Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

ローカル番組が面白い

『sakusaku』 とか
『水曜どうでしょう』 とか
『JOYnt!』   とかとか。



最近のキー局のバラエティーって、わけの分からない芸人が必死になってつまらないことをやってるばかりじゃん。
本人達は面白いと思ってるようで、痛々しい・・・・・w


チャンネル変えれば、陳腐な感動物語にスタジオだけで感動してる。
勝手にやってろと。




それに比べて、
ローカルのバラエティーって、マイペースのゆるーい感じで大爆笑を求めないような特有の空気が笑えて面白い^^


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

◎ダッシャーゴーゴー

-高松宮記念 (GⅠ・中京・1200m)-

オルフェーヴルに続き、今日はルーラーシップが単勝1倍台で負けてしまった。
どうなってんだ、今年の重賞は。

そんな中、明日は春のスプリント王決定戦。
スプリント好きな私としては、好きなGⅠの一つである。
中京開催は二年振りだけど、この競馬場、以前とは完全に別物になっちゃったね。


◎ ⑮ ダッシャーゴーゴー(→4着)
○ ⑯ ジョーカプチーノ(→11着)
▲ ① ロードカナロア(→3着)
▲ ⑰ サンカルロ(→2着)



単勝 ◎○
馬連 ◎~▲BOX


ダッシャーゴーゴー
GⅠで降着二回。しかし、横山ノリなら期待できる!枠も良し。

ジョーカプチーノ
芝や距離の違いはあるにせよ、生まれ変わった中京競馬場はNHKマイルを当時のレコードで勝った府中に似てる・・・・・。

ロードカナロア
ここのところ混合のGⅠではめっきり勝てない福永J。今回と同様に1枠1番1番人気で臨んだものの出遅れて3着に終わった4年前のスズカフェニックスが思い出されるが・・・・・。

サンカルロ
直線は短い方が良いと思う・・・、などというのも関係ない抜群の追い切りを見て外すわけにはいかなくなりました。


-その他-

カレンチャン … 来たら仕方なし(-。-)y-゜゜゜


-追記-

強かった・・・・・。
恐れ入りました。
サンカルロは1400mのGⅠがあったら良いのにね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

もうすぐ春ですね

と言っても春らしい写真を載せるわけでもありませんが・・・・・w


花粉症の人はこの時期大変なようで。
コンタクトを装着することですらきついとか。

私は幸い花粉症持ちではないが、いきなり来るらしいっすね。なんの前触れもなく。

三十手前のこのお年頃がやばそうだな。



そいえば、日曜日に車届きましたよ。

オルフェ―ブルが暴走した3月18日の日曜日。

私は安全運転を心がけました(^_^)/



今まで軽自動車ばかりだったので、セダンはなかなか慣れなさそう・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

オルフェーヴル・・・君は一体何処へ・・・・・


2012.3.18 阪神大賞典(GⅡ・阪神・3000m)


あの瞬間、故障を発生して競走を中止するのかと思った人は多いはず。


ナムラクレセントにハナに立たれて火がついてしまい、
完全に先頭に立ったらレースを忘れて遊びはじめて、
で、その間右隣を各馬が追い抜いて行くところを見てまた火がついて。



・・・・・自由すぎw



「三冠馬がこんな走りをするものじゃない。」

そういう意見もあるだろうが、私はむしろより一層この馬が好きになった!
あっさりと三冠+有馬を獲った馬だからこその記憶に残る怪物的な追い込み。凄すぎです!


ただ、、、
池添Jは次も同じように抑えきれずに暴走させて負けたら、
もしかしたら降ろされるかも分からんねえ・・・・・。



ところで、レース後の細江純子のコメントはアホすぎて失笑しました。

「これはダメです。」
「凱旋門賞に向けて収穫はゼロ。」


いくらつぎ込んだのか知らないけど、元ジョッキーでありながら馬相手に本気で怒るな、と。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

◎グランデッツァ

-スプリングステークス (GⅡ・中山・1800m)-

阪神ではいよいよオルフェーヴル始動。
トランセンドにジョワドヴィーヴルと単勝1倍台があっさり飛び続ける今年の重賞だけど、さすがにこの馬は安泰か・・・・・?
とりあえずまあ、阪神はオッズ的に妙味がないので、私は中山のスプリングSに参戦します。
実はこのレースを買うのは初めて。過去実績から考えて、年内に走ってる馬を中心に・・・・・。



◎ ⑭ グランデッツァ(→1着)
○ ④ ロジメジャー(→3着)
▲ ② ストローハット(→8着)
▲ ③ マイネルロブスト(→7着)
★ ⑨ ディープブリランテ(→2着)



単勝  ◎(的中!)
複勝  ○(的中!)
三連複 ★-◎~▲(的中!)



グランデッツァ
ディープブリランテとアルフレードに隠れてるがこの馬も強いはず。こういう時のMデムーロはやってくれる!

ロジメジャー
そろそろ一発来るか!?内田Jに期待。

ストローハット
中山のような短い直線が合いそう。

マイネルロブスト
勝つイメージはわかないが、複勝圏内と考えると一番手堅い。

ディープブリランテ
買うつもりなかったけど、今回は調子良いようなので。


-その他-

アルフレード … まだ本調子一歩手前らしい。あっさり飛ぶことも・・・・・。


-追記-

グランデッツァ&Mデムーロ騎手鮮やかでした。
直前の単勝オッズが6.5倍だったはずなのに、結果6倍。
なんでや。
そんなわけで、払戻的に一番のグッジョブはロジメジャー&内田騎手でした。
ありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

亡A妻B胎児


『亡A妻B胎児』



「産まれるまで待てよ」
と突っ込みたくなるこの胎児名義の登記。



住所は妻の住所で登記されるんだっけ?





でも、



名前もない胎児に住所も何もないよな・・・・・。





以上。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

『ヒートアイランド』

ヒートアイランド (文春文庫)ヒートアイランド (文春文庫)
(2004/06)
垣根 涼介

商品詳細を見る




垣根涼介の小説が一番好き。


『アキシリーズ』にしても『ワイルドソウル』にしても、この人の作品の登場人物は何といっても強くて頭が切れる!
緻密すぎる計画性が最高です。

一番好きなキャラは柿沢かな。桃井も良いけど^^



今また上記の『ヒートアイランド』を読んでる。

既に一回読んでるし、その後も何度かパラパラ見返してたりはするけど、この小説は何度読んでもワクワクするね^^

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

おじさん

1年前の今日、夜通し親戚の家と携帯に電話をかけ続けたが、つながることはなかった。






そして今日。

小学3年生の親戚の子供から突然メールが来た。







「おじさん、明日こっちに遊びに来なよ
学校は楽しいよ







おじさん・・・・・・・ね。

楽しそうで何よりです^_^;

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(そろそろ勝たせてくれ)◎コスモネモシン

-中山牝馬ステークス (GⅢ・中山・1800m)-


ただ今絶不調\(^o^)/



◎ ⑬ コスモネモシン(→6着)
○ ⑫ レディアルバローザ(→1着)
▲ ⑦ オールザットジャズ(→2着)
★ ⑩ ブロードストリート(→7着)



単勝  ◎○▲(的中!)
ワイド ★-◎○▲


コスモネモシン
中山では強い。道悪でもOK。この辺の人気が勝ってくれる・・・・・。

レディアルバローザ
VMでアパパネ、ブエナビスタに僅差の3着。54㌔は魅力だし、今日は福永が良かった。

オールザットジャズ
前走は力強かった。

ブロードストリート
引退レースということで最後は追わないかもしれないけど、好きな馬なので。



-その他-

ホエールキャプチャ … ピークは次のはず。

ドナウブルー … 気性荒くて初の長距離遠征というのは・・・・・。

アカンサス … 人気しすぎなのでスルー。


-追記-

ホエールキャプチャの2番手追走には驚いたけど、レディアルバローザの見事な逃げきりでした。
オールザットジャズも最後方からでしたがよく伸びましたね。
コスモネモシンがちょっと案外だったかな・・・・・。

今回で引退のブロードストリート。
初の中山で引退レースというのはちょっとかわいそうだった。
2009年秋華賞。レッドディザイア-ブエナビスタの馬連をたんまり買ってた私は、ブエナ降着→ブロード2着に大きく肩を落としたものです^^;
「GⅠ獲りに向けてこれが最後のチャンス」と意気込んで◎にした去年のエリザベス女王杯でも肩を落としましたがw
馬券の相性は悪かったものの好きな馬でした。
お疲れ様でしたm(_ _)m



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 不動産登記法  

果たして・・・

団体信用保証で担保権を抹消するとき、


所有権移転(相続) → 抵当権抹消(弁済)


の二連件で申請する(んだったと思う)。


で、
この場合に、抵当権変更(=相続による債務者変更)登記を省略できるのは
何故なんでしょう(・ω・)?


たしかに、債務者変更を入れたところでその直後に抹消されるとなると変更登記をする意味は全くないし、債務者は『登記名義人』ではない以上、これを抜かしても却下事由にはならない。

でも、「権利変動を登記記録に忠実に云々・・・」って話になると・・・・・。

いや、これは不動産登記法が言う「権利変動」とはちょっと意味が違うのだろうか・・・???




果たして・・・・・。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

◎ダノンスパシーバ

-中日新聞杯 (GⅢ・中京・2000m)-


改装されて直線は100mも長くなったんですねえ。
左回りのあのこまごましたコースも好きだったんだけど。。。



◎ ⑬ ダノンスパシーバ(→9着)
○ ③ ダンツホウテイ(→2着)
▲ ② マイネルスターリー(→13着)



単 ◎○
複 ▲
三連単 ◎→○→▲


ダノンスパシーバ
前走、前々走とそんなに負けてない。直線の長いここでこそ・・・!

ダンツホウテイ
このくらいの人気でちゃっかり勝ちそうですねえ。前走も悪くなかった。

マイネルスターリー
57㌔は不可解だが、うまくはまれば・・・・・。



-その他-

ダノンバラード 
 … おそらく1番人気。福永騎乗の先週のトゥザグロリー、今日のジョワドヴィーヴルも1番人気だった・・・。

コスモファントム … そろそろ凡走しそうじゃないか?と思う今日この頃。



-追記-

ジョッキーが信用できなくて切ってしまったスマートギアが快勝。
唯一の救いはダノンバラードを買わなかったことかね。
さすがに三週続けて1番人気に裏切られるのは辛い。

とはいえ、先週、先々週よりは読みが良かった(と思いたい)。
来週も今回と同じような買い方で行こう。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


03-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02   04

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ