共同通信杯 三連単・ワイド予想

京都記念は少頭数の豪華メンバーなので一競馬ファンとして鑑賞。
馬券は共同通信杯。グレイルが強そうだけど、この時期の3歳なので単勝1倍台はちょっと怖い。
なので三連単は同じハーツ産駒のゴーフォザサミットからも。
サトノソルタスは未知数だけど、内枠・ディープ産駒・堀厩舎・ムーアということで人気並みには走るんじゃないかと。

◎⑫グレイル(→論外)
○⑩ゴーフォザサミット(→4着)
▲⑨ステイフーリッシュ(→論外)
★①サトノソルタス(→2着)


三連単 ⑫→①⑨⑩→①⑨⑩ 
    ⑩→①⑨⑫→①⑨⑫
ワイド ①-⑨⑩

-結果-
東京の田辺は中山とは別人。
明日はウインズに行ってくるかな。

スポンサーサイト

東京新聞杯 馬単・三連複・複勝予想

3頭出走してるGⅠ馬が牝馬限定GⅠと2歳GⅠなのでハイレベルとまではいかないけど、なかなかいいメンバーがそろいましたね。


◎⑦クルーガー(→8着)
○③サトノアレス
▲⑮ダイワキャグニー
△⑧リスグラシュー
△⑩ダノンプラチナ


馬 単 ⑦→③⑮
三連複 ⑦-③⑧⑩⑮
複 勝 ⑦

クルーガー
ハンデ戦なら57.5㎏背負わせるところ別定戦なので56㎏で出走。これまで大きく崩れたのは1年ぶりだった昨年のマイラーズCだけだし、マイルCSでは7着ながら(7着でも充分立派な成績だが)勝ち馬と0.3秒差。ここでは実力が抜けてるでしょう。浜中とも手が合ってる。
サトノアレス
前走では今回人気のダイワキャグニーと接戦。内枠の柴山は不安。
ダイワキャグニー
重賞では全く実績なし。東京コースとの相性により。
リスグラシュー
古馬相手の混合戦で55㎏はさすがに厳しい気もするけど。
ダノンプラチナ
前走の相手は頭打ち状態のシュウジやダイワリベラル。この馬自身このコースとは相性良いしディープ産駒なので。

-結果-
浜中お前さあ・・・。

 

根岸S 予想

東京開催でありながら2010年で3着にきたオーロマイスター以来、馬券内に来てるのは関西馬のみ。
でも今年は久々のフルゲート割れなので少し傾向が変わるかも。


◎⑤ノボバカラ(→10着)
○③ブラゾンドゥリス(→8着)
▲②アキトクレッセント(→12着)
★⑭ノンコノユメ(→1着)


馬 連 ⑭-③⑤
ワイド ⑭-②③⑤
複 勝 ③⑤

ノボバカラ
中央GⅢを2勝、昨年の南部杯ではコパノリッキーに次ぐ2着。早くはならないであろうペースも合うはず。関東馬だが。
ブラゾンドゥリス
東京コースとそれなりに相性良い(4・2・1・3)。関東馬だが。
アキトクレッセント
人馬ともにここは重賞初勝利のチャンスかも。前走より斤量+1㎏というのが少し気になる。
ノンコノユメ
マイル以上では打ち止め。1400mを新味出るでしょうか。

-結果-
早すぎる・・・・・。ペースが・・・・・。

AJCC 予想

ここ2年続けて競争中止がでているので、今年は全馬無事に完走してもらいたいものである。それが一番。


◎⑦ダンビュライト(→1着)
○⑥ディサイファ(→4着)
▲⑨マイネルミラノ(→3着)


馬 単 ⑦→⑥
ワイド ⑦-⑥⑨(的中!)
複 勝 ⑦(的中!)

ダンビュライト
クラシック皆勤で3着6着5着。ミッキースワローよりも実績は上だしこの時期の中山の芝にも淡々と流れるペースにも合うね。
ディサイファ
さすがに厳しい気もするけど56㌔で善戦したオールカマーで0.3秒差の6着。ベテランが強いレースでもあるので(ベテランすぎ?)。
マイネルミラノ
ディサイファとほとんど同じ理由にて。2200mで0・0・0・3だが。

-結果-
4レース目にして今年初当たり!


今年もだめだこりゃ

日経新春杯の予想結果を更新しようとしたら削除してしまった・・・。
ベルーフ、ソールインパクトというしょうもない予想なので残しておいても別に意味がないけど。

今年は3レースしてまだ的中ゼロ。
早くも昨年、おととしに続いてダメな年になりそうな予感。

おととしくらいからそう、血統を気にするようになってから極端に回収率が落ちた。
血統だけで走るもんじゃないと分かっていても、先入観が入ってしまうんでしょうね。
冷静に考えれば「母父母」なんて本当に関係にあるのか微妙なところ・・・。

調子が良かったときはもっと多角的に考えてたはずなので、ここは初心に戻ることを考えなければ。
それと1レース4000円以内で。


まあ、本当に初心に戻るんなら「やめる」ということなんだが。


 | HOME |  »

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する