FC2ブログ

そりゃ、やらなくて良いならやりたくはないさ

一般教養、とりあえず1コマ受講終了ーー。
「2コマやるんじゃないんかい」との指摘は受け付けません。


いや、次にやるのがね、マクロだかミクロだかの経済学がどうたらこうたらというやつでしてね、これは心の準備が必要かと思いまして、それでPCに逃避しサーフィン中という・・・・・。

まぁダメ人間っぷり全開ですな。



一般教養講座ですが、なかなか分かりやすくテキストもまとまってて使いやすい。
(1コマ受けただけでの感想なので撤回の可能性あり)

けど、スーパー初学者なのでC Bookみたいなテキストもあると良いかなと思ったりもする。

でも、あまりこれに時間をとられるわけにもいかないしねぇ。




とりあえず、一般教養ごとき直前期に詰め込めばいいや作戦は完全に撤廃となりました。

とにかくまずは「何でこんなことやらねーといけねーんだ」といった邪念を取り払うところから始めなきゃならんですね。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

一般教養が来ましたよ

その存在をすっかり忘れてましたが、一般教養の教材が届きましたよ。
人文科学とかいうテキストをざっと見てみたら、即座にやる気が喪失しましたがw


通学クラスでは週一で1日に2コマ。
11月までには終わるスケジュールのようだね。

一般教養くらいはスケジュールにあわせてやることにしてみる。
図書館休館の月曜日に2コマやって、火~日で図書館から帰ってきたらちょいちょい復習という流れで行く予定。
諸般の事情により変更の可能性もないこともないとは言えなくもないかもしれない。




こんなんあと7ヶ月じゃ足んねーよとも思われるが、多分2年あっても3年あってもやりたくない気持ちが変わることはなく、よってどちらにしても時間は足らなくなるんだろう。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

«  | HOME | 

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する