隠れた名曲(89)



B’z 『HEAT』

2013年の25周年の時にリリースされたベストアルバムにボーナス的に収録されてるこの名曲。
こういう軽快なテンポの曲調が最近少なくなってきた・・・?

雪の舞う真冬だからこそ『HEAT』!

スポンサーサイト

隠れた名曲(88)



SONATAARCTICA 『THE LAST AMAZING GRAYS』

抑揚抑揚。
賛否両論あるが音楽性が変わったからこそ生まれた名曲ですな。
「THE LAST・・・」というタイトルだが、アルバム3曲目。

隠れた名曲(87)



DREAMTALE 『SILENTPATH』


THE・癒し系!
寒い冬が始まるけど春が来るまで頑張ろう。

隠れた名曲(86)



SADS 『LIAR』

黒夢解散後の一発目のアルバム。
スタートとしてまずこの曲だけど、黒夢ベストEMIのハードディスクが好きな人には全体的に悪くないアルバムかもしれない(ただ「清春と仲間たち」というバンドなので、清春色が強すぎて繰り返し聴いてると飽きてくる感も)。

のちに第三者から「なんであんな下手なメンバーとやってるの?」と失笑され、結成した清春自らにも「SADSを結成したのは人生トップ5に入る失敗」などと言われいつの間にか消滅した残念なバンドですが、まあ悪くない曲も多いですよ。『忘却の空』は悪くないどころか名曲だけどね。

隠れた名曲(85)



TOKIO 『Mr Traveling Man』

何故かっこいいのかというと、なるほど佐久間正英氏が編曲で携わってるからですね。

北村一輝が自分と同じ哺乳類とは思えぬほどキメまくってる夜王もまた面白いドラマだった。
主人公は松岡昌弘だけど、実際歌舞伎町に、お金は二の次で全ての女性を幸せにしたいと奮闘するホストがいるのか否か。まあ、ドラマですからな。

 | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する