'18函館記念 予想

GⅢで好走する馬が何頭かいてそこそこ良いメンバーがそろいましたな。

2014年に「東京向きだから」という理由で切ったダークシャドウとステラウインドが2・3着で、勝ったラブイズブーシェも前走目黒記念2着ということで、翌年は東京で好走していたダービーフィズを本命にしたら的中することができた。
マイネルハニーは東京で4連対3着2回。前走は斤量・馬体重ともに無理するようなレースではなかったので、このレースに向けて上積みはあるでしょう。

あとは2歳時に府中の重賞を2連勝したブレスジャーニー、強い相手と戦ってきたサクラアンプルール、斤量妙味のエアアンセムといったところですかね。

<印>
◎ ⑪ マイネルハニー(14着)
▲ ③ サクラアンプルール(2着)
▲ ⑥ エアアンセム(1着)
▲ ⑩ ブレスジャーニー(4着)

<買い目>
複 勝 ⑪
馬 連 ⑪-③⑥⑩
三連複 ⑪-③⑥⑩

-結果-
ブレスジャーニー買ってた人には悪いけど、この馬が3着だったら紐だけで三連複2万馬券とか立ち直れなかったわ。
ただ、買い方は考え直さねばならんね。

スポンサーサイト

'18プロキオンS 予想

インカンテーションとキングズガードがいなければ「プロキオン賞(OP)」というメンバー構成。
そうであるとある意味実力伯仲。

オープン特別レベルとしたら、安定した成績を残しているのがドリームキラリ。前走の欅ステークスではサンライズノヴァに完勝。昨年のエルムステークス(GⅢ)ではレコード決着を逃げて3着ということで、今回のメンバーでは実績十分。しかも重賞ということで鞍上も強化。

実績といえばインカンテーションやキングズガードが抜けてるけど、8歳にして初の1400mだったり7歳になって地方GⅢも勝てなくなってきたりということで、今回は見合わせましょう。

<印>
◎ ② ドリームキラリ(→6着)

<買い目>
単 勝 ②
複 勝 ②

-結果-
函館SS、宝塚、福島NIKKEI、プロキオンと4連敗・・・・・。さすがにそろそろ当てないと残高がやばい。

'18ラジオNIKKEI賞 予想

ダービーに出れなかった馬が集まるので小粒感は毎度のこと。
ただ、得体のしれない2戦2勝馬が少し抜けて人気を集めているのは果たして・・・。

ここは稍重の2400m以外は大きく崩れることはなく、コズミックフォースやジェネラーレウーノと良勝負をしたイエッツトのほか、ともに前走は古馬を一蹴したキューグレーダーとグレンガリーに期待。

得体のしれないフィエールマンは負かした相手が弱すぎると思うが・・・。

<印>
◎ ⑩ イエッツト(→11着)
○ ③ キューグレーダー(→10着)
▲ ⑬ グレンガリー(→9着)
△ ② メイショウテッコン(→1着)

<買い目>
単 勝 ◎○▲
三連複 ◎~△BOX

-結果-
⑩はレース中何やってたのか知らないけど、③⑬は古馬に勝ったといっても相手が弱かった。
結果論として妥当な着順だったかも。

'18宝塚記念 予想

大阪杯の1~3着馬も天皇賞(春)の1~3着馬も不在のメンバー。GⅡレベルだった天春ほどの低さではないにせよ、GⅡ+αというところでしょうね。

このメンバーレベルならサトノダイヤモンド!大阪杯は馬の気分を逆なでするようなストレスのたまる競馬だったので主戦のルメールに戻るのは大幅プラス。強い4歳馬もほとんど出走していないので、あとは輝きさえ失っていなければ。

ヴィブロスは国内混合重賞で全く実績なく、サトノクラウンは昨年と違うローテ。昨年の神戸新聞杯でダンビュライトには完勝したキセキが相手ですかね。
結果的に菊花賞馬2頭馬券。

<印>
◎ ③ サトノダイヤモンド(→6着)
○ ⑯ キセキ(→7着)

<買い目>
馬 単 ③→⑯
複 勝 ③

-結果-
2着の馬体重や3着馬を見るとGⅡ+αではなくGⅢ+αだったな。
グリーズマンが好きなのでW杯ではフランスを応援してるけど、サトノダイヤモンドはフランスと聞くだけで気分が滅入るかもしれない。


'18函館スプリントS 予想

昨年のスプリンターズSか今年の高松宮記念への出走馬が8頭。と、出馬表を眺めると豪華そうに見えるけど、スプリント界のレベルは昨年の高松宮記念あたりから低調なので今回の出走馬もいつも通りのメンバーということになるでしょう。

昨年2着のキングハートはその後オーシャンSで念願の重賞勝利。これまで中谷が多くのレースに騎乗し、それ以外には江田や嘉藤、小崎。言っちゃ悪いが微妙な騎手ばかりでしたが、もう少しまともな騎手に乗せていれば、もっと早いうちから重賞に出走できただろうし、オーシャンSも10番人気などという低評価ではなかったはず。

他にはどうしようかというところですが、牝馬が相性良いのでGⅠやGⅢで好走歴がある3頭ですかね。1番人気が異様に相性悪いのは気にはなるが・・・。

<印>
◎ ⑬ キングハート(→11着)
▲ ② ダイアナヘイロー
▲ ⑦ ナックビーナス
▲ ⑧ ワンスインナムーン

<買い目>
単 勝 ⑬
複 勝 ⑬
馬 単 ⑬→②⑦⑧

-結果-
なにこの厩舎。-20㎏で出走させるって考えられねーぜ。

 | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する