Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 音楽  

隠れた名曲(72)



MAN WITH A MISSION 『EMOTIONS』

チェコノーリパブリック以来久しぶりに邦楽で良いバンドを見つけた!

映画「HK/変態仮面」のエンディングテーマ。
映画の内容と全くマッチしてない選曲。
この選曲をした人の考えを聞きたい。

曲としてはhideのサイボーグロック(造語)を彷彿とさせる重厚感。
曲調は欧州海外バンド好きにも受け入れられそう(現に私が)。

歌詞カードに書いてある狼だか何だかのストーリーを見たときはヤバいものを買ってしまったかと思ったけど、この曲だけでもアルバムを買った価値があると思いますね。
めでたしめでたし。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ



Category: 音楽  

隠れた名曲(71)



B’z  『LOVE ME, I LOVE YOU』

隠れてるどころか公然とした名曲ですが、とにかく歌詞が本当に良い!


「やりたくないことばかりが 次々と見つかるけれど
消去法でいける こともあるらしい
そのうちまあ なんとかなる Hey そうだろう」

「Let’s give it away けなしてないで
たまにゃ 海も山も人も誉めろよ」


この曲の歌詞の良さが胸に染みる年齢になったのかもしれませんが(^^;
仕事で疲れたりプライベートでうまくいなかったり嫌になったときに思い出され、そしてこの曲を聞きたくなる♪

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(70)



hide 『Honey Blade』

DOUBTもそうだけど、この曲もhideのルーツだと思います。


「あの日 あの時 あの場所で
君を 君を 君を 君を 君を 君を
壊し尽くせばよかった」         

と、印象的な歌詞にマッチしたhideっぽい声の張りにも酔いしれますね。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(69)



hide 『PSYCHOMMUNITY』


気付いたら

hideの一生よりも長く生きてしまっているな。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


Category: 音楽  

隠れた名曲(68)



ANGRA 『Carolina Ⅳ』

表面上は全く違うけど何となく「Unholy Wars」を彷彿させるのは展開が似てるからでしょうね。

10分を超える曲はあんまり好んで聴きはしないけど、Angraは起伏に富んでて聴きごたえがある^^
(10分を超えて聴いてて苦痛を感じるのはSONATAARCTICA・・・w)

ただ、実はしかし、ANGRAは意外と10分を超える曲が少ない。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01   03

プロフィール

Author:ほーねっと
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

FC2カウンター