Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

うぇぶあれじい

実はここ何日かパソコンが不調だった。

で、今日修理してもらったんだけど。



「パソコン無くても生きられる」
なんて言ってても、やっぱダメだね。


Yahooニュースに慣れてしまったせいか、新聞読むのが面倒くさいという・・・・・。


いつの間にやらWeballergyになってしまっていたのであった。



ところで、
ANGRAのエドゥはいつの間にやら脱退。
どうなるんでしょうかね。というか何が原因なのか。

Symfoniaは活動停止。
こちらは予想通りw

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

無闇にドラマ化するものではないということである

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)
(2008/12)
誉田 哲也

商品詳細を見る



急に読みたくなったので、読んでる。

前に読んだので二回目。


垣根涼介の『ヒートアイランド』も二回読んだけど、同じ小説を繰り返し読むってのも悪くないかなと思う今日この頃。どうせなら『ワイルドソウル』ももう一回読もうか。




前にも触れたかもしれないけど、この『ジウ』って去年の夏頃ドラマでやってたよね。

で、前にも触れたかもだけど、ドラマははっきり言って駄作だった。

ガッカリを通り越して失笑・冷笑レベル^^;
(門倉美咲は27歳だったはず。多部未華子って20代前半だったよね。さすがにちょっとガキすぎるというか。脚本も最悪だったけど、それ以前にキャスティングに問題があったのか。果たして・・・・・。)





原作が一番だね。うむ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(6度目の…)◎エイシンフラッシュ

-宝塚記念 (GⅠ・阪神・2200m)-

一頭大逃げ宣言している馬がいるが、
頼むから天春みたいな冷めた展開にはならないでほしい。



◎ ⑥ エイシンフラッシュ(→6着)
○ ② ショウナンマイティ(→3着)
▲ ⑫ フェデラリスト(→10着)



単勝  ◎
ワイド ◎○▲BOX


エイシンフラッシュ
地味ながらいつも一生懸命走り好着順。実は去年の天皇賞春以降GⅠしか走ってない^^;
去年のレコードペースでも3着。そろそろダービー以来のタイトルを獲らせてほしい。

ショウナンマイティ
最後には伸びてくると思うが果たしてどこまで伸びるか。

フェデラリスト
ちょっと間隔が空いてしまったが、GⅠでもやれるはず。


-その他-

オルフェーヴル … 4冠馬とは思えない単勝オッズだが、勝っても負けてもとにかく無事に走ってくれれば良い。

ルーラーシップ … ハイペースになった場合、対応できるか。

トゥザグローリー … 暑くなってくるとちょっと・・・・・。

ウインバリアシオン … 距離がやや短い?


-追記-

今日は当たっても外れてもメデタシメデタシってことで良いでしょう。
これだから競馬は面白い^^
エイシンフラッシュはしつこくも応援し続けます。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

なんなんだ、こいつは

民主党の小沢一郎元代表は22日、消費増税を含む社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決で反対した後、党執行部の処分を待たずに離党し、新党を旗揚げすることも視野に対応の検討に入った。小沢氏らは、与党が衆院で半数を割り込む「反対54人」の確保に全力を挙げている。消費増税を推進する野田政権との決別を明確にして、「反増税」の立場をアピールする狙いとみられる。
 これに対し、党執行部は同日、造反を最小限に食い止めるため、週明けの25日に緊急の代議士会を開催することを決めた。野田佳彦首相と輿石東幹事長が出席して一体改革の必要性を説明、26日に行われる見通しの衆院本会議での採決では賛成するよう、全衆院議員に直接要請する。
 小沢氏は22日、都内のホテルで自身を支持する議員ら約20人と会合を開き、改めて結束を確認。小沢氏は「われわれの主張は正義だ」と強調した。また、各自が週末に地元に帰り、離党覚悟での反増税の主張に理解を求めることを申し合わせた。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000128-jij-pol




>>「われわれの主張は正義だ」




正義とは、お前が消えること。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 商業登記法  

司法書士試験の商業登記法について

前にも書いたかもしれないけど、、、、、


実際に司法書士の実務をしてみていつも思うんだけどね、
商業登記法でもっと印鑑に関する問題を出した方が良いんじゃないかと。



・会社実印の押印の要否
・代表者の個人の実印の押印の要否
・認印で済む役員とその局面
・押印する書面
・誰の印鑑証明書を添付するか
・印鑑届出書の要否とこれに添付する印鑑証明書の要否
・印鑑証明書の期限


これだけで択一の問題一問できるんじゃないかい?



最近の問題は知らんですが、
受験生時代から細かいところまで勉強する価値はあるはず。
個人商人なんかよりよっぽど。





国家試験なるもの“価値”の有無だけで出題するわけではないと言われれば、
まあその通りなんですが。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

さすがプロ

スクラッチシールド補修


上記はニッサンの車キズ修理に関するリンクである。


こんなに上手くいくわけねーよと思ってたけど、
出来上がりを見せてもらった時は、思わず



「すごいすね!!!!!!!!!!!\(~o~)/」



と叫んでしまったw


「修理の都合上」ということで、周辺のキズ隠しのペイントをしたところも見事に綺麗になってた。
(余談ですが、キズ隠しペンって、これ余計変な風に目立つ気がするんだけど。白なら良いのかな。ちなみに私の車はシルバー。)



あまり大きな傷ではなかったことが幸いして、工賃は金24800円也。

バンパー取り替えるなら10万って言われたけど、そこまでのキズでもないし、通常の修理でこんだけ綺麗になるんなら充分(前所有者が残した傷はそのままだけど、これはまあ仕方ない)。






「さすがプロ」


久しぶりに心の底からそう思ってしまったのであった。




さらに余談ですけど、
福永Jはまた単勝1番人気(しかも1倍台)を飛ばしてしまったようだね。
今日は参戦しなかったけど、11頭立てのカナロアで負けるって・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

FACEBOOK

なんとなく登録してみたけどよく分からん。



万が一疎遠になってる人に見つけられたら嫌なので、
学歴や勤務地は非表示にしといた。



使い方間違ってるかも^^;


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

C’mon Live!!!

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- [DVD]B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- [DVD]
(2012/05/30)
B'z、松本孝弘 他

商品詳細を見る



1. さよなら傷だらけの日々よ
2. さまよえる蒼い弾丸
3. Don't Wanna Lie
4. ピルグリム
5. BE THERE
6. Homebound
7. ボス
8. 命名
9. DAREKA
10. Splash
11. Brotherhood
12. BLOWIN'
13. イチブトゼンブ
14. 裸足の女神
15. Liar! Liar!
16. ZERO
17. DIVE
18. ザ・マイスター
19. C'mon
20. いつかのメリークリスマス
21. ultra soul
22. Calling



オープニングかっこ良すぎ!!!

曲目や曲順がちょっと意外^^
これが最近の流行りかな?
最近のLiveではjuiceやギリギリ~はやんないのかねえ。
(もう10年以上前の曲だもんな・・・・・。)



MCもカットされずに収録されてるってのは嬉しいとこ。

相変わらず仲良さそう^^


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

ヤマ当て

今年の司法書士試験は7月1日らしい。


で、
司法書士受験をしてる知り合いから

「今年の記述は何が出ると思う?」

と聞かれた。




「知らん・・・・・・・・・・・・。」


分かるわけねーだろ^^;

強いて言うなら、商業では役員変更じゃない?w




そもそもヤマ当て的なものって意味がないと思うんだよねー。



ヤマが当たりゃ、苦労しない。


何故みんな苦労してるのか。







・・・・・単純なことじゃんか。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

◎レッドデイヴィス

-エプソムカップ (GⅢ・東京・1800m)-


エプソムカップの時期になると、先週までのGⅠ戦線が懐かしくなったり。
また週末は雨か。



◎ ⑱ レッドデイヴィス(→6着)
○ ⑥ トーセンレーヴ(→1着)
▲ ⑦ トップゾーン(→13着)



単勝  ◎○(的中!)
馬単  ◎→○
ワイド ▲-◎○


レッドデイヴィス
左回りは苦にならないはず。大外はちょっと痛いが、重賞三勝はだてじゃない!

トーセンレーヴ
危険な人気馬臭が・・・・・。騎手に期待して○に。

トップゾーン
これまでの重賞でそんなに大きくは負けてない。56㌔は気になるが。


-その他-

ダノンシャーク … 馬よりもジョッキーが不安。三年連続かつ重賞四連勝って・・・・・。


-追記-

10月の毎日王冠まで東京競馬場は休みに入るわけだが、
秋にはまともな馬場に戻してほしい。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

キズはつくもの

が、しかし・・・・・・・・。


たしかに目立たないところ。


が、しかし・・・・・・・・。


何故、自転車で行ける距離なのに車を使ってしまったか。



H17年式の中古車なんで、もともと傷はついてたんだけど、でもやっぱ自分でつけちゃうとね。。。。。


17年式。
21000㌔。
買って3ヶ月ほどで1000㌔くらい乗ったので、現在は約22000㌔。

5年くらいは使いたい、との思いから買った車。

目立たないキズだけど錆びたりしたら嫌なんで、やっぱ修理に出そうかな。











愛しのスカイライン・・・・・。


5万程度で傷が治るなら・・・・・。

もっとするかもしれないけど。



このブログは、

『下手くそドライバーによるスカイラインとの付き合い方』

として誰かの役に立てるかもしれない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

フジテレビ

ネットで色々叩かれてるけど、最近私の周りにも「フジは見ない」って人が増えてきた。



増えてきたといっても、まだまだ少数だけどね。



圧倒的多数は「くだらなすぎてテレビは見ない」って人ばっかだからw




まあ、
フジの番組表を見てみると、たしかに必死さが伝わってくるというか。
間違った方向での・・・・・w



ちなみに私はフジといえば「みんなのケイバ」だけは見てます。


いつも思うのが、
くだらない予想コーナーはいいからパドックや返し馬をもっと見せろと。

嫌ならウインズ行け?

遠くて行けない人はテレビに頼ってるのだよ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

遺言執行者に本人確認って・・・

遺贈を原因とする所有権移転登記

→共同申請

遺言執行者がいる場合

→遺言執行者が義務者として申請



で、
共同申請である以上登記識別情報を提供するわけだが、
これが無かったら本人確認情報・・・・・?

遺言執行者に・・・・・?

遺言執行者が被相続人と縁もゆかりもない弁護士とかだったら、
登記識別情報を提供できない経緯なんて分かんないよねw


かといって、被相続人に対して事前通知はできんしなあ。


そもそも、公正証書遺言なり検認済みの遺言なりがあれば、
登記識別情報なくても良いんじゃね、、、ってのは緩すぎるかw






なーんてことを考えてみる月曜日の夜。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(5枚目の花びら)◎フィフスペトル

-第62回 安田記念 (GⅠ・東京・1600m)-


これまた相性が悪いレースだが・・・(´・ω・`)
雨はどうなんでしょうかねえ。



◎ ⑨ フィフスペトル(→7着)
○ ⑧ コスモセンサー(→3着)
▲ ⑦ サダムパテック(→9着)
△ ② ガルボ(→5着)
△ ⑪ エイシンアポロン(→15着)


単勝  ◎
複勝  ◎○(的中!)
ワイド ▲-◎○
三連複 ◎~△BOX


フィフスペトル
府中との相性は微妙だが、1分31秒台の持ちタイムと稍重のマイルCSで2着の実績。天気がどちらに転んでも・・・・・、5枚目の花びら・・・・・。

コスモセンサー
前走みたいにシルポートを行かせるんだろうが、むしろ今回残りうるのはこちらのような気がする。

サダムパテック
府中が一番合ってるはず。ただ、恐ろしいオッズでの1番人気という点が不安。

ガルボ
GⅠでは実績は無いものの、充実期の今なら。

エイシンアポロン
良馬馬の場合持ちタイムが不安だが、自在性があるので。


-その他-

ローズキングダム … 天皇賞春の前からここを使うことを決めていたらしい。では何故、天皇賞を使ったのか。


-追記-

あの鬼のようなハイペースで、まさかコスモセンサーが本当に残ってくれるとは。
フィフスペトルの位置取りは、最初から狙っていたものなのか否か・・・・・。
福永君は勝つのがあと一週間早ければなあ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 日記    ジャンル : 学問・文化・芸術


06-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05   07

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター