Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 日常  

意外と広島の調子がいい

ここまで勝率8割で首位キープ。なんとなんと。
正直今年は"ヤクルト化現象"を起こしてよくて3位くらいかと思ってたのでこれは意外です。
まだ始まったばかりですが。

今日は横浜相手に8回裏まで「2-3」で負けていたので厳しいかと思ってたけど、次チェックしたら「4ⅹ-3」でサヨナラ逆転勝ち。

横浜ファン側のコメントで「広島相手に3点差のリードでは厳しかった」というものがあったけど、嬉しいですね。
「7回終了時点で3点差で負けてたら試合終了」という時代を長い間過ごしていたので。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト


Category: 日常  

・・・その前に

「タバコの次は飲酒規制だ」──厚労省内部からそんな声が聞こえてきた。同省は飲食店や公共の場所での喫煙を全面禁止する受動喫煙防止法案(健康増進法改正案原案)を3月にまとめ、今国会での成立を目指している。打撃を受ける飲食店や旅館業は反対を訴えているが、厚労省は「屋内全面禁煙は東京五輪に向けた国際公約」として押し切る構えを崩していない。

その次に狙っているのが酒の販売から飲酒まで制限するアルコール規制なのだ。日本は世界的に見ても酒の規制が極めて少ない“呑んべぇ天国”だが、「まさか日本に禁酒法の時代が来るわけがない」とタカをくくって花見酒に浮かれていると痛い目を見る。

国民が例年より遅い桜の開花を待ちわびていた4月1日、厚労省に「アルコール健康障害対策推進室」という部署が新設された。国際的に広がるアルコール規制を日本でも推進するためだ。

タバコ規制と並んでアルコール規制は世界的な流れ。喫煙禁止の動きが急速に強まったのは、2003年のWHO(国際保健機関)総会で採択された「たばこ規制枠組条約」がきっかけだったが、アルコールについてもWHOは「世界で毎年約330万人が死亡している」として2010年に「アルコールの有害な使用を減らすための世界戦略」を採択した。

その中で各国が取り組む酒害対策の例として「酒の安売り禁止」「飲食店での飲み放題禁止」「酒類の広告規制」などをあげ、酒の値段の引き上げ(酒税の税率アップ)、公共の場所での販売規制などが推奨されている。

すでに世界では欧米はじめ、シンガポール、インド、タイなどアジア諸国にも規制の動きが急速に広がっている。日本も2013年に「アルコール健康障害対策基本法」を制定し、アルコール健康障害対策基本計画をまとめた。これは依存症対策などが中心だが、政府はそれに関連して昨年5月に改正酒税法を成立させ、ディスカウント店などの酒の「過剰な安売り」の規制に乗り出した。

広告を規制し、高い税率を課して価格を大幅にあげ、段階的に販売を規制していこうというのはまさにタバコ規制と同じやり方だ。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170417-00000003-pseven-soci

      :
      :

「東京五輪に向けた国際公約」などといって押し切ろうとする前に、役人はまず国民の意見に耳を傾けなさいよ・・・・・。

酒たばこの嗜好品を規制する前に、不倫ドラマとかを規制した方がいい。
不倫は文化野郎が都知事に立候補しようとしまうこのご時世、非常に困難かもしれないが。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

エープリルフール

一年で一日、ウソが許される日。

【このイベント】
【果たして】
【必要か?】

と、毎年思ってます。

そして毎年いるこの日にふざけて「芸能界引退します」宣言するタレント。
かまってほしいのかねぇ(´◉◞౪◟◉)

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

第47回高松宮記念 予想

-高松宮記念 (GⅠ・中京・1200m)-

過去5回中4回は前走オーシャンS、阪急杯、シルクロードSから各1頭ずつで馬券内を占めてるので、この傾向に乗ってみませふ。


◎ ⑨ シュウジ
○ ⑬ ソルヴェイグ
▲ ⑪ スノードラゴン


単 勝 ◎
複 勝 ○▲
ワイド ◎○▲BOX

シュウジ
前走阪急杯。3歳だった昨年の阪神カップで古馬相手位に勝利。前走たたいて良くなってるはず。馬場が渋っても大丈夫。

ソルヴェイグ
前走シルクロードS。人気と着順が比例しないので、人気を落としたここで。ダイワメジャー×トニービン系ということでおそらく馬場が渋っても大丈夫。

スノードラゴン
前走オーシャンS。9歳だが・・・・・、昨年のスプリンターズSや前走でもう少しのところまで来てるので顕著に衰えてはいないと思う。馬場が渋ればプラスα。

(その他)

レッドファルクス…ぶっつけのGⅠを1番人気で勝てるほどの力があるかどうか。

レッツゴードンキ…1200mで勝った経験がないからねえ。

レッドアリオン…もう兄クラレントともに種牡馬として競い合ってほしい(難しいか)。

-結果-

前提からして予想が外れたw
道悪の高松宮記念は当たらんな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 日常  

全部言ったところで

過去の不倫を暴露して

各方面を不幸にしつつも

幸福を科学する。


新しい・・・・・・。

それにしても何なんでしょう。
ベッキーもだけど不倫って大して躊躇なくできるもの?
そういや元カノでも不倫経験のあるやつ居たなあ。付き合った後にカミングアウトされたけど。
昔の職場の同僚で7年付き合ってた彼女にプロポーズしたら絶賛不倫中でしたという人も。

不倫は文化?

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター