Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 競馬  

第52回関屋記念 予想

GⅠ馬2頭。朝日杯とNHKマイルではあるけど。この2頭を含めて重賞勝ち馬9頭だから好メンバーですね。
そんな中で1番人気はマイル重賞では実績なしのメートルダール。デムーロでなければ5番人気くらいでしょうかねぇ。
かたやロードクエストはマイル重賞では2-1-0-2。ひと叩きして更に良くなってるはず(前走も最後よく追い込んでるけどね)。
後方からになるので勝ち切れるかどうかも、長距離馬輩出の母父チーフベアハートはダンチヒ系でこのレースと好相性。
ということで、⑭ロードクエスト単勝&複勝!

-結果-
6着。
前方にいないと無理でしたねー。
小回り巧者のマルターズアポジーや中京記念上位のウインガニオンは速攻で消してもうた。



にほんブログ村



Category: 競馬  

第53回小倉記念 予想

「二度あることは三度ある」「三度目の正直」・・・。
いすれにしてもこのメンバーではベルーフが戦ってきた相手は一枚上。
57㌔にとどまったハンデ、小回りコースで距離延長、久しぶりの外国人騎手(小倉大賞典のフォーリーは日本人以下と認定)。
ということで、⑥ベルーフ単勝&複勝!

-結果-
4着。
近走成績と人気からすればよく走った方。でもやっぱトニービン系には逆らっちゃいけなかったですね。



にほんブログ村


Category: 競馬  

第65回クイーンステークス 予想

まさかのGⅠ馬2頭出走。13頭中10頭に重賞連対経験があるから例年になくレベル高いですね。
人気を落としているのが中山牝馬Sで重賞初勝利を果たしたトーセンビクトリー。前走は集中力を切らしたような走りだったので騎手変更はプラス。
3歳時には夏の上り馬としてローズS、秋華賞に出走したことから夏はきっと得意。
17年前に母も勝ったこの舞台。
ということで、①トーセンビクトリー単勝&複勝!

-結果-
2着。複勝的中!
馬券は的中したけどなかなか危険な騎乗でしたねぇ。




にほんブログ村


Category: 競馬  

第65回中京記念 予想

-中京記念 (GⅢ・中京・1600m)-

どういうわけかダービー馬が出走しているが、全体的には普段オープン特別を走ってるメンバーが中心。
明日の中京は雨も降りそう。

◎ ⑩ ダノンリバティ
○ ⑯ サンライズメジャー
▲ ④ ピンポン


複 勝 ⑩⑯
馬 単 ⑩→④⑯
ワイド ⑩-④⑯

【一行コメント】
ダノンリバティ…関屋記念2着の実績。夏に強い。去年は不可解騎乗。乗り慣れた松若風馬はプラス。
サンライズメジャー…普段戦っているレベルを考えるとこのメンバーなら。
ピンポン…穴候補。斤量恵まれたので一発期待。

-結果-
松若ーーーー違うだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といっても、1~5番人気で掲示板を占めるんじゃお手上げ。



にほんブログ村


Category: 競馬  

第53回函館記念 予想

-函館記念 (GⅢ・函館・2000m)-

GⅡ出走馬も多く、それなりのメンバーが集まった。休み明けと斤量・枠順をどう判断するかですね。


◎ ⑤ レッドソロモン(→8着)
○ ⑨ スーパームーン(→16着)
▲ ⑥ アングライフェン(→4着)
△ ② ダンツプリウス(→14着)


複 勝 ◎○
ワイド ◎○▲△BOX

【一行コメント】
レッドソロモン…スピードが必要な小倉・新潟・開幕週の阪神よりは函館の方が向くはず。
スーパームーン…叩き2走目・斤量55㎏・距離延長と加点要素多い。GⅡでも好走歴あるから。
アングライフェン…確変中の北村友とともにそろそろ重賞でも馬券内に。
ダンツプリウス…好枠のBT産駒。距離延長が吉と出るか。

-結果-
ここまで外枠だけで決まるとは考えてなかったのでさっぱり。
2週続けて本命が最後方で無気力騎乗なんだが・・・。



にほんブログ村


08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ