FC2ブログ

インザーギのいないミランって…

有終のゴールを決めたインザーギ「ミランを離れることは難しい」

今シーズン限りでの退団を表明している元イタリア代表FWフィリッポ・インザーギが、最後の公式戦となるセリエA最終節ノヴァーラ戦に67分から途中出場。82分に同じく退団が噂されるMFクラレンス・セードルフの後方からの浮き球パスをオフサイドラインぎりぎりを抜け出しゴールを陥れる“らしい”得点で決勝点をマークし、チームを2-1の勝利に導いた。

 目に涙を浮かべながらゴールを喜んだインザーギは試合後、『スカイスポーツ・イタリア』のインタビューに応え、「ミランから離れてプレーすることは難しい。本当にこのままここ(サン・シーロ)にいたい。このユニフォームを着て信じられないくらい様々な思いを経験した。別のユニフォームを着るのは難しいね」現在の心境を語っている。



インザーギが好きで欧州サッカーに興味を持った。
(ちなみに私はサッカー経験者ではないし、Jリーグや日本代表もいまだによく分からん。)


ミランで引退してほしいって思ってたけど、今は他のチームでもう少し続けてほしいと我儘ながら思ってる。


怪我から復活した05-06シーズンのCL準々決勝のリヨン戦2legでの終了間際の決勝ゴール。
その2ヶ月後のドイツW杯、チェコ戦でのダメ押しゴール。
07年CL決勝での2ゴール。

どれも泥臭くも美しく貴重なゴールでした^^


実は一度だけインザーギを生で見たことがある。
といってもクラブワールドカップの試合でだけど。

ボカジュニアーズとのあの決勝戦。

やはりおいしいところできっちり決めてくれましたwそれも2ゴールも!



あの試合、左サイドバックを上下に走りまくってたマルディーニはとっくに引退。
来日とともにちょっとしたブームを巻き起こしたカカはレアルへ。
中盤の底からふわっとしたパスで相手DFをかく乱させ続けたピルロはユーベへ。
セードルフ、ガットゥーソ、ネスタ、そしてインザーギは退団・・・・・。



ACミラン・・・・・。

あんだけ好きだったのに・・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する