活動停止すると日本国内で情報を得るのはなかなか難しいですね。
3rdまで頑張れればある程度長持ちするのかな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

スプリングS 予想

-スプリングS (GⅡ・中山・1800m)-

先週は今年初めて馬券購入をお休みしたので二週間ぶり。
それにしても今年の三歳は難しいなあ~~。


◎ ⑯ マンボネフュー(→5着)
○ ⑬ アドマイヤオウジャ(→11着)
▲ ⑪ ヘルデンテノール(→7着)


単勝  ◎○
ワイド ▲-◎○
三連単 ◎→○→▲


◎マンボネフュー
大外はプラスにとらえて、蛯名騎手ともども期待。

○アドマイヤオウジャ
自己顕示欲が強そうな名前w結果も期待。

▲ヘルデンテノール
前走は良い勝ちっぷり。が、どちらかというと府中の方が・・・。


-その他-

ロゴタイプ … グランプリボス、アルフレードと朝日杯勝ち馬はこのレースと相性悪いですね。

タマモベストプレイ … 1800mで前走勝ったけど、本当は1600m以内がベストプレイ?

マイネルストラーノ … 気にはなる。けど、騎手が恐ろしく芝でさっぱり。


-追記-

今日はさっぱり。
参考資料(東スポ)なしに自分の眼だけで予想するといつも以上に散々だな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

『1985年の奇跡』

1985年の奇跡 (双葉文庫)1985年の奇跡 (双葉文庫)
(2006/06)
五十嵐 貴久

商品詳細を見る



私はあまり主人公は好きにならず脇役の方に魅力を感じてしまうことが多いんですが、この本の主人公は好きだなあ~~~。
高校時代に戻りたいぜ、ちくしょうw



五十嵐貴久氏の作品は超はまるかそうでないかのどちらかです。私の中で。

『交渉人』(→途中でオチが予測でき、実際その通りだった虚しさ)や『TVJ』(→クライマックスがいまいち盛り上がらなかった)、『年下の男の子』(→そもそも男が読んで楽しむものではないのかも)は退屈だったけど、『FAKE』『リカ』はおもしろすぎて昇天するくらいはまってしまったのであった。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

どんな想い 注ぎ込み ・・・




その命に名をつける?


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

春になると聴きたくなる(2)




『crossroad』って曲が良いんだけど、良さげな動画がなかったので(当たり前か)。


大人の事情に振り回されるのに嫌気がさして現在活動休止中のYUI氏。
その昔、X JAPAN(当時はX)も、2枚組とする予定だったアルバムをレコード会社(ソニーだったかな)の上場の都合で別個にリリースしたことがあったそうな。
好きな曲を好きなように作って好きなように発表するって難しいことなんですね。



愛車スカイラインでYUIの『skyline』って曲を聴くのがマイブーム。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

春になると聴きたくなる

春になると聴きたくなる音楽シリーズ ~第一弾 ↓




もう10年以上前の曲?
大学入学の頃流行ってたなあ。
数ある複数のバンドサークルがアホみたいに演奏してたw


この人達その後どうしてるのかよく知らないけど、「日本を代表する音楽の一つだよね」って言われたとき、意外と「なるほど」って思う人多いんじゃないかな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

『NEMESIS』

ネメシス~リミテッド・エディション(初回限定盤:ボーナス・トラック3曲追加)ネメシス~リミテッド・エディション(初回限定盤:ボーナス・トラック3曲追加)
(2013/02/20)
ストラトヴァリウス

商品詳細を見る



新しいテイストの曲もありつつ昔(2005年以前)を彷彿させる曲もあり。

まだ一回聴いただけだけど、聴けば聴くほどもっと良くなりそう。



歌詞カードの最初に新加入のロルフ・ピルヴの写真を入れるところが、
このバンドの良いところの一つ^^

この新加入ドラマーとキーボードのヨハンソンは親子くらいの年齢差があるね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

弥生賞の予想

-弥生賞 (GⅡ・中山・2000m)-

この時期の3歳の予想は難しい。
とりあえず関東馬中心で。
どうでもいい話だけど、かなり昔にすごく好きだった人が「弥生」って名前だったんで、どうしても牝馬限定レースに思えてくるw


◎ ⑩ ダービーフィズ(→7着)
○ ⑧ カミノタサハラ(→1着)
▲ ⑪ サトノネプチューン(→11着)
★ ③ コディーノ(→3着)


単勝  ◎○▲(的中!)
ワイド ★-◎○▲(的中!)
三連単 ◎→○→★

◎ダービーフィズ
困ったときは中山の名手蛯名騎手に期待。三歳までは結構注目されてたアプリコットフィズの弟ですね。

○カミノタサハラ
最後は必ず伸びてきてくれるはず。

▲サトノネプチューン
さすがにデビュー三戦目では厳しいかもしれないが、前走は良かった。

★コディーノ
どこまで強いのかはまだ分からないけど、前々走は圧巻だった。


-その他-

エピファネイア … いかんせんビュイックが中山との相性悪すぎる。

キズナ … 名前がなぁぁぁ・・・・・。


-追記-

まさかカミノタサハラ勝つとは。
エピファネイアの唯一の救いは福永で負けたわけではないこと、か。



~~今日のみんなのKEIBAより

優木まおみ「それでは皐月賞のスタートです。」
福原アナ「弥生賞です。」


福原アナがかわいそうに思えた。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


03-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02   04

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター