Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 行政法  

真実

私はこれまで

刑訴がやばい
民訴がやばい
刑法がやばい

などと言ってきたが、

ここにきて一番やばいのは実は行政法かもしれない。


肢別 → Cブック
肢別 → Cブック
肢別 → Cブック・・・・・・・


これだけは毎日やることにしよう。


やむをえない事由なき限り。

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ



テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 行政法  

YABEEEEYO

行政法の取消訴訟のとこがかなりあんなんでこんなんでやばすぎたりしなかったり。

判例がね、
はんぱないんだよね。
建築確認とかなんだよってね。


とても丸暗記じゃ対応できない。
仮に短答対策でできたとしてもその後につながらない。

ってことで判例百選読み込みます。


読んでみると行政法ってけっこう面白かったりもする。

直前期に行政法の醍醐味を再確認してもしょうがないんですが。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 行政法  

行政法とは

短答対策としても判例百選を読み込んだほうが良さそう。
行政裁量のところの肢別をやってて思った。




論文対策は、







ワカランwwwwwww



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 行政法  

行政法の判例百選ってそんなにマイナーですか?

いつも頼りにしてる自宅近く(と言っても電車で二駅)のジュンク堂に行政法の判例百選がないんですけどーーー。
労働法や手形小切手はあるのに何で~~~~~???

         :
         :

今、図書館休館期間を利用して入門講座でやり残してた行政法を聞いてるんですが、
行政法の判例ってのはなかなか面白いのが多いですねぇ。
面白いというのは単に分かり易いからかもしれないけど。

憲法の次に行政法を聞こうかと思ってたけど、行政法という法律はやはり民法、商法、民訴法の後にやるべきなんだろうね。

『行政法』という法律は存在しないが。


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


Category: 行政法  

少し先の話だけど、

行政法の『論文基礎力養成講座』はまだ出版されてないようだ。







なんかヤダな。


一つだけ他の教材使うのって・・・・・。









とは言え、著者も忙しいのでやむを得ないですな。


論証集は配られるだろうしね。
この入門講座についてくる『合格論証集』、まだ一度も使ったことがなかったりするけど。

これとC Book。

たしか行政法のC Bookはかなり程度が良かったかと・・・・・。





それにしても暑っちいなwww


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験    ジャンル : 学問・文化・芸術


07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ