Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』の最終回

「KING OF THE がっかり」

の称号を与えよう。



いくら原作の再現が困難であるとはいえ、こりゃあひどい。
原作の約4分の1を占めるクライマックスを30分くらいでやっちゃうんだもんなあ。
そうするとどうなっちゃうか・・・・・・・・・・、分かるよねw
大体あのピエロみたいなやつもなんなの。


たぶん続編があるんだろうけど、これなら原作を2~3回に分けてやってほしかった(ドラマじゃなくて映画でもいい)。
てか、続編なんてやんなくていいよもう。










ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)
(2008/12)
誉田 哲也

商品詳細を見る



原作はかなりおもしろいです(全3巻)。






ああそういえば、
東主任は「東」なだけに東幹久にやってほしかった。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法書士  

司法書士事務所の選び方アドバイス

最近私の近辺でよく話題になるのでたまには有益な情報を。

といっても独断と偏見に基づくものなのであくまでも参考までに。


Continue »

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

オッ!

X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 コレクターズBOX [DVD]X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 コレクターズBOX [DVD]
(2011/10/26)
X JAPAN

商品詳細を見る



これって4年前にリリース予定じゃなかったっけ・・・・・w


このラスト・ライブが行われる数日前の衣装合わせの時までHIDEはTOSHIを説得していたらしい。



それにしてもこれは嬉しいね!

ラスト・ライブのビデオは10年くらい前に買ったけど、これってEndless Rainで終わってるんだよね。
それにビデオだと音も画像も良くないし。


そういえば、10年前にビデオを予約したときYOSHIKIとの握手券がついてきて恵比寿ガーデンプレスで
握手したなあ・・・・。

時間が経つのは早い。


常日頃から「握手会とかアホちゃうんか」と思ってるけど、対象がアイドルではないというだけで
過去には私も似たようなことをやっていたのである・・・・・。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 勉強日記  

DEAD OR ALIVE

死ぬか生きるか。


続けるか止めるか。




中途半端にせず、どちらかにした方が良い。


止めても死にはしないけど。   ←これが良くないんだよねw


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

結婚ブーム

ですねーー。

友達が少ないからそう感じるのかもしれないけどw

去年、弟も20代前半にして結婚したからね。
悪いけどアホなのかと思ってしまったw


いまだ田舎の風習が抜けない両親は、長男でありながらプラプラしてる私を
(…いや、今はニートってわけではないんだけど)猛烈に心配してるっぽい。


でもなー、少なくとも35歳までは結婚とかしたくねーなーー。

まあ、「35までは・・・・・」なんて言ってると50を過ぎても独身でいそうですがw



ここでは私がモテるかモテないのかの議論は置いとくとして、
多分私は結婚には向いてない気がする。

そんな気がする。


ただ、
いつか開業するようなことがあれば、その時は補助者も雇わず夫婦で田舎でひっそりとやってきたいね。



↑ワガママなやつww


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 司法試験  

合格者3000人じゃなかったっけ


新司法試験:合格率、最低23.5% 5回連続低下


これだけ合格率のことで叩かれ続けても、相変わらず合格率下げるんですねえ。


まあ、過剰に合格率を上げすぎてまぐれ当たりが激増してしまうのもどうかとは思うけど。
当初の予定では70%だっけ?


ただ、あの受験制限ってのはなあ。


試験にどれだけの時間を費やそうがどれだけの金を費やそうがどれだけの犠牲を払おうが
そういうのは本人の意思に委ねるべきかと。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

小宮山厚労相「将来はたばこ700円台」増税求める


小宮山厚労相「将来たばこは700円台」増税求める

小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、来年度の税制改正で、たばこ税の増税を求める考えを明らかにした。それ以降も段階的に増税したい考えで、将来の姿として「(1箱の価格が)700円台ぐらいまでは(値上がりしても)税収も減らない。そこまでは少なくともたどり着きたい」と強調した。

 たばこ税は昨年10月に、1本当たり3.5円引き上げられたばかり。主要な銘柄で1箱(20本)の価格が400円余りする。小宮山氏は、たばこ離れによる税収減を心配する財務省から「1年様子を見させて欲しい」と言われているとしたうえで、「(増税は)税収を上げるためでなく、健康を守るため。たばこ事業法で財源として財務省が持っているのが本当はおかしい。厚労省が持てるようになればいい」と持論を述べた。




        :
        :
        :



おいばーさん。
笑わすんじゃねーぞ。
いかなる手段で健康を追求するかは個人の自由だろうが。
こっちの意思で禁煙したいときに禁煙するわ。
そんなに健康が心配ならPET検診を全国民の義務にしやがれや。

たくさんお小遣いをもらってるあんたらにとってはたかだか700円なんだろーが
一般庶民には400円台でもきついんだ。

実績残したいからっていい加減なことすんなよ。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

ダメなものはダメなんだよ

今年の早稲田ローを受けたという友達から入試問題について聞きました。
というか、聞いてもいないのに一方的にしゃべってきた。不安を紛らわせるためにw


聞いたところによると、
憲法が選挙運動の自由?
刑法が過失犯に結果的加重犯と故意?それに処分性?
民法が不法行為やら192条らへん?


どんな問題なのか具体的には知らないけど、
多分私には出来なかったね。
特に刑法。


大袈裟に言ってたのかも分かんないけど、刑法と民法は予備試験より難しい気がするんですが。



そりゃ無理だわ・・・・・w




ちなみに不安を紛らわせるために私に電話をしてきても、私という人間は「ダメならダメで次のロー頑張れば」などと平然と言ってしまう最低野郎なので、慰めてもらうために私に電話をするのはやめた方が良いと思われる。


反省はしてない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


09-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08   10

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター