Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

B’z 『C’mon』  ・・・・・・・苦言

最後に『Ultra Soul 2011』なんて入れなくていいよ(ーー゛)
♯12『命名』で締めくくるのがアルバムの構成美ってもんだろうがよ(ーー゛)


この『命名』って曲。
詩もメロディーも名作中の名作。
シングルカットしても良いくらい。

この曲の感動に浸ったまま締めくくるのが一番綺麗な終わり方であるはずなのに、
そこからテンポもテンションも全く違いすぎるウルトラソウルが始まるとはね・・・・・。

すべての感慨がぶち壊されるという・・・・・。


アルバムの最後にとってつけたように収録されてるところを見ると、Don’t Wanna Lieの一件でもやらかした
ヘボレコード会社の意向っぽい。
世界水泳もやってたし(まだやってるの?)。


どうしても収録する必要があったのならhideの『Eyes Love You』(SG)みたく隠しトラック的に間隔を空けてほしかった。
大人の事情などしらん。



まったくもう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

恋の始まり・・・(超絶的駄文)

伊藤真


当たりやしない『直前ピンポイント予想』的なものよりも
こういうのの方が貰って嬉しい。

Continue »

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 予備試験  

おやすみ………

予備試験論文終了ーー・・・・・



ラッシー・・・・・

僕はもう疲れたよ・・・・・

ただ・・・・・

この二日間で原始的不能な試験ではないと思ったよ・・・・・

また受けるよ・・・・・

でも今はものすごく眠いんだ・・・・・

少し眠ってもいいかな・・・・・












働きます。
仕事探します。

何人かの方にロースクールのことで色々とアドバイス頂いたんですが、ごめんなさい。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 勉強日記  

二転三転四転五転

ロースクールやっぱ受けないかも。


諸般の事情により。





300%無理だろうけど、とりあえず今は予備試験の論文頑張る!


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 勉強日記  

そわそわ

目も当てられぬグダグダのドロドロ状態だった今日この頃、
ようやくちょっとやる気が出てきた。


考えてみれば既修者試験まであと2週間。
受験票が来ない。
ネット申込みでクレジット払いした明細は来たけど。


本番までに最低でもあと10点、願わくばあと20点上げたいとこ。
カギは民法と刑訴なんだ!


困ってしまうのが商法と行政法。

はっきり言って商法は総則と手形小切手を捨ててでもかなり良い。
しかし行政法で相殺される。


ま、既修者試験では一応両方とも受けるだろうけど、
その後は行政法は捨てよかな。

受験校にも影響が出るので、慎重に考量しなければならない。

しかし私は楽になる決断を厭わない。




↑こんなやつに相談したくない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 勉強日記  

さあさあ!

明日から既修者試験対策中心で行く。

ちょっと早いかもしれないけど、適性で5馬身出遅れてるんでやむを得ん。



ステートメントってのは一応作ってみたけど、もうこれでいいや。

身近な人に見せてもどうせ褒めてくるだけだろうし意味がない。
となると本当は予備校に添削してもらったりしたほうが良いんだろうけどね。


使える金がなくなってきたんですよ。

2週間ほど前にパソコンが壊れて買い替える羽目になるし、
完全に忘れてた市民税が来るし。

無職なのにこの一年間で100万以上使ってしまった。予備校代や受験代含めて。


昔から金遣いが荒すぎるんですの。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 音楽  

プレミアム (Don't Wanna Lie BALLAD ver.)

ドンワナ


左が初回盤。
右が通常版。
そして真ん中がAKBの総選挙の煽りを受けて急遽大人の事情により制作された特典版。今日届いてたよ。

ま、誰が何と言おうと今回の件は正当防衛だと思うけどね。

(なんのこっちゃ分からない方は分からないままでいてくださいw)



歌詞カードの裏に書いてあったこの一節

B'zへの応援を深く感謝致しますとともに、
今後ともご声援のほど宜しくお願い致します。



EveryDayカチューシャの発売2週目の推定売上枚数を見誤ったレコード会社の色々な意味を込めての本心でしょう。

泣けてくるね。


       :
       :


僕ときたらごまかしつづけ もう何年たつだろう


Don't wanna lie Don't wanna lie 生きてると 感じていたい

I wanna try I wanna try この心に ムチ打ってみよう

明日を変えるモーメント それが今かもね





撤退なら撤退でいいけど
とりあえずあと2ヶ月ちょい頑張ろう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 予備試験  

予想通りすぎる (-。-)y-゜゜゜

予備試験短答


得点 168
順位 察してくれ・・・・・!




予想通りすぎるマグレ。
刑訴の点数に吐き気を催したw
多分今年だけ。こんな点数で短答を突破できるのは。


ローの願書に添付しようかとは思うけど、これじゃあ「・・・・・で?」ってことで流されそう。



論文まであと3週間くらい?
いや、そんなにないか。

論文で200人くらいにまで絞って口述で1割減らして
最終的な合格者は180人くらいかな。

それでも多い気がしなくはない。


短答の流れからして多分今年の論文はオーソドックスな論点ばっかなんだろうね。
で、短答から一転超ハイレベルな争いになる・・・と。


ま、私はお客さんらしく胸張って駄文を書いてきますよw



それにしても論文の試験会場・・・・・。

4時起き確定・・・・・。


東京だったら明治か早稲田でいいじゃないか!


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


07-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06   08

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター