Archive RSS Login

何か良いタイトルありませんか?

音楽、競馬、ときどき法律・・・。

 
Category: 勉強日記  

第53回七夕賞 予想

-七夕賞 (GⅢ・福島・2000m)-

例年より少頭数も、夏のローカルハンデ戦らしいメンバーがそろいましたね。メンバーとハンデを見渡すと重賞常連組が優勢か。


◎ ② スズカデヴィアス(→4着)
○ ⑧ ゼーヴィント(→1着)
▲ ① パドルウィール(→8着)


三連単 ②→⑧→①
単 勝 ②
複 勝 ①
ワイド ⑧-①②

【一行コメント】
スズカデヴィアス…溜める競馬をするようになってから成績安定。好枠ゲット。
ゼーヴィント…実力はトップ。休養明けでもこのメンバーなら。2着大好きだが。
パドルウィール…ここ数走には目を瞑り、クロフネ×SSの血統面、54㎏、内枠、少頭数に賭けて。

-結果-
スズカデヴィアスが出遅れた上に進まなかったのは夏バテだったからだそうな。冬馬だったか。



にほんブログ村



Category: 勉強日記  

第24回函館SS ・ 第22回ユニコーンS 予想

-函館スプリントS (GⅢ・函館・1200m)-

「SS」が、どうしてもいまだに「函館サマースプリント」の略だと思ってしまうw
ここは洋芝無敵のブランボヌール。今年の3歳牝馬強い説にのっとればジューヌエコールも期待できるけど、1200m初出走ってのが引っかかるので対抗評価。
セイウンコウセイの高松宮記念は色々とハマった結果ということもあるのでここは消し。

◎ ⑬ ブランボヌール
○ ⑧ ジューヌエコール
▲ ⑦ エイシンブルズアイ


単 勝 ⑬
ワイド ⑦⑧⑬BOX


-ユニコーンS (GⅢ・東京・ダ1600m)-

買いたかった馬が出走できなくて残念。
明日の東京はいつ雨が降るかな?
リエノテソーロは地雷臭が・・・・・。

◎ ⑩ サンオークランド
▲ ⑤ サヴィ
▲ ⑧ サンライズノヴァ


複 勝 ⑩
馬 連 ⑩-⑤⑧




にほんブログ村


Category: 勉強日記  

ワーストタイだそうな

オフに何人FAで選手獲ったんだよwwwww

などと言うのも酷になるほど永久に破滅の巨人軍。


高橋由伸のボンドで固められたような仏頂面。
1年程ずっと同じような顔で、この人最後に笑ったのはいつなんだろ。
まあ、やりたくて監督やってるわけでもないんでしょうから同情しますがね。


ところで、横浜から獲得した髪型に特徴があったピッチャーは何してるんでしょうか。



にほんブログ村


Category: 勉強日記  

第84回日本ダービー 予想

-東京優駿 (GⅠ・東京・2400m)-

明日あの18頭の中から、ダービー馬が誕生してしまうのですね。


◎ ⑫ レイデオロ(→1着)
○ ⑩ ベストアプローチ(→9着)
▲ ④ スワーヴリチャード(→2着)
△ ⑬ カデナ(→11着)


ワイド ⑫-④⑩⑬(的中!)
複 勝 ⑩

レイデオロ
小粒といわれる今年の世代で『ダービー馬』として一番しっくりくる。ただ、勝てばルメールは3週連続、藤沢厩舎は2週連続でGⅠ勝利。と考えると不安だが。

ベストアプローチ
前走は最後の直線でアドミラブルが少し邪魔になった。岩田さん、天春、オークスの如く4着ではなく3着で。

スワーヴリチャード
共同通信杯は相手が弱すぎた。それでも東京は向いてる。3着以内には。

カデナ
皐月賞では内で閉じ込められて何もできず。日本ダービーとはいえ実質GⅡレベルなので、重賞2勝馬に敬意を表して。

(その他)

アドミラブル・・・8枠18番というよりも4月に2400mを2度も走ってる点が大減点。

サトノアーサー・・・これまで最高で11頭立てなんだが・・・。しかも新馬戦。

ペルシアンナイト・・・皐月賞の本命だったが2着という結果はデムーロの好騎乗。元々NHKマイルを目指していたとも。

アルアイン・・・買うべきは前走だった・・・・・となりそうなので。

-結果-
驚愕のタイムが・・・・・w
ルメールじゃなきゃスワーヴリチャードがダービー馬になってたかもしれない。
世代代表としてレイデオロには古馬相手にも頑張ってほしいですね。




にほんブログ村


Category: 勉強日記  

第53回金鯱賞 予想

-金鯱賞 (GⅡ・中京・2000m)-

流浪の民
金鯱賞w

◎ ② プロディガルサン(7着)
○ ⑮ ロードヴァンドール(2着)
▲ ⑥ ヤマカツエース(1着)
▲ ⑨ ステファノス(6着)
▲ ⑩ サトノノブレス(11着)


単 勝 ②
複 勝 ⑮(的中!)
三連複 ②⑥⑨⑩⑮BOX

プロディガルサン
重賞獲れるはず!

ロードヴァンドール
左回り初出走は気になるけど開幕週の馬場を味方にノーマークで逃げて粘ってくれませんかね。

ヤマカツエース
有馬記念4着。派手さはないがGⅡなら。

ステファノス
休み明け仕様に仕上げる厩舎だけど強さは1番。

サトノノブレス
前哨戦キング。56㌔だし出遅れなければ。

(その他)

ルージュバック・・・適距離は1800mなのでプラス200mがどうか。55㌔という斤量も。

ヌーヴォレコルト・・・できればあさって現地に行く中山で見たかった。年を重ねタイムに対応できなくなってきてますねぇ。

-結果-

ロード様 よく残ってくれた!
複勝も意外とついた^^


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 音楽ブログへ


07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

ほーねっと

Author:ほーねっと


にほんブログ村

FC2カウンター
月別アーカイブ