W杯ロス

応援していたフランスの優勝で幕を閉じたロシアW杯。
負けたとはいえクロアチアは歴史に残る準優勝国として語り継がれるでしょうね。
願わくば、両国ともに中1週くらいでベストに近いコンディションで決勝を見てみたかったが・・・。

コンディションといえば3位決定戦のイングランド対ベルギーは殺人的日程の影響もあってか低調な試合だった。
前半しか見なかったけど松木安太郎の解説の方が面白いという・・・w

今回は時間帯的にもTV中継で見やすかった。
決勝が3時とか4時でなく0時から見れるなんて久しぶりでしたね。

W杯中継にどっぷりだっただけに、終わってしまうと喪失感も。
とはいえ4年に1度だから、夢中になれるのかもしれない。

スポンサーサイト

VAR(ビデオアシスタントレフェリー)

W杯の今大会から導入されたVAR(ビデオアシスタントレフェリー)のおかげで見ている方としてはフェアな試合が楽しめる。

が、ここまでVARに審判のジャッジを覆されてよいものなのか。
ジャッジが変わるということは、審判は誤審をしていたということだから。
しかも今大会はVAR導入の影響もあって、アディショナルタイムがやたらと長い。

VARが普及すればするほど、フィールド上の審判のレベルは落ち続けると思うが、果たして・・・。

それと、フランスはグリーズマンだけでなくエムバペも見てて面白いネ。
まだ19歳ですと。

ワールドカップが面白い

前回大会以上に試合を見れる環境にあるためか、毎日サッカー見れて面白い!

昨日の日本はロスタイムも含めて約90分を11人対10人で戦ったという割には崩して得点できたわけでもなく内容としてはどうなんだとも思うけど、まあ勝ちは勝ちですからね。
人がよさそうな西野監督には頑張ってもらいたい。


それでもやはり・・・・・。
イタリーがいないワールドカップは何かちょっと物足りない。



↑画質がもうちょい良ければ神動画でしょ。
この時のイタリア代表メンバー多分今でも全員言える。
ユニフォームもかっこいいね!

おおお!!

勝ってる・・・・・。

カープが勝ってるよ・・・・!

7回裏に逆転したものの9回に追いつかれ中崎ふざけんなというのは今シーズンのあるあるパターン。
10回表はアドゥワなので抑えるだろうとシャワーを浴びにいって戻ってきたらまさかの4-7に。
またしても中崎お前のせいだと切れてドラゴンボール改を見てて期待せず野球中継に戻ってきたらなんと6-7という!

結果的にサヨナラ勝ちということで、一度は落としかけた8回裏までの勝ち試合をしっかりと勝てて良かった良かったメデタシメデタシ。

それにしても今シーズンの中崎。
ええかげんにせいよ。

ピルロの引退試合




すげーメンバーだなおい。

大好きだったころのミランのメンバーも多数参加。
ルイ・コスタの姿も見えるけど、ピルロがレジスタというポジションを確立したのは、移籍してきた当時のミランにはルイ・コスタが絶対的なトップ下として君臨していたからとも言われてますね。

ビエリも元気そう。そしてビエリの親友である(いっとき女関係で疎遠になったらしいけど)インザーギは招かれた引退試合でも相変わらず狡猾に得点を狙いにいくという・・・w

2007年に日産スタジアムで見たクラブW杯でのピルロの柔らかい縦パスにインザーギとカカがそれぞれ同時にクロスしながらゴールに向かっていく姿が忘れられない。

ピルロ・・・・・。
貴方はきっとヒゲをはやさない方がよりかっこいい・・・・・。

 | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する