Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

限定ユニフォームはほんのちょっとの限定でよい

西武ライオンズのユニフォームがいつの間にか赤に。赤というかえんじ色。
楽天と見分けがつきにくい。
ソフトバンクもちょっと前に赤だったり黄色のユニフォーム着用。
日ハムは復刻版?
ヤクルトはもはやどれがホームでどれがビジターか分からん。

限定ユニフォームはたまにあると楽しいけど、最近は全チームが揃ってスタンダードユニを着用している期間が短い。
やはりスタンダードをメインにしてほしいところだが、いやはや。


広島はたまに復刻版を着用するのは良いけど、基本的に全試合今のスタンダードユニでも良いです。
特に縦縞ユニフォームは悪夢を思い出すのでもう見たくないw



にほんブログ村



Category: 日常  

お盆休みがとりにくい問題と大河ドラマ

自営で一人でやってると世間ではいつからいつまでがお盆休みなのかよく分からないけど、どうやら今週の水曜日までを長期休みとしているお店が多い。

特段することもないので事務所には一応行ってるけど、特に急ぎの案件もなく。
やることだけはやっておいて、世間が休みのこの機会に2~3時間労働とするのも手でしょうね。

           :
           :           

昨年あたりから昔の大河ドラマにはまってる。
「武田信玄(1988年・中井貴一)」「信長 ~KING OF JIPANGU~」(1992年・緒方直人)ときて、今は「葵 徳川三代」(2000年・津川雅彦、西田敏行、尾上辰之助)を見てる。

昔の大河を見てしまうと、確かに今の大河は受け入れがたい。
コメディー感は100歩譲ったとしても、全体的に迫力がないね。
あと、主人公がマイナーすぎる。男性説もある井伊直虎や吉田松陰の妹とか、本人には悪いけど歴史ヒストリアで十分でしょ。

と思ったら、再来年は宮藤官九郎と阿部サダヲのコンビで前回の東京五輪を描くとか。
視聴率がどうであろうが、内容的には団塊世代キレるね・・・・・w

ところで大河ドラマでよく拝見する西田敏行。

豊臣秀吉(1981年・おんな太閤記)
山本勘助(1988年・武田信玄)
徳川吉宗(1995年・八代将軍吉宗)
徳川秀忠(2000年・葵 徳川三代)
徳川家康(2006年・功名が辻)

というのが主な役柄で、徳川将軍15名中3名というだけでもすごいですが、

山本勘助(武田信玄に仕えた戦術家)
豊臣秀吉(胡麻擦り太閤) 
徳川家康(威風堂々の狸親父)
徳川秀忠(関ヶ原の戦いに間に合わなかったおっちょこちょい)
徳川吉宗(頭脳派)

戦術家→胡麻擦り→威風堂々→マイペース→頭脳派。。。

100年後には西田敏行自身が大河ドラマの主役になってたりして。



にほんブログ村


Category: 日常  

明日次第

予想に反して今年も広島が独走状態。

が、今日の負け方・・・・・・・・。

次の試合も負けたらずるずるいきそうな気がする。
長年にわたる暗黒時代を知るファンとして、胸騒ぎ・・・・・・・・・。

今村はさすがに疲れが出てきましたね。
日替わりストッパーとかできる余裕も、ないかあ。



にほんブログ村


Category: 日常  

一線を越えたか問題

一線を越えたかどうか。
論点はそこではないんだが。


SPEEDのファンというわけではなかったので『WHITE LOVE』や『GO GO HEAVEN』等々、「サビは知ってる」という程度だったけど、「今井絵理子という人は歌が上手いなあ」と思ったのが『ALL MY TRUE LOVE』という曲。
島袋寛子がリードギターなら今井絵理子はサイドギターという印象だけど、島袋寛子が思う存分声を張り上げられるのは今井絵理子の安定的な歌い方のおかげかと(うまく表現できないですが、実際に曲を聞いてみると伝わるかな)。

よりにもよって「愛を受け止めて どんな時だって 私はいつもそばにいるよ」の『ALL MY TRUE LOVE』とはね・・・。



にほんブログ村


Category: 日常  

不快

芸能関係にはなるべく無関心でいたいんだけど、
それにしても松居一代と上西小百合は不快。

この二人に対してはR指定かけるべきでしょう。
R150くらいにして誰にも見られないようにすればいい。
クオリティの低いホラー。

ところで、上西って議員としてなにか仕事してるの?



にほんブログ村


08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ