超高速馬場

どんなにレコードタイムが出ようとも





走る度に馬を故障させるんじゃしょうがないだろ?





一体いつになったらJRAと馬場造園家は気付くのだろう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

◎ワールドエース!!!

-東京優駿(日本ダービー) GⅠ・東京・2400m-


去年のダービーは適性試験で見れなかった。
こういう時ですね、撤退して良かったと思うのはw
狂気の沙汰としか思えない超高速馬場はどうかと思うが、今年は晴れるようで何より。


◎ ⑧ ワールドエース(→4着)
○ ⑩ ディープブリランテ(→1着)
▲ ⑱ アルフレード(→13着)
△ ⑥ ゴールドシップ(→5着)



単勝  ◎
馬連  ◎-○▲
三連複 ◎○▲△BOX


ワールドエース
ゴールドシップも強いけど、皐月賞の直後からダービーはこの馬と決めていた。皐月賞の結果を踏まえれば、大外をぶん回すことはしないはず。

ディープブリランテ
何とか抑えられれば今の馬場なら残るのでは。

アルフレード
初めて買う2歳チャンピオン。外枠ではあるけど、前目につけられれば。

ゴールドシップ
さすがに外すわけにはいかない。馬券はともかくとして、ワールドエースとの追い比べになれば面白いんだけどね。


-その他-

ヒストリカル … ローテよりも初の長距離輸送かつカンパニーの弟ということで今回は見送ります。


-追記-

何とか前で残れればと思っていたディープブリランテ、ダービー馬になっちゃった^^;
誰ですか、2分22秒台の決着になると言ったのは。
秋は菊花賞に行くんかな。
個人的にはディープスカイみたく天皇賞→JC希望だけど。

ワールドエースはまさかの複勝圏外。
祐一騎手はダービージョッキーになれる絶好のチャンスだと思ってたんですが・・・・・。

今回は自信あったんだけどなあ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

やっぱりか

広島1-9ソフトバンク



ドラ1ローテとかマエケンのノーヒットノーランとかあったけど、
予想を裏切らず5月にしてほとんど絶望的。


2003年当時の星野仙一のような監督じゃないと永遠にスパイラルから抜け出せないと思う。

無理ならせめてブラウンで。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

なんとか日食

・・・・・・・・で?




・・・・・・。

こういうのに興味を示さないとこが良くないとこなんかな^^;

何百年に一度というけど、こういうイベントって2年に一回くらいやってないか?



私はまあ、
山の風景とかのほうが癒される・・・・・。



そういえば、
知り合いに「スナフキンみたいだね」と言われた。

スナフキンがどういう個性の持ち主なのかよく知らないのでウィキで調べてみたところ、



ムーミントロールの親友。しっぽが描かれた挿絵も存在する。 自由と孤独、音楽を愛する旅人。物事を所有することを嫌う。冬の来る前に南へ旅立ち、春の訪れとともにムーミン谷に戻ってくる。(中略)原作のスナフキンは理知的ではあるが孤独を好み、どちらかといえば人づきあいが苦手な人物として描かれている。立て札や看板が嫌いで、公園の「芝生に入るべからず」のような立て札を見て怒り、抜き捨てたこともある。心を許しているのはムーミンなどごく一部の人々にすぎず、『ムーミン谷の十一月』ではヘムレンさんなどの他人に対してひどく無愛想である。しかし『ムーミン谷の夏まつり』では、やむを得ず引きとることになった24人もの孤児(森の子供たち)の世話をした。 『ムーミン・コミックス』シリーズに出てくるスナフキンは原作よりもやや外向的である。しかし自分の嫌いな人々がムーミンの家にやってくるとスナフキンはこそこそ逃げだしてしまう。 (以下省略)・・・・・






・・・・・・・。

いかれとるやないか・・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

そこでヘッドが決まるか

チェルシーとバイエルン。

どちらを応援してたわけでもなかったけど、めっちゃ面白い試合だった^^
眠い目をこすりながら最後まで見続けた甲斐があったというものです。


後半38分にミュラーが決めた瞬間、勝負ありと思った人は多かったはず。

まさかそこからさらに30分以上も試合が続くことになろうとはね。



いつもならCL決勝をもって、欧州サッカーは移籍情報に興味が転換されるけど、
今年はまだまだユーロがある。


寝不足の日々が続きそう^^


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

(今年に入って6走目って…)◎ミッドサマーフェア

-優駿牝馬(オークス) (GⅠ・東京・2400)-


いつも思うのが、春の三歳牝馬に2400mも走らせるって・・・・・。
オークスは府中の2000m、秋華賞は京都で2000m、、、なんてことにはならないか・・・・・。



◎ ⑧ ミッドサマーフェア(→13着)
○ ⑨ ヴィルシーナ(→2着)
▲ ⑤ メイショウスザンナ(→9着)
▲ ⑯ キャトルフィーユ(→14着)



単勝  ◎○
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○→▲


ミッドサマーフェア
鬼のようなローテが心配だが、タニノギムレット産駒の府中でウオッカを連想するまでもなく強いはず。

ヴィルシーナ
最後に差されなければ勝てると思う。差す馬がいるとすれば、ミッドサマー・・・ということでこの印。

メイショウスザンナ
自在性が魅力。「メイショウ」を買うのは久しぶりだなあ。

キャトルフィーユ
鞍上にはむしろ来週期待してるが、ここでも一つ・・・・・。


-その他-

ジェンティルドンナ … 思ってたほど単勝が売れてないねえ。乗り変わりよりも距離か。

アイムユアーズ … 鞍上が不気味ですが、やはり距離が・・・・・。


-追記-

残り200mのところではもう苦笑いでした(^^;
勝利ジョッキーインタビューで、「自分に乗り変わって人気が下がった」って感じのことを言ってたけど、そんな中レコードで圧勝するんだからお見事ですね。
ヴィルシーナは秋華賞かな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

インザーギのいないミランって…

有終のゴールを決めたインザーギ「ミランを離れることは難しい」

今シーズン限りでの退団を表明している元イタリア代表FWフィリッポ・インザーギが、最後の公式戦となるセリエA最終節ノヴァーラ戦に67分から途中出場。82分に同じく退団が噂されるMFクラレンス・セードルフの後方からの浮き球パスをオフサイドラインぎりぎりを抜け出しゴールを陥れる“らしい”得点で決勝点をマークし、チームを2-1の勝利に導いた。

 目に涙を浮かべながらゴールを喜んだインザーギは試合後、『スカイスポーツ・イタリア』のインタビューに応え、「ミランから離れてプレーすることは難しい。本当にこのままここ(サン・シーロ)にいたい。このユニフォームを着て信じられないくらい様々な思いを経験した。別のユニフォームを着るのは難しいね」現在の心境を語っている。



インザーギが好きで欧州サッカーに興味を持った。
(ちなみに私はサッカー経験者ではないし、Jリーグや日本代表もいまだによく分からん。)


ミランで引退してほしいって思ってたけど、今は他のチームでもう少し続けてほしいと我儘ながら思ってる。


怪我から復活した05-06シーズンのCL準々決勝のリヨン戦2legでの終了間際の決勝ゴール。
その2ヶ月後のドイツW杯、チェコ戦でのダメ押しゴール。
07年CL決勝での2ゴール。

どれも泥臭くも美しく貴重なゴールでした^^


実は一度だけインザーギを生で見たことがある。
といってもクラブワールドカップの試合でだけど。

ボカジュニアーズとのあの決勝戦。

やはりおいしいところできっちり決めてくれましたwそれも2ゴールも!



あの試合、左サイドバックを上下に走りまくってたマルディーニはとっくに引退。
来日とともにちょっとしたブームを巻き起こしたカカはレアルへ。
中盤の底からふわっとしたパスで相手DFをかく乱させ続けたピルロはユーベへ。
セードルフ、ガットゥーソ、ネスタ、そしてインザーギは退団・・・・・。



ACミラン・・・・・。

あんだけ好きだったのに・・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

猫ひろし


「アスリートとしてでなく、芸人として走る」(本日付、朝日新聞社会面より)




だったら日本人として走れば良かろう。




アスリートとしても中途半端。
芸人としても中途半端。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

◎アプリコットフィズ

-ヴィクトリアマイル (GⅠ・東京・1600m)-


毎年GⅡと変わらないテンションだけど、今年はなかなかおもしろそう。
相性の悪いレースであることは若干の気がかりではあるが(4戦4敗)。



◎ ⑪ アプリコットフィズ(→18着)
○ ② レディアルバローザ(→9着)
▲ ④ マイネイサベル(→6着)
★ ⑦ アパパネ(→5着)


単勝  ◎○▲
ワイド ★-◎○▲



アプリコットフィズ
これまで牡馬と善戦。GⅠを勝つだけのポテンシャルはあるはず。府中では信頼のジャンポケ産駒^^

レディアルバローザ
去年は惜しいところまで行った。1枠2番ってのは好材料だろうね。

マイネイサベル
意外と府中は合うのかも。

アパパネ
桜花賞に去年のVMと、1600mのGⅠでレコードを二つも持ってるのね。本番にはしっかり合わせてくる賢い子なので連覇もあるかも。


-その他-

ホエールキャプチャ … 来たら仕方ない・・・、と考えて切った馬が今年はよく来てるが・・・・・。

オールザットジャズ … タニノギムレット産駒で角居調教師。あの名牝を想起させるが、果たして・・・・・。


-追記-

どんなに頑張っても、



当たる気がしない(´・ω・`)


それにしても、アプリコットフィズ田中勝春は
目が覚めるようなひどい騎乗だった。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

もう一つのストーリー

日曜のNHKマイル。


知ってる人は知ってると思いますが、勝ったのはカレンブラックヒルという1番人気の馬。
鞍上の秋山騎手は、55回目(たしか)にして初のGⅠ勝利。


ウイニングランでの秋山騎手は爽やかでよかったですねえ(あ、ちなみに私は馬券外してます)。



ただこのレースにはもう一つのストーリーがあった。

それは最後の直線300m付近。


ちょうどスパートをかけたところで、一頭の芦毛の馬体が転倒。
馬の名前は『シゲルスダチ』。ちなみに父親はNHKマイルを制したクロフネ。

競馬は好きだけど、こういうシーンはほんと辛い。


転倒すると多くの場合予後不良となってしまうが、この時は最後の直線で加速をしていた瞬間でもあったため、その「多くの場合」になってしまうのだと思った。


が、

彼は立ち上がった。

そして、

カラ馬となっても果敢に競争を再開した。



のではなく、

同じく跳ね飛ばされた後藤騎手を心配そうに見つめてる。
競争を再開するわけでもなく、それはもうほんと心配そうに。


転倒した馬も痛かったはずなのに。
すぐ近くに自分以上に苦しんでいる人がいることを分かっていたんでしょうね。



熱く語りたいことは本当にたくさんある。
しかし、もうこれ以上は私の稚拙な語彙力では語りつくせません!



重傷を負った後藤騎手や馬自身の後遺症は心配ですが、

いつか同じコンビでまたターフに戻ってきてほしいものですね(^-^)


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

油断

三月に車買ったんだけど、自動車税ってもう来るんだ。



高けーな。。。。。


しかも、納期限は一括で5月31日とか・・・・・。

VMを頑張るしかない。




ところで、
毎日YAHOOのトップに出てくる塩谷瞬ってのは最近初めて知ったんだけど、


誰がこの人のニュースに興味持ってるの?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

◎ブライトライン

-NHKマイルカップ (GⅠ・東京・1600m)-

現在二連敗中・・・・・。
勝ちたいんだ!



◎ ⑩ ブライトライン(→10着)
▲ ④ モンストール(→16着)
▲ ⑧ マウントシャスタ(→失格)
▲ ⑨ セイクレットレーヴ(→5着)



単勝  ◎
ワイド ◎~▲BOX



ブライトライン
東京1600mに強い安藤騎手に託します。

モンストール
疲労は心配だが、スプリングS、皐月賞ともに人気以上の着順。東京1600mは悪くないはず。

マウントシャスタ
リアルインパクトにマルセリーナ、今年のジェンティルドンナと、ディープ産駒はマイルに強い。

セイクレットレーヴ
NZT優勝馬のカレンブラックヒルを切ったので、2着のこの馬に期待!横山騎手も朝日杯3着のレオアクティブ以上に手応えを感じてるのかな?


-その他-

カレンブラックヒル … あっさり勝つかもしれないけど、今年は何かと1番人気が怖い。鞍上もGⅠ未勝利だし・・・・・。

ジャスタウェイ … ちょっと間隔がねえ。



-追記-

カレンブラックヒルねえ、、、あっさりと勝っちゃいましたねえ。。。。。
勝った後の秋山騎手の笑顔、よかったですね^^(JRAのHPの写真と違いすぎw)
3.7倍程度の1番人気では、逃げてもペースは速まらないか。

どうしても当てたくてワイドのBOXにしたけど、かすりやしねー。
桜花賞と皐月賞で運を使い果たしたか・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

ビールがおいしい季節になりましたね

今日から4連休。


が、起きたのは午後2時。


ゲームして音楽聴いて雑誌読んで。

THEインドアって感じですね。ええ。

とりあえず、明日は10時には起きる。



今日は一日雨降ってたけど、明日から晴れるのかな?

洗車した直後に雨が降るってね・・・・・(゜-゜;)



去年くらいからビールがおいしく感じるようになってきた。
そんなには飲めないけど。

お気に入りはハイネケンとアサヒスーパードライ。


なかなか良い季節ですな。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

“会長職”

“ 会 長 職 ”




これはきっと組織をダメにしてる諸悪の根源だろうね。




当人がそれを認識していない場合はなおさら。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


人生を輝かせる名言



presented by 地球の名言

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する