Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

法律家・・・・・?

最近、


車 車 車 ・・・・・ 


ですが、
行政書士受けようと思ってたんだった。




・・・・・ほんとに受けんのかな。

今年もいつものパターンになりそうだけど^^;




そいえば、CMで『街の法律家 行政書士』とフツーに言ってたけど、


『法律家』という言葉を使ってしまって良いのか否か・・・・・。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

買っちゃった^^;

スカイラインって良いなあ・・・・・。




土曜の夜にネットで見ててそう思って、



結局昨日買っちゃいました^^;



こういうのはね、
信頼できる店で気に入っ型の現物確認できたら、あーだこーだ考えずに買うべきかと。


じゃないといつまで経っても中古車なんて買えないからね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(ドバイへ向かって)◎トゥザグローリー

-中山記念 (GⅡ・中山・1800m)-


競馬に絶対はないと身をもって教わった先週のフェブラリーS。
そして明日の中山記念。1番人気から流すのはちと怖いのう・・・・・。



◎ ⑪ トゥザグローリー(→10着、▲は知らん)
▲ ③ フェデラリスト
▲ ⑤ レッドデイヴィス
▲ ⑦ ダイワファルコン
▲ ⑨ フィフスペトル
▲ ⑩ ナリタクリスタル


三連単 ◎1着固定流し



トゥザグローリー
去年のヴィクトワールピサよりも負の要素が多い気がするが、それでも能力は断然。

フェデラリスト
一気に相手が強くなるが、前走は強かった。

レッドデイヴィス
切ったら来そうなので^_^;

ダイワファルコン
三歳の頃から中山は合うと秘かに思い続けてる。

フィフスペトル
驚異の中山実績。三連単で行く以上外せませんね。

ナリタクリスタル
穴をあけるなら。


-その他-

リアルインパクト
 … 朝日杯2着の実績はあるけど、直線が長い方が向いてそう。1800mとはいえ、コーナー4つもどうか。



-追記-

こりゃだめだ。
来週から単勝と複勝に戻そう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

はずれ

去年の年末に応募したX JAPANのDVDBOXの特典。



届かんなーーーーー・・・・・。



抽選漏れたか。






今度の週末は時間が取れそうなのでまたこの前行った車屋に行ってみよう。


まだ何の車にするか決めてないけど。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

歯医者に行きたくない(-_-メ)

何をガキみたいなことを・・・・・w



週一で歯医者に行ってるんですが、これがもう苦痛で苦痛で。

口をずっとあけてるのが苦しくてしゃーないです。
呼吸困難になるんじゃないのかと。




もともとは親知らずを抜きに行ったんだけど、これがかなり大変で歯医者では無理らしい。

骨を削らないと抜けないとか(-_-;)

治療中に地震とか来たりしたらどうすんだろ・・・・・。




もういやや。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

(JCDに続き)◎トランセンド

-フェブラリーS (GⅠ・東京・1600m)-


今年は途中ブランクがあったせいか(馬券購入の)、有馬からフェブラリーの間が短く感じるなあ。
近年、前走根岸S組が馬券に絡まない点は気がかりだが(08年ワイルドワンダー(3着)以降はゼロ?)、そろそろと思いたい。



◎ ⑮ トランセンド(→7着)
○ ③ シルクフォーチュン(→2着)
▲ ⑪ ダノンカモン(→4着)
△ ⑧ セイクリムズン(→15着)
★ ⑨ エスポワールシチー(→5着)



ワイド ◎-○▲△
三連単 ◎→★→○▲△
    ◎→○▲△→★



トランセンド
複勝なら1000万突っ込んでも大丈夫w

シルクフォーチュン
半信半疑の根岸S組その1。距離延長には若干の不安も、Hペース必至となると強烈な末脚が活きるはず。

ダノンカモン
半信半疑の根岸S組その2。この馬にとって府中1600mはベスト条件。

セイクリムズン
穴をあけるなら・・・・・。

エスポワールシチー
前走の内容は心配だけど、調子は悪くないはず。鞍上が京都記念を好騎乗で完勝した武豊というのも好材料。


-その他-

ワンダーアキュート … 武蔵野Sを圧勝したことはあるけど、今現在府中マイルに合うのか否か。

スマイルジャック … 何故にここを使う(・ω・)?


-追記-

「競馬に絶対はない」
はい、勉強になりました。
今日のことは忘れて、ドバイでは頑張ってきてください。







久々にごっそり持ってかれたなぁ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

Go

自信があるということ






そう主張しなければいけない時があるはずだ




にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 商業登記法  

金銭惜しまず

Q&A新商業登記の実務 3―申請書及び添付書面の書式と解説Q&A新商業登記の実務 3―申請書及び添付書面の書式と解説
(2007/11)
吉岡 誠一

商品詳細を見る




揃えようかな、このシリーズ。
買うならもちろん新品で。


全3巻というのはなかなかの出費になるけど、本にはいくら使っても良いと思ってる。



買ったことで満足しちゃうんですがねw



それにしても、不動産登記より商業登記の方が良い本が多いねえ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

◎ウインバリアシオン

-京都記念 (GⅡ・京都・2200m)-


歴史あるレースですが、毎年出走する頭数が少ないですね。
今年は9頭って・・・・・。



◎ ⑦ ウインバリアシオン(→6着)
○ ④ トーセンラー(→4着)



単勝 ◎○


ウインバリアシオン
オルフェーヴルにやられっぱなしだったけど、JCの時のような強気な競馬をすればこの相手でも勝てるかも。

トーセンラー
調子は良い模様。それで55㌔なら魅力大。


-その他-

ダークシャドウ
… 久しぶりの2200mで勝ちは厳しいと考えて見送ったけど、ここでも難なく勝てば(オルフェの出走次第だけど)GⅠタイトルはもうすぐそこ。

ヒルノダムール … この相手で58㌔というのはさすがに・・・・・。



-追記-

ウインバリアシオンのあの位置取りは・・・・・。
怪我じゃなければ良いが。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

初志貫徹?の続き

昨日は時間が取れたので車を見てきた。


弟に勧められた店に行ってみる予定だったけど、方向音痴である上に地図も調べずに向かったので結局辿り着けず・・・・・w
帰りがてらNISSANのお店があり手ぶらで帰るのもなんなので、もうここでいいやって感じで店に入ってしまいました(ほんと軽すぎるw)


職業柄、、、、、というわけではないけど

中古車 = 瑕疵担保責任(民570条)

と思ってしまったりするので担当者に言い包められないよう身構えていたけど、運良く良い人だった。


私の希望はというと、
●100万以内
●セダン
●黒系

で、走行距離はまあ少ない方が良いんでしょってことくらいなのですが(マークⅡとかセルシオとかよう分からんのでセダンでかっこ良ければ何でもいい)、黒系にしろセダンにしろ中古車ではなかなか無いらしい。あんまり流行ってないみたいね。

ただ、予算は中古では充分っぽい。ちょっとビビりすぎていたようだw



今週末はまたちょいと忙しくなりそうだけど、貰ったリストをちょくちょく見てみて、楽しみながら決めてくとしますかね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 競馬  

◎ガルボ

-東京新聞杯  (GⅢ・東京・1600m)-


土曜日夜の久しぶりのこのコーナーです!
シンザン記念以来だけど、しっかりPATのIDやパスワードは覚えてたw



◎ ⑤ ガルボ(→1着)
○ ⑨ ブリッツェン(→9着)
▲ ⑭ サダムパテック(→13着)



複   ◎○ (的中!)
ワイド ▲-◎○



ガルボ
いい感じで人気がない。この馬はこういう時が怖いんです。
前につけて粘ってくれそう。


ブリッツェン
前走はオッと思わせる場面があった(ほんの一瞬だけどw)。
府中は悪くはないはず。


サダムパテック
実は1600mじゃ短い・・・・・?
開幕二週目だけど、この馬に関しては外枠で良かったかと。
ちなみに、未勝利戦でダノンシャークを圧倒してたりする。



-その他-

マイネルラクリマ … 騎手交代が果たして・・・・・。

ダノンシャーク … 前走2着といえど、54㌔で完敗してるので。

フレールジャック … 初の長距離輸送ということでとりあえず見送り。


-追記-

ニュイヤーS組で1・2・3。
期待されていた4歳勢はダノンシャークが出遅れながら頑張るものの他は残念な結果に。
今年も主役無き安田記念を迎えるのでしょうか。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 商業登記法  

形式的・・・

株式会社の清算結了登記後、従前売却した不動産についてする所有権移転登記の申請書に添付すべき登記義務者の印鑑証明書は、市区町村長の証明した代表清算人個人の印鑑証明書で足りる。
(昭30.4.14、民事甲第708号民事局長電報回答)




これは不動産登記で問題になる先例だけど、
これって、清算事務が残ってても法人の清算結了登記は受理されちゃうってことを認めちゃってますねぇ・・・・・。



うむ。

まさに形式的審査。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


02-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01   03

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ