Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

デムーロの最敬礼

天皇賞秋・デムーロの最敬礼

Mデムーロ「特別な日に勝てた」



下馬しちゃって制裁の対象となるかと思ったけど、どうやら制裁はないようです。


色々意見を言う人もいるかもしれないけどとにかく、、、

エイシンフラッシュとミルコ・デムーロかっこいいわ(^-^)


両手で作っていたのはハートマークではなく日の丸だったんでしょうか。



そいえば、
初めて生で競馬を見に行った時、勝ったのはデムーロだったなあ。

2008年ジャパンカップのスクリーンヒーロー。

飛行機のポーズで制裁食らってた気がするけど、同じポーズ今日もやってたねw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

5歳に賭ける!天皇賞秋

-天皇賞(秋)(GⅠ・東京・2000m)-

4歳馬が話題の中心のような気もするこのレースですが、今年は3歳と5歳が中心ですねえ。牝馬が一頭もいないのも久しぶり?
なんだよこれ\(^o^)/ってタイムが出てからもう一年か・・・・・。


◎ ⑬ ダークシャドウ(→4着)
○ ⑫ エイシンフラッシュ(→1着)



◎→単勝
○→複勝(的中!)


◎ダークシャドウ
天皇賞秋を勝つために生まれてきた馬。どのGⅠよりもここが一番チャンスがあるはず。2ヶ月間隔があるのも良いかも。

○エイシンフラッシュ
前走の影響か人気がた落ちだけど、休み明けの距離不適正で勝ち馬と0.6秒差となると、そこまで悲観する必要はないかと。ひと叩きした効果はあるだろうし、デムーロがどんな騎乗をするか楽しみ。シルポート次第w


-その他-

≪シルポート≫
この馬次第で勝ち馬も変わってくるでしょうね。無理せず普通に逃げてください。

≪フェノーメノ≫
前走で菊花賞2着馬を一蹴したところを見ると、ゴールドシップくらいの実力はあるんだろうが、果たして。

≪ルーラーシップ≫
馬体重がとんでもないことになってたが絞ってくる?もしくは叩き台?東京2000mの実績はあるけど、右回りの方が良いような。

≪カレンブラックヒル≫
枠は厳しいけど、ここでも好走はしそう。

≪トーセンジョーダン≫
あまり無理はしないでほしいな。


-その他のその他-

ローズキングダムとペルーサがいないのはちょっと寂しい。


-追記-

前走以降「もう終わった」「ダービーはまぐれ」と叩かれた一番好きな馬が約二年半ぶりにGⅠで復活(;_:)
マジで感動した(;_:)
ちょっと涙出たかも(;_:)
ありがとう、デムーロ(;_:)


皐月賞3着
ダービー1着
天皇賞春2着
宝塚記念3着
有馬記念2着
天皇賞秋1着

ヴィクトワールピサもすごい実績だけど、世代最強はエイシンフラッシュだと思います!


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 憲法  

衆議院解散の強要

解散の確約を求める政治家がいるようで・・・・・。


解散権って内閣の権利じゃなかったっけ?
7条説とか69条説とかあんま覚えてないけど・・・・・。




「選挙に行かないやつが政治の文句を言うな」

という意見があります。



でも選挙権って放棄できるんだよ。

これって重要なことだと思いますね。

まったくもって支持できない政治家達に投票を強要するってむしろ人権侵害だしw


まあなんにしても、
権力欲しさに闘争を繰り広げてる姿はこの上なく醜いですな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(そろそろ当てたい)菊花賞

-第73回 菊花賞 (GⅠ・京都・3000m)-

JRAは意図的に屈腱炎発症を促しているのだろうか。
こんなんじゃ、人気はますます低迷して売り上げは下がる一方だよ。



◎ ⑦ エタンダール(→10着)
○ ⑥ ロードアクレイム(→6着)
▲ ① ゴールドシップ(→1着)



複勝⑦⑥
三連単①⑥⑦BOX


エタンダール
セントライト記念より上積みがあればきっと好走するはず。マイネルキッツで天皇賞春1着2着の松岡騎手でなんとか頑張ってくれ。

ロードアクレイム
「アクレイム」って入力したら「悪霊無」って出たw最後は必ず伸びてくると思うが。

ゴールドシップ
何も起こらなければ何事もなく勝つでしょうが、何かが起こるのが菊花賞・・・・・。


-その他-

マウントシャスタ … マイラーかと思ってたんだけど・・・。人気してるけどさすがに距離が・・・。


-追記-

相手関係は置いといて、とにかく強かった。
次は有馬?ステイゴールド産駒もディープ産駒に負けてないですね。

春先に調子良かったころの貯金がそろそろなくなる。
狙いすぎ。反省。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

ディープブリランテ菊花賞回避

皐月賞馬とダービー馬が同時に出走して菊花賞でタイトルを争うのは、実現すれば確か12年振りでしたっけ?



出馬表を三回くらい見直しました。

ブリランテの回避は残念すぎる(;_:)
しかも順調だったようなのに。



ゴールドシップ
ディープブリランテ
ワールドエース
フェノーメノ


もし4頭出走してたら面白かったのにね。


しょうがないか。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

GLORY DAYS

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-(Blu-ray Disc)B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-(Blu-ray Disc)
(2010/12/22)
B’z

商品詳細を見る




いや~~~、被用者って本当に弱い立場ですね。





気晴らしにアマゾンで↑衝動買いした。

ここ数年でリリースされたDVDでまだ買ってないの結構あるな。

2008年~2010年くらいにリリースされたのってその存在を最近知ったのが多い。



ブラックな職場で働いてたからエンターテイメントに興じる余裕がなかったんだなあーーー・・・・・。



そんな時こそ何か楽しみを♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

ジェンティルドンナ!?第17回秋華賞の予想

-第17回 秋華賞 (GⅠ・京都・2000m)-

逆らう要素としては・・・・・、
フェブラリーSのトランセンド、天皇賞春のオルフェーヴル、チューリップ賞のジョワドヴィーヴル、中山記念のトゥザグローリー等々、春先だけど今年は単勝1倍台の1番人気が飛びまくってる。それと、秋華賞を2年連続で勝った騎手はまだいない。あと、アパパネ、オルフェーヴルとこんなに毎年三冠馬が誕生するのか。。。。。

とはいえ、岩田をこれ以上調子乗らせないでほしいという個人的な心情は置いといて、、、


◎ ⑭ ジェンティルドンナ(→1着)
○ ④ ブリッジクライム(→4着)
▲ ⑦ トーセンベニザクラ(→8着)
△ ⑧ キャトルフィーユ(→9着)
★ ① ヴィルシーナ(→2着)


三連複 ◎-○~★
複勝  ◎~△


ジェンティルドンナ
桜花賞で◎にしたときは半信半疑だったけど、まさかここまで。

ブリッジクライム
最高の2枠。負けたけど前走のように走れれば。

トーセンベニザクラ
武豊の二回目の騎乗に期待。

キャトルフィーユ
もうちょい人気あるかと思ったけど意外と。スローペースなら。

ヴィルシーナ
1枠1番が果たして。包まれなければ良いが。


-その他-

アイムユアーズ … ここまで枠が外だと・・・・・。


-追記-

ブリッジクライムはもうちょい前につけてれば・・・・・。
ジェンティルドンナの次走はエリザベス?JC?有馬?
走るとしても一走だけにしてほしい。
それと、岩田騎手はもう少し語彙力を高めた方が良いかと。
インタビューを聞くたびにいつも思う。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

アヴェンティーノ

世間ではオルフェーヴルが注目の的だけど、





この暴れ馬を影からサポートし続けたアヴェンティーノも





もっと注目してあげてもいいと思うんだあ。。。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

終戦

広島東洋カープは4位で終戦。

野村監督すみません。
8月までとはいえ、こんなに楽しめるとは思ってませんでした。




今日、最終試合を横スタまで見に行った。

最終試合というか、石井琢朗の最後の雄姿を・・・・・。


今日は横浜ファンも広島ファンも関係なかったね^^



石井琢朗の補強は、最高の補強だったと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(このままでは終われない)京都大賞典の予想

-京都大賞典 (GⅡ・京都・2400m)-

毎日王冠と比べると地味なメンバーだけど、去年よりは面白いかな。


◎ ⑤ マカニビスティ―
○ ⑥ ギュスターヴクライ
▲ ⑧ ローズキングダム
▲ ⑭ メイショウカンパク


複勝  ◎
三連複 ◎~▲BOX


マカニビスティー
他に比べると長距離適正は高い。一度叩いてる上積みがあるはず。

ギュスターヴクライ
休み明けがどうかでも、実力は上位!

ローズキングダム
休み明けの方が良いというのがもっぱらの噂。が、去年は宝塚記念4着で一応は恰好をつけていたが、今年はちょっと迷走気味・・・・・。

メイショウカンパク
ローテがきついけど、広々した京都の外回りは合ってるはず。


-その他-

フミノイマージン … 評価上昇中だけど、2400m・・・。直線も短い方が・・・。来たら仕方ない。


-追記-

オウケンブルースリ・・・・・。
晩年のマツリダゴッホの中山みたいに、得意なコースでは蘇るね。



強い馬。
ペース。

さ、来週頑張ろ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(豪華メンバー)毎日王冠の予想

-毎日王冠 (GⅡ・東京・1800m)-


豪華すぎるメンバーw
マイルCS、天皇賞秋両方のステップとなりうるこのレースの方が京都大賞典よりも価値があるんでしょうね。
開幕週である上に、シルポートとカレンブラックヒルが内枠をひいてしまった。超ハイペース?


◎ ⑪ ダノンシャーク(→5着)
○ ⑯ トーセンレーヴ(→11着)
▲ ⑩ リアルインパクト(→4着)



単勝  ◎○
馬単  ◎→○
ワイド ▲-◎○


ダノンシャーク
いま一つ勝ちきれないけど、読売マイラーズやエプソムC等、展開的に苦しくても掲示板を確保するあたりはやはり強いからだと思います。出遅れさえなければ。

トーセンレーヴ
人気先行型のような気もするが、超良血なだけにいつ覚醒しても・・・・・。

リアルインパクト
開幕週には合う気がする。去年も2着だったし、不調な割には安田記念は頑張ってた。関東なら走るはず。


-その他-

エイシンフラッシュ … まさかここを使ってくるとは。距離短縮とハイペースがどうか。

カレンブラックヒル … NHKマイルのタイムがいたって平凡。56㌔で1ハロン伸びて古馬相手ではどうかな。

エイシンアポロン … パンパンの良馬場じゃちょっときついか。

ストロングリターン … 実は久しぶりの1800mですね。


-追記-

カレンブラックヒルつえ~~~~~。

とりあえず凱旋門賞見る!



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


10-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09   11

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター