FC2ブログ

いつか誰かロックバージョンを




今は昔年末の東京ドームでのこと。
X JAPANという伝説のバンドがORGASMという曲中でHIDEのギターを中心に突如ベートーヴェンの「第九」をロックバージョンで演奏したことがあったけど、誰もが耳にしたことがあるこの「GO WEST」もロックバージョンで聴いてみたいですねぇ。
「カノンロック」ほどピロピロしてなくてもいいんでw

誰かギター得意な人YouTubeにアップしてくんないかな。

隠れた名曲(99)



FREEDOMCALL 『ROCK THE NATION』

見た目はバリバリのオジサンメタルバンドですが、爽やかな曲調が多い。
この曲も聴きやすいですね♪思わずニヤニヤ。

それにしても良いバンドを見つけてしまった。当面の研究対象とする。

隠れた名曲(98)



黒夢 『Drug People』


ロックの中にもポップな曲調が織り交ぜて合っていかにも人時の作曲っぽい。

一見ヤバいだけの歌詞に見えるけど、実は「上手い生き方」というのを皮肉り、自分たちは我が道を行こうとする良い歌詞なんですよね。
この曲の歌詞にある「Drug」はまさに黒夢の曲そのものを現してるのかな?

私自身高校生の青春期にこんな曲に染まっちゃったから、その後の人生もひねくれてしまったw

365日のToshI



カバーアルバムとかあまり好きではないですが、これはイイね!
アレンジもイイ!

X JAPANの再結成後、ToshIの歌い方変わりましたね~。
今の歌い方でForever Loveの再収録してくれないかな。

CD屋でCDを買う



人前で呼ぶには恥ずかしいアーティスト名はともかくとして、夏の終わりの夕暮れを連想させる哀愁漂うメロディーがなんともたまらない^^
どうしても買いたいと思ったシングルCDは久しぶりかも。

地元のCDショップを探してみたけど、この数年CDショップの閉店が相次ぎなかなか見つからない。
やっと見つけたCD屋もこじんまりとしてて、つい2ヵ月前にリリースされたばかりというのに置いてない。
まぁしかたないね。
私自身、普段CDはほとんどアマゾンで買うから。

やっと見つかったのが新宿のタワレコ。
中野に行くついでに寄ってみたけどやっぱりあった♪
探してたCDをお店で見つけて手に取ってレジで買うという、以前なら日常だったあのワクワク感を久しぶりに感じることができた三連休の最終日でした。

«  | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する