Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 勉強日記  

瀕死状態(2)

適性試験の解答が公開されていたので自己採点してみた。


瀕死状態であることに変わりはない。

変わりはないが、予後不良は免れたと思う。

そう思いたい。


あとは平均点が下がってくれることを祈るだけです。
ってか下がれ。


どっかの予備校講師は「昨年よりも易化した」と言ってるらしいが、
それが寝言であることを切に願います。



さ、がんばろ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ


テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 勉強日記  

瀕死状態

適性試験、


多分死んだ。



スタートラインにすら立てずに散っていくこの虚しさ。

逸失利益も含めれば300万以上捨てたことになる。


試験係が

「質問のある方は挙手をお願いします」

って言ったとき

「僕の将来はどうなるんでしょうか」

って質問したかった。



突き進まれる方は私の分も頑張ってください。
お祈りしてます。



といっても、一応2週間後のも受けるけどね。

さ、がんばろ。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 勉強日記  

適性試験まであと5日

今日を入れたらあと6日かな。


運が悪かった。
縁がなかった。
問題が悪い。
制度が悪い。
首相が悪い。
民主党が悪い。


という感じで、
とりあえず言い訳の準備はできてる。

(こういうのがすらすら出てくるって、ほんと自分が嫌になるわw)



それにしても、長文読解を全部解ききる人ってのも一定数いるんだろうが、
ほんとすごいと思います。

神だね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 刑法  

もう全部 併合罪で よく ない か?

刑法の総論といいますと、

おもしろくなく難しい

という、私にとってはそれはもう疎ましくて疎ましくて
願わくば日本から消えてほしいと思ってるんですが、

総論が終わると各論は意外と簡単に思えるわけで、そうすると
楽勝じゃんって感じでがんがん飛ばしていって、終わってみれば

あんま勉強した記憶がない

なんてことになって、結局
出題者の頭がよほどいかれてない限り論文では出されないと思われる場所的適用範囲以外

刑法
なんて
ようワカラン

ってな事態に陥ってしまったりすることが多々あるわけですが、

今回もまあ予想に違わずその方向に進んでいく気配がある。


ということで、時間はないがちょっとペースダウンしてでも丁寧に進めて行こうと思ふ。


なんにしても、38条2項は色々と注意
だね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 予備試験  

敗因

前記事の最後に書いたことはなかったことにw
あしからず。


敗因は主に、

・過信
・思い込み
・諦め

でしょうな。

マイナス思考に拍車がかかるので、詳細は書きませんww



とりあえず2週間後の適性試験をどうにかしなければならない。
がしかし。私はあの手の問題がウルトラ苦手である。
要は頭の回転が遅い。切れない。機転がきかない。


また今回みたいな点数取ったら、もうさすがにドロップアウトですね。


そしたら就活するしかない。

今度はどんな仕事をしよう。

ていうか、仕事あんの。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 予備試験  

予備試験を受けてきました

予備試験を受けてきました。

自己採点の結果が良ければ載せますが、悪かった場合は公開しません。

などというダサいことはしません。


ちゃんとありのままに公開しますよw

ゴチャゴチャ書いてたら長くなっちゃったので、追記に載せておきます。
何かの参考にしてください(多分参考にならないw)


Continue »

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

100円玉を三枚集めれば300円になるんだぜ

ボールペン代をケチって芯だけ変えようと思って100円の芯を買ったら
使ってた物と微妙に種類が違って使えなかったり、


20円ケチって100円の自動販売機に金を入れてボタンを押したら
何故か金だけ取られてコーヒーが出てこなかったり、


土曜日に外のATMから三菱の口座に入金しようとしたら手数料105円取られるっていうんで
しょうがなく銀行のATMまで行ったけどやっぱり手数料取られたり(入金で手数料取るとかほんと意味わかんね)。



100円だから別にいいけど、こうやって思い出してみると何かなぁウィーク
だね。



ところで、ここにきてライフスタイルが3時半寝の9時半起きになってるんですがww
正確には布団に入っても3時過ぎまで眠れない。


修正するなら今日から明日にかけてかなーーー。。。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 日常  

タイトルすら思いつかない

気付いたら桜は散っていた。

夕暮れ時にはふと夏の匂いを感じる時期になっている。



いつまでもこんな事をしているわけにはいかない。






そして、




一般教養と刑訴は

全部4にマークするかもしれない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


05-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04   06

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ