FC2ブログ

集中力持続

1時間半 → 一服 → 1時間半 → 一服 → 1時間半・・・・・

だったのが、最近は2,3時間は続くようになってきた。
(長年1時間半区切りでやってきたので、これは私的にはかなりの進歩ですw)


この変化はおそらく、穏やかな心持つ私であったが図書館で酒を飲むは落書きするはの非常識かつ不道徳極まりない大人達に対する怒りが限界を超え、遂に超サイヤ人になった
わけではなく、
多分、以前は朝起きてから1時間ほど勉強してから図書館に行ってたんだけど、ある時を境に(1週間ほど連続で寝坊したあたりからw)その時間を睡眠にあてるようになったんで、図書館では眠気に惑わされることなく勉強できてるからかもしれない。


早起き → 勉強 を習慣付けるのは、私にはまだレベルが高かったようです。
といっても、結果的には以前と勉強時間はそんなに変わってないようなので、それほど大きな問題ではないんですが。


でも本当は早起きが理想的なんだろうね。
どうせ試験日には早く起きないといけないんだし。


それにしても最近、なぜかとっても人が恋しい。

前に「個人主義だね」なんて言われたことがあったけど、
それは単に友達が超少ないだけ・・・・・・・・・・・・www


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する