Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

スプリンターズSの予想

-第46回 スプリンターズステークス (GⅠ・中山・1200m)-


天皇賞秋に次いで、2番目に好きなGⅠ・スプリンターズステークス。
明日は雨がどうなるか。



◎ ⑪ パドトロワ(→8着)
○ ⑬ ダッシャーゴーゴー(→16着)
▲ ⑭ カレンチャン(→2着)
△ ⑯ ロードカナロア(→1着)


単勝  ◎○
三連複 ◎○▲△BOX
三連単 ◎→○→▲△


パドトロワ
GⅠを勝てるチャンスがあれば、充実期のここのはず。スプリンターズSは逃げ馬が強い。安藤勝Jもここらあたりで今年初のGⅠタイトルを。

ダッシャーゴーゴー
昨年までと異なり、ステップにセントウルSではなくキーンランドCを使ったのは、間隔をちょっと空けてここを確実に獲るためか?雨降っても大丈夫。

カレンチャン
4着とはいえ前走は強かった。スプリンターズSを連覇すればサクラバクシンオー以来ですか。

ロードカナロア
直線に坂があると勝ちきれないイメージだが果たして。


-その他-

エピセアローム … 激走続きの疲れが心配ですね。


-追記-

ダッシャーの騎乗は非常に不可解でした。
16着って。

もはやレコードに何の感動も生まれないが、ヒロシが言ってたとおり反動が心配だ。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

かける言葉

司法書士試験の合格発表があったようです。



で、
知り合いから、不合格報告が来た。


こういう時に、


「合格は間近なんだし、来年は絶対大丈夫」


などという無責任なことは言うもんじゃない。と思う。


合格が間近な人は数千人いるし、実力がずば抜けてる天才タイプの人以外、最後は運だと思うし。




まだ頑張れる気持ちが少しでもあるんなら、来年に向けて頑張ってください。


と、とりあえずはそう言おうと思う。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

オールカマーの予想

-オールカマー (GⅡ・中山・2200m)-

ようやく涼しくなってきた♪
オールカマーといえばマツリダゴッホを思い出すね。


◎ ⑬ ナカヤマナイト(→1着)
○ ③ ダイワファルコン(→2着)
▲ ⑯ コスモファントム(→5着)


単勝  ◎(的中!)
ワイド ◎○▲BOX(的中!)


ナカヤマナイト
中山実績あるし、他と比べて戦ってきた相手が違う。

ダイワファルコン
2200mがどうかだけど、そつなく周ればコースとの相性の良さで馬券内も。

コスモファントム
枠がちょっときついかもだけど、人気低いときほど怖かったりする。


-その他-

ルルーシュ … まとまった休みなく使い詰だけど果たして。

ダコール … ちょっと人気しすぎのような。

ユニヴァーサルバンク … あまり中山コースとは合わない気がするが。


-追記-

中山実績のある二頭が1着2着。
ユニヴァーサルバンクは意外でしたが。

意外といえば、神戸新聞杯のゴールドシップ。
調教であまりに走らずテレビで予想屋が酷評してたが・・・・・。
菊花賞での1番人気は確定ですね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

トップの器

能力があるからトップに立つのではない。


生き方が上手いからトップに立つのだ。




・・・・・最近そんなことをよく思う。



まあ、私は週末のドライブと競馬をこよなく愛する平和な第三者ですが^^


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

セントライト記念

-第66回 セントライト記念 (GⅡ・中山・2200m)-

三連休・・・・・。といっても、土曜は仕事だったので二連休だが。
最後に良いことあっても良いじゃんか。


◎ ⑧ エタンダール(→4着)
○ ⑤ ニューダイナスティ(→9着)
▲ ⑰ アーデント(→8着)
★ ⑫ フェノーメノ(→1着)


単勝  ◎
複勝  ▲
ワイド ◎-○
三連複 ★-◎○▲


エタンダール
重賞勝つくらいの素質はあるであろうかと。中山でも走ってるし。

ニューダイナスティ
今日岩田が勝ったので対抗まで。レコードで勝った前走の反動もないらしいので。

アーデント
大外はちょっときついかな・・・・・。でも、不利のあった前走は度外視で期待。

フェノーメノ
中山での実績がないけど、本格化した今ならあまり関係なさそう。とは言えそう簡単に勝てるかなあ。


-その他-

ベストディール … 間隔が空きすぎだけど、意外と人気してますねえ。


-追記-

エタンダールは見せ場は作ったんだけど、勝った馬が強かった。
以上。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

ハナズゴール出走取消・・・・・。ローズステークス

-ローズステークス (GⅡ・阪神・1800m)-

ハナズゴールは出走取消ですかあ。
ローズSといえば、2年前のアパパネ4着が思い出される。当然といえば当然かもしれないけど、単勝一倍台でも蛯名騎手は明らかに勝ちに行ってなかったよね。
そのアパパネも引退。お疲れ様でした。


◎ ⑧ サトノジョリー(→8着)
○ ⑤ サンマルクイーン(→6着)
★ ⑦ ラスヴェンチュラス(→3着)



複勝 ◎○
馬単 ★→総流し


サトノジョリー
ジョッキーに期待。

サンマルクイーン
10頭立てということで淡々としたペースになるはず。何とか馬券内に残ってくれれば・・・・・。

ラスベンチュラス
いつかのブロードストリートみたいに、外からグインと来てくれないものか。チューリップ賞の時のハナズゴールのごとく。


-その他-

ジェンティルドンナ … 馬券的には外すしかない。無理して勝ちには来ないでしょうし。

ヴィルシーナ 
 … こちらも無理はしないだろうけど、一昨年の神戸新聞杯で内田Jは前哨戦であるにも関わらずむきになってローズキングダムと張り合ったからなあ。


-追記-

軽く走ってる感じだったけど完勝でしたね。
ブエナビスタやウオッカ以上という話もちらほら聞こえてくるが、それはJCや有馬記念に出走してからの話でしょう。それにしてもしかし、こういう時に何故比較対象としてダイワスカーレットが挙がらないのか・・・・・。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

遅々として進まず

「一年半経っても、復興は遅々として進まず・・・・・・・。」






じゃあ、二年経ったら進むの?

三年経ったら?



遅々として進まないことが当たり前になってる。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

セントウルS

-セントウルS (GⅡ・阪神・1200m)-

セントウルの時期になるといよいよ秋到来。まだ暑いけど・・・・・。
これまで2週連続的中はちょいちょいあるけど、夢の3週連続的中なるか・・・・・!?



◎ ③ マジンプロスパー(→11着)
○ ⑦ ヘニーハウンド(→7着)
▲ ⑩ エーシンヴァーゴウ(→6着)



単勝  ◎○
ワイド ◎○▲BOX


マジンプロスパー
先行力が魅力。雨降っても大丈夫。

ヘニーハウンド
前走の疲れがどうか。前がごちゃつけばまとめてかわすかも。

エーシンヴァーゴウ
前走はいうほど負けてないので55㌔なら。


-その他-

カレンチャン … ここがピークとはさすがに・・・・・。

ロードカナロア … 京都実績からして、直線に坂がない方が良さそうだけど果たして。

サンカルロ … 余裕ありそうなところからして、やはりピークは次走か。


-追記-

ヒロシがエーシンヴァーゴウ、井崎がヘニーハウンドを本命としてた時点で嫌な予感はしていたが・・・・・。
それにしてもマジンプロスパーがここまで負けるとはなあ。馬自身の問題ではなく、なぜジョッキーはハナを主張したのか。不明すぎる。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

疲れてるときは・・・

疲れてるときになぜか読みたくなるのが垣根涼介の小説。





ワイルド・ソウルでも読みなおそうかしら。




ワイルド・ソウルワイルド・ソウル
(2003/08)
垣根 涼介

商品詳細を見る



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

なかなか・・・

先週の水曜日に休日が取れたんで、引っ越そうかと思ってた所に車で行ってみたんだけど、



なかなか・・・・・・・ね。



良いとこなんだけど、住むとなったら別問題かなあと。



難しいもんですねえ。




ところで、
翌日、職場で「〇〇行ってきたんか」と聞かれたので「一人で車で行ってきました」って言ったら「ホントに一人か」と言われた。




ホントに一人です。


ドライブって一人でするから楽しいんじゃないの?
ラジオとか聞きながらさあ。


・・・・・って感じの私はやっぱ変わってるようだ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

新潟記念の予想です

-第48回新潟記念 (GⅢ・新潟・2000m)-

久しぶりに当たった翌週は派手に勝負したくなるけど、それで勝ったためしはないので今週も謙虚に行きます。



◎ ⑭ マイネイサベル(→17着)
○ ⑦ タッチミーノット(→2着)
▲ ③ ナリタクリスタル(→10着)



複勝  ◎○(的中!)
ワイド ◎○▲BOX


マイネイサベル
2000mはちょっと長い気もするが、三か月ぶりの前走は強かった。上積みは大きいはず。

タッチミーノット
去年の1番人気だけど、今年はあまり目立たず。調子は良いみたいだし、鞍上も心強い。

ナリタクリスタル
58㌔がどうか。前走最速タイの上がりだし、やっぱ新潟が合うのかなあ。


-その他-

ステラロッサ … 上がり32秒台を使って中一周・・・。

トーセンラー … 左回り実績が寂しいですね。

エクスペディション … 実は初の左回り。


-追記-

テレビで見てるときはあまり気にならなかったけど、審議の対象はタッチミーノットだったんですね。
パトロールビデオを見てみるとたしかに危ない。

       :
       :

新潟コースでの的中は多分競馬始めて以来初めて。
あとは函館と新生中京を攻略できれば・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


09-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08   10

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター