FC2ブログ

最近のボールペン事情

SAKURAってメーカーの「Ballsign(以下『B』と呼ぶ)」ってボールペン知ってますかな??
(あ、メーカーがSAKURAっていうのかかどうかよく分かりません。SAKURAって書いてあったんで・・・)

油性の100円ボールペンなんですが、これね、かなり使いやすいんですよ。ええ。


何となく油性が好きなので長年(司法書士受験生の頃からずーっと)HybridかZEBRAのSARASAってのを使ってたんですが、これらを超える勢いです。(いや、感覚はゼブラに近いかな)

ちなみに、ハイブリッドは使いづらいですね。
じゃあ何で使ってたんだボケって話になりますが、何故か司法書士試験の記述ってハイブリッドで書くと点数が良いというジンクスがあったりなかったり・・・・・。

まぁ、たまたまなんだろうけどw


上記『B』ですが、論文だと大体3ページ目の半分くらいまでは特に腕に負担なく書けますね。
ちなみに私の論文答練、3ページ目の3分の2くらいで終わらすことが多いです。

まぁ、さすがにまだ4ページ目突入となるときつくなってきますが。
(こういうのにも慣れて行かねばならんのかな・・・・・)


受験生に人気のボールペンって何なんでしょうかねぇ。






ちなみに、司法書士事務所勤務時代は水性のボールペンを使ってました。

ほら、油性だと砂ケシで消せないじゃん。間違ったときに。



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ




スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する